Admin New entry Up load All archives

「永遠と今、日記。」

野良猫の写真や動画、その他、日々感じたことを書いてます。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

久しぶりにヘミングウェイを 

今日は暑いな・・。ちょっとヘミングウェイでも読んで、異国の風を感じようかな。読み出しの感触はいいな。いきなりヘミングウェイ・ワールドが出てます。これからどんな展開が待っているか、楽しみです。

画像 094

category: 写真日記

thread: 写真日記  -  janre: 日記

CM: 5 TB: 0   

コメント

ヘミングウェイですか
良いですネ。(^^)
私は、罪と罰が、読みたいです。
学生時代、ヘミングウェイも読みました。
私も好きな作品です。(^^)

∵青竜楼∴ #cx3VXk2. | URL | 2008/07/04 23:50 - edit

どうも青竜楼さん!
ヘミングウェイ、なんかいいですよね。ヘミングウェイを読んでると、アメリカやヨーロッパを旅してるような気になれるのが好きです。青竜楼さんは「罪と罰」に興味ありなんですか。だいぶ前に僕も読んでいるんですが、もう内容全部忘れちゃってます。この記憶力のなさが悲しい・・。でも上下巻2冊の大作だからすごいドラマがあったような・・いい紹介が出来なくてすいません。でもまあ、文豪の作品て、どれを読んでもハズレはないですよね。

あと半分。 #- | URL | 2008/07/05 00:56 - edit

私の好きな作品

因みに・・私は、ヘミングウェイの「老人と海」が、好きで何度も読みました。
古本屋で購入した位です。(^^)
ヘミングウェイワールドも、いいですよね。
確かに文豪と呼ばれる作家にハズレは、
無いと思います。(^^)

∵青竜楼∴ #cx3VXk2. | URL | 2008/07/05 21:36 - edit

青竜楼さんへ。
「老人と海」は強烈な印象があったのを覚えてます。なによりこの作品でノーベル文学賞が決まったのかと思って、ピリリと引き締まった気持ちで読み始めた記憶がありますね。ヘミングウェイは大の釣り好きだったらしいから、間違いなく実体験であろうと思われるリアルなカジキとの戦いの描写がすごくて、ドキドキ興奮しながら物語に引き込まれたなぁと思い出しました。・・でも青竜楼さんもヘミングウェイが好きみたいでよかった。僕一人だけ本好きの変人で浮くんじゃないかと思いましたよ。

あと半分。 #- | URL | 2008/07/06 00:58 - edit

読書は、大好き。

文学少女だったと言えば大袈裟ですが・・
読書は、大好きです。
小学生の時から・・
今、眼鏡を使用していますが、
視力が、落ちたのは、本の読み過ぎじゃないかと親に言われた位。
有名な本は、ほとんど読んでいます。
昔の趣味は?と聞かれたら
読書!と言ってた位です。
中々、活字離れが、多いのと
私の周りには、本好きな人が少なくて
ブログでも余り、流行りません。(苦笑
本から、学ぶ事は、とても多いと
今でも思っています。

∵青竜楼∴ #cx3VXk2. | URL | 2008/07/06 03:44 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://glance22.blog95.fc2.com/tb.php/39-7e617b7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

