Admin New entry Up load All archives

「永遠と今、日記。」

野良猫の写真や動画、その他、日々感じたことを書いてます。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

報告3 

「ネットカフェ」

自宅の自室で、ネットで見ていた時は、どこか他の世界の事だと思っていた。
でもここ数日間、ネットカフェに頼っている。12時間パックで、2200円ほど。
とりあえずの避難所としては、文句がない。
板で仕切られた一人分のブースで、PCと向き合って過ごす。
ドリンクは飲み放題。ホットコーヒー、紅茶、ジュース、お茶。
種類も豊富に揃ってる。おなかがすいたら、食事もできる。
PCからフロントに注文する。バイトの子が席まで届けてくれるので
そのままブースの席で食べる。これがほかほかでなかなかうまい。
トイレもそこそこきれいだ。タバコの自販機もある。フロントでタスポカードを借りて
好きな銘柄を買うことが出来る。・・・要するに、この中で生活が出来る状況になっている。
でも、本当のリラックスはない。あくまで板で仕切っただけのブースだから。
ちょっと覗き込もうとすれば、いくらでも見えてしまう感じ。
だから、落ち着くような、落ち着かないような、どっちつかずの空間というか・・。
周囲の者がたてる音は、残らず聴こえてしまう。
「ぱたん」「どん!」「がん!」「ぎ~」「こつっ」「ががが・・」「ぎ~・・みしっ」
そして、僕は出来ないけど、おおいびきをかきだす奴が出てくる。
「ぐが~ぐが~ぐが~ぴぃ~ぐぅ~ぐごごご・・ぐが~ぐが~ぐが~・・」
あとは、痰がからんだ奴が何時間でも「おほん!げほん!ぐほん!」とやり続ける。
トイレに行くと、そいつが吐き散らした痰が洗面台にこびりついている。
水を流せばいいのに、ただそのまま「ぺっ」とやって出て行ったらしい。
それから、トイレの個室に入ると、排泄物が流されないままで残っていたりする。
ただコックをひねればいいのに、それをしない。
多分あれは、動物のマーキングと同じ本能なのかなって、思ったりした。
booth_single01_convert_20090723133535.jpg



「車中泊」

ネットカフェのブースでは、中途半端なプライバシーしかない状態。
もし寝込んでしまっても、大きないびきはかけない雰囲気。
全部筒抜けだから。とりあえずみんな、不必要な物音は立てないようにしてる。
だから、ほんとに寝込んでしまいそうになったら、車の中で仮眠する。
雨降りの夜などは、車中でも寝れるくらい涼しかったりするから。
窓にはサンシェードを貼り付けて、なるべく外が気にならないようにする。
そしてシートを倒して仮眠。もしいびきをかいても、車の中なら大丈夫。
安眠とまではいかないけど、これはこれでプライバシーだ。
なんといっても自分の慣れ親しんだ愛車の中だから。
ネットカフェのブースよりも、だんぜん安心できる。
ただ、それは夜が明ける前までの話で。
明るくなってくると、人が動き出す。自分の車の前を、横を、覗き込みながら
通り過ぎていく。一目見て、他県ナンバー。窓にはびっしりサンシェード。
中で怪しげな男が寝込んでる・・何者だ・・夜逃げか・・何者なんだ・・
そんな感じで、うさん臭そうな視線を投げかけられてしまうから。
明るくなったら、もう落ち着けない。早々に身支度を整えて出発するか、
またネットカフェに避難するか・・。そんな感じになってしまう。
af6f173cb5faf0b5b9d255a92a69a52d_m_convert_20090723161721.jpg

category: travel

thread: 日記  -  janre: 日記

CM: 2 TB: 0   

コメント

こんばんわ

ご無沙汰です。
完全にばてているはなこふです・・。
ネットカフェなかなか快適そうですね。
1度だけ、だんなと一緒にまんが喫茶のような
ネットカフェのような?ところに行ったんですが、
イスが快適で感動しました。
たぶん写真と同じような感じでした。
すっごい静かだし、落ち着きますよね・・。
ご飯、PCで注文するんですね!しかも
持ってきてくれるなんて、素晴らしい!
うちの近くにできて欲しい・・。
いびきの描写がリアルで・・おもしろかったです(笑)
あたしは夏の間は、ほとんど寝てばかりなので
行動しているあと半分さんがうらやましいです。
今も、さすらい中ですか・・?
暑いですから、熱中症に気をつけてくださいね。。
どうか、進む道が見つかりますように・・。
祈っています・・。v-22

はなこふ #- | URL | 2009/07/25 19:19 - edit

はなこふさんへ

こんばんわ。
今も、あちこちさまよってます。
今日は暑かったです。日本中暑い日だったかな。
はなこふさんの所も、すごかったでしょう?
なるべく外に出ない方がいいですよね。
僕も本当なら家にこもってる方だけど。
今は旅の途上なので。
あんまり暑いときはネットカフェです。
ネットカフェは涼しくて助かるんだけど、
いろんな人間が集まるから、安全なような
安全じゃないような、微妙な所もあります。
結構いるのが、ごほんごほん咳が止まらない奴。
ニュースで結核が復活したこと、言ってたから。
それだったら感染しちゃいますからね。
ある程度、ばい菌覚悟な世界なんで。
おしぼりは、自由に使えるんです。
うすいのだけど。
それでキーボードとかヘッドホンとか、
いろいろ拭いてから使ってます。
また報告記事、書きますね。

あと半分。 #- | URL | 2009/07/26 03:21 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://glance22.blog95.fc2.com/tb.php/388-c9ee3d7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

