Admin New entry Up load All archives

「永遠と今、日記。」

野良猫の写真や動画、その他、日々感じたことを書いてます。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

夏の終わりに 

早く秋になれ~って思ってたけど・・
thumb5_convert_20090828090616.jpg
だんだんと涼しくなって
もう夏も終わりなんだな・・ってなると
どこか寂しくなりますね。
なんでだろう。これからも毎年夏は来るけど、
今年の夏は一度しかないものだから・・
一期一会の別れの時に、何か寂しくなるのかな。
一日がそうであるように、季節も一度きりしかないものが
繰り返されてるともいえるし。
いつだって大切な瞬間で、当たり前なものなんて
何もないんだって、感じます。

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

CM: 2 TB: 0   

コメント

こんばんわ

夏の終わり・・何故か寂しくなりますね。
秋になってほしいのに・・。
あんなにやかましく鳴いていたせみたちも、
急に静かになって・・。
夏の終わりのせつなさは、ほんとなんででしょうか?命を感じる季節だからかな、夏が。
秋の風が切なさを感じさせるのかな・・?

季節が変わるたび、あたしは特に春、桜を見るときに、「ああ、あと何回桜を見れるんだろう」って
考えると、意外と少なくて、そう考えると人生ってあっという間にも思えたりします。

「いつだって大切な瞬間」っていい言葉ですね。
なんか励まされました。
ありがとうございました。
本当に、いい旅だったんだなって・・勝手に
思ってしまったりしています・・。
これからも、どうか神様が、イエスさまが
守ってくださいますように・・。v-22

はなこふ #- | URL | 2009/08/28 23:18 - edit

はなこふさんへ

人の命って、本当いつまであるのか、
わからないですよね。
はなこふさんが感じてることも。
(この桜を見るのが最後かも・・)という気持。
今日が最後の日かもしれないって、本当に
そうかもしれない所があります。
いつまでも続くような幻の中で人は生きてますけど
必ず終わりがある。聖書にある言葉ですね。
始めがあり、終わりがあると。
季節も、だからこそ美しくて、はかなくて
切なくなるのかもしれません。
一回きりの尊さ。大切さ。それを感じると、なんだか
いろんなことに愛おしさを感じてしまいます。
当たり前と思ってたときは感じなかったものが
じわじわと心に染み込んでくるようです。
セミなんかも、ひと夏を精一杯生きて死んでいく姿を見ると
可哀想というより、案外彼らは「満足だ」と思って
土に帰ったのかもしれないとか、いろいろ思います。
はなこふさんの体調も良くなりますように。
コメントありがとうございます。

あと半分。 #- | URL | 2009/08/29 12:23 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://glance22.blog95.fc2.com/tb.php/402-5b678c6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

