Admin New entry Up load All archives

「永遠と今、日記。」

野良猫の写真や動画、その他、日々感じたことを書いてます。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

木枯らし紋次郎OP 

ちっちゃいころ、憧れまして。
どうにかして同じになりたくて、台所のざるを逆さに被って、
風呂敷をマント代わりに羽織って、おもちゃのプラスティックの刀を腰に差して、
大喜びで友達の家に駆けて行ったんです。
僕の格好を見た友達は感動したようで、自分もやると言いだした。
でもその友達のママが出てきて、(お母さんというよりママという感じの気取った人だった)
「やめなさい!もぉ~そんな格好したらみっともなくて笑われるわよ!」
と言われてしまって・・。友達はしぶしぶ、おもちゃの刀だけ持って出てきたのです。
そんな思い出のあるヒーローが、木枯らし紋次郎なのです・・。

category: 懐メロ

thread: 日記  -  janre: 日記

CM: 2 TB: 0   

コメント

こんにちわ

木枯らし紋次郎!この歌いいですよね~。
子供のころのエピソード、男の子がよく
チャンバラごっこしてたの思い出しました^^
男子の憧れなんですね。紋次郎・・。
あたしは、この初代?バージョンは見たこと
ないんだけど、歌は覚えてます。
ちょっと前に、江口洋介版紋次郎が2時間スペシャルドラマでやっていて初めて見ました。
紋次郎、確かにかっこよかったです。
1匹狼ってやつですよね。
「あっしには、係わり合いのねいこって・・」って
セリフを聞いて、「ああ、これかー!」って感じでした。よくギャグとかでみんな言ってましたよね。
そのドラマで、この歌を大人になって聞いて、
「ええ歌やなあ」って感銘を受けました。
「心は死んだ」とゆう歌詞がやっぱりインパクトありました。歌の感じも、当時の時代劇を考えると、
すごい新しかったんじゃないかなと思いました。
昔の紋次郎、見てみたいなあって思います。

ところで、関東は昨日地震があったみたいで、
雨も降ってるみたいで・・気をつけてくださいね。
どうか、光が見つかりますように祈ってます・・。

はなこふ #RAa2TALo | URL | 2009/08/10 06:01 - edit

はなこふさんへ

江口洋介がやったんですか。
なんかいかにも似合いそうですね。
まさかリメイクされてたとは・・知りませんでした。
そうなんですよ・・あのセリフですよね。
「おい紋次郎!この女がどうなってもいいのか!」
「あっしには係わり合いのねぇこって・・」
「へへへ!腰抜けだこいつぁ~!」
それで一度がっかりするんですよね・・
(紋次郎~なんで助けないんだよ~)
でも結局見捨てられなくて、二度目に現れた時に
悪党どもをみんな切り捨てちゃう。ちびっこは感動です。
(やっぱり紋次郎は見捨てなかった!)
去り際に「もう会うこともねぇでしょう。どうか、いつまでもお達者で・・」
そして颯爽と立ち去っていく・・
しびれましたね~。だからざるを被っちゃったんですよね・・
はなこふさんが感じてくれたように、主題歌が斬新でした。
かっこよすぎるヒーローに、インパクトのある歌!
もう焼きつきましたね。いまだに紋次郎はヒーローです。
心の中に、彼が旅をしているようです。

昨日は大雨でした。地震もありました。
ネットカフェにいたら、グラグラ~っと揺れて・・。
震度4だったらしいです。でもあとは何事もなく無事です。
ニュースを見ると、日本中いろんな事故が続いてますね。
土砂崩れや、水の事故が後を絶たない感じで。
はなこふさんのあたりは雨の具合はどうですか?
雨降りの日は屋内にいるのがいいですね。
台風が過ぎたら・・さらに暑くなるのかな?・・
これからが正念場ですかね・・

あと半分。 #- | URL | 2009/08/10 13:32 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://glance22.blog95.fc2.com/tb.php/392-16ea9bad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

