Admin New entry Up load All archives

「永遠と今、日記。」

野良猫の写真や動画、その他、日々感じたことを書いてます。

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

私の車窓から 

さっき、16号を走行中に、面白いシーンに出くわした。
道は混んでいて、ちょっと進んでは止まる感じ。
渋滞全体が、ノロノロと動いていた。
僕は、第1車線をゆっくり進んでいた。
すると、右の第2車線に現れたのが
276_3_1247277244_convert_20090812165105.jpg
うわ・・出た。
内気循環に・・なってるな。よし。
でも、バキュームカーの後ろに付く車は、あれだよな~
と思ってる時に、す~っと後ろに付いたのが
038_o_convert_20090812165149.jpg
いわずと知れた、あれだった。
面白いもんだな~って思って。
FUGA・・日産の高級車(6百万前後の車)に乗ったこの人は、何を思ったでしょうね。
たっぷりの優越感に浸ってハンドルを握っていたでしょう。
「俺は違うんだぞ」・・違うはずなのに、一緒になってるのはなんで?
違わないからだ。
二台とも、運転してる二人とも、同じなんです。
二人とも、人間だ。
二人とも、車を運転して、ある目的地に向かってる。
二台とも、車だ。
二台の車とも、ガソリンを燃やして推進力を作る構造だ。
じゃあ何が違うのか。
頭の中で作り上げてるイメージです。
脳の中を支配してる幻影です。
それだけが違いを作り出すんです。(幻影だから存在しないんだけど)
だから、みんな幻の中で、優越感に浸ったり、劣等感に苛まれたりして
生きてるんですね。
でも真実は、何も違わないから、
すべては同じで一つだから、バキュームカーもFUGAも、
同じ道の同じ車線の同じ位置に、仲良く並んで止まったんですね。
真実はどこにでも示されてるな~って思った。
面白いもんです。

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://glance22.blog95.fc2.com/tb.php/393-0ca15694
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

