Admin New entry Up load All archives

「永遠と今、日記。」

野良猫の写真や動画、その他、日々感じたことを書いてます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

百聞は一見にしかず 

 ゴミの削減とか、CO2をなんとかしないと北極の氷がみんな融けるって言ってます。

5c6536cb.jpg


でも地球環境の危機を言葉で訴えるより、こういった映像でバシンと見せてくれた方が、はるかに各人の心に響くと思うな。

air-water-earth.jpg


「地球上のすべての空気と水を抽出して一つのボールにしてみたら、それは地球の大きさと比べてどれくらいか?」・・という内容なんだけど、左が地球上の全空気で5140兆トン。右は地球の全部の水で14億870万立方キロメートルだそうです。数字はすごい桁数になってるけど、要するにたったこれだけの空気と水を、地球のすべての生きものが共有し、一緒に使っているんだって思うと・・バカなことはできないはずですよね。

参考/All the Air and Water in the World

category: 写真日記

thread: 写真日記  -  janre: 日記

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://glance22.blog95.fc2.com/tb.php/29-56af0cb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。