Admin New entry Up load All archives

「永遠と今、日記。」

野良猫の写真や動画、その他、日々感じたことを書いてます。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

悪魔の誘惑 

イエスは荒野で40日間断食した後、空腹を覚えられた。
すると悪魔が来て言った。
「あなたが神の子であるなら、これらの石がパンになるように命じてみなさい」
イエスは答えて言われた。
「人はパンだけで生きるものではなく、神の口から出る一つ一つの言葉によって生きる
 ・・と書いてある」
次に悪魔は、イエスをエルサレムの神殿の頂上に立たせて言った。
「あなたが神の子であるなら、ここから飛び降りてみなさい。
 神が命じると、あなたの足が石に打ちつけられる事のないように、御使いたちが来て支えた
 ・・と書いてありますから」
イエスは答えて言われた。
「主なるあなたの神を試してはならない・・とも又、書いてある」
最後に悪魔は、イエスを高い山に連れて行き、世界の国々とその栄華とを見せて言った。
「もしひれ伏して私を拝むなら、これらのものを皆あなたにあげましょう。
 それは私に任されていて、これと思う人に与えることが出来るのですから」
イエスは答えて言われた。
「サタンよ引き下がれ。
 主なるあなたの神を拝し、ただ神にのみ仕えよ・・と書いてあるのだ」
すべての試みを終えた悪魔は、時が満ちるまでの間、一時イエスの元を離れた。
679px-Kramskoi_Christ_dans_le_deacute;sert_convert_20090814213135

category: ノンフィクション

thread: 日記  -  janre: 日記

CM: 2 TB: 0   

コメント

こんにちわ

もうへとへとの(笑)はなこふです。
久しぶりにパソコン開けました。。

悪魔の試み・・
あたしは、初めてここを読んだとき、
「なんで神さまの子供である(神様自身とも
言われている)イエスが悪魔の試みなんか
受けているんだろ?
って思いましたねー。
聖書ってなんか、合点がいかないとこだらけです。
あたしにとって。
「聖書は神さま」っていう人いるけど、
全部が全部じゃないってあたしは思ってます。
編纂の時点で、人の思いが入ってるし・・。
聖書の言葉を全部ほんとに心から理解できる
人がいたら、頭大丈夫かい?って思ってしまいます。(失敬な言い方ですが・・)
聖霊の働きによって理解できるのかな・・?
あたしにはまだよくわかりません。
そうゆう人の言うことが・・。
でも、そうゆう人に質問しても、あたしに理解できる答えは返ってはきませんでした・・。
結局、人に答えを求めても虚しいのかな・・と
今は思ってます。
神様に求めるしか・・イエスさまに求めるしか
ないことなんだな・・・・って。

長くなってごめんなさい。
神戸は雨の被害は大丈夫です。
心配してくださって、ありがとうございます。
関東も地震、怖かったですね・・。
被害が少なくて(人の)、まだよかったですが。
地震はやっぱり怖いです。
神様怒らないでって思います・・。

きつい日々ですが、お互いサタンの誘惑
に負けないよう(って、あたしは負けまくりですが苦笑)、乗り切れるよう、祈ってます・・。v-22

はなこふ #RAa2TALo | URL | 2009/08/15 20:36 - edit

はなこふさんへ

はなこふさんのブログが止まっていたので
だいぶひどいのかなと心配してました。
少し回復してきたみたいですね。
毎日暑いし、全快とはいかないと思いますが
ちょっとだけでも回復の方へ向かえるといいですね。
あと一ヶ月位は暑いだろうし、つらいですね・・。

イエスの荒野での試練の話ですが・・
なんだか急に思い出してしまって、そのまま記事にしました。
聖書の話は、かなり比喩的に書かれてる部分がありますよね。
真実は一般人にはわからないと、僕も思います。

僕はまだ旅の途上ですが、無事でいます。
はなこふさんの体調と気持ちの苦しみが
少しずつでも良くなっていけますように・・
微力ですが遠くから祈っています。







あと半分。 #- | URL | 2009/08/15 21:39 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://glance22.blog95.fc2.com/tb.php/395-5411d7d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

