Admin New entry Up load All archives

「永遠と今、日記。」

野良猫の写真や動画、その他、日々感じたことを書いてます。

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

大聖堂とジコチューたちに思う 

 なにやら岐女短事件に触発されて、いろんな情報が寄せられてるみたいですね。落書きもっとあるぞ~ってな具合で。大聖堂に限らずどんな建物でも、訪れた人は落書きを見て何を感じるかって思いますよ。ちょっと考えただけでも浮かぶのは、トイレの壁に書かれた「だれのだれべえ参上!」とか、「〇男と〇子愛しあってま~す!」なんていう類のやつ。そのノリで世界遺産にやってるわけで。落書きしてる時の連中にとっては公衆トイレと世界遺産はイコールであったわけですよね。そこにあるのはただの自己中な発想と行動だけです。グチャグチャに落書きされた壁を見た人は、がっかりして立ち去るだけでしょうからね。

20080626104419s.jpg


20080625_315601.jpg

category: 写真日記

thread: 写真日記  -  janre: 日記

CM: 4 TB: 0   

コメント

初めまして^^

本当に不愉快なニュースですね。
世界遺産だけと言わず、公共のものに落書きができる神経が考えられません。
目立ちたいのかな(’o’)
修理費は本人たちに出させるべきです。

ヒサノ #f4RRH762 | URL | 2008/06/26 17:33 - edit

ヒサノさんへ。
 コメントありがとうございます。岐女短の続報を見て、さらにがっかりしました。これは日本の恥ですよ。思い出を残す手段はいくらでもあるのに、なんで「便所方式」をとるのかと・・。この情景を旅の一ページとして見なければならなかった他の人たちが気の毒です。まともに観光できない者がいる以上、落書きに対する罰金制度なんかも必要なのかな?情けない話ですね・・。

あと半分。 #- | URL | 2008/06/26 18:51 - edit

こんばんは。

私の故郷も世界遺産。ただ僻地なだけですが。
確かに世界遺産という「ブランド」になってから,にわかに観光客が増えました。ひたすら人口減の紀州にとっては有り難い話なのですが,このような輩も呼び寄せているのでしょうね。(人知れずどこかに落書きされているような予感がします。)日本人として何とか躾をできないものでしょうかねぇ。

それから,リンクありがとうございます。こちらにもリンクを貼らせて頂きますね。

df504 #- | URL | 2008/06/26 21:18 - edit

df504さんへ。
 コメントありがとうございます。df504さんの写真の世界が好きで、いつも癒されてます。・・今回の岐阜の短大生の事が発端となって、世界遺産への落書きの現実が次々に報告されたみたいですね。どうすればいいのか・・。こればかりは個人の意識レベルがどうあるかってことだから、落書禁止の看板なんか立てても意味ないですからね。・・大聖堂の落書きも恥ずかしい話だけど、日本の美を愛する日本人としては、特に国内の世界遺産に対する落書きは許せない。熊野古道が汚されないかと心配になりました。写真で見せてもらっただけでも日本人として郷愁を感じるものがあります。いずれ実際に写真で見た所へ行きたいし、そのときには落書きなんか見たくないですからね。

あと半分。 #- | URL | 2008/06/26 23:46 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://glance22.blog95.fc2.com/tb.php/27-169ddcfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

