Admin New entry Up load All archives

「永遠と今、日記。」

野良猫の写真や動画、その他、日々感じたことを書いてます。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

早死に食と、金さん銀さん2世たちと、銀杯問題 

僕の場合、週末は晩飯がモスバーガーというパターンが多いです。
一人でドライブスルーで買ってきて、一人で部屋で食べます。
いま流行の個食ってやつですね。

画像 001

ファーストフードはジャンクフードとも言うらしくて。
ジャンクフードってどういうことだって思って調べたら
ジャンク=ごみ同然の・・という意味らしい。
なんか悲しいな~
俺、ごみ食ってんのか~って思って。
ハンバーガーとか、体によくないよ~って、いいますよね?

画像 005

ま、長生きしたいと思わないし。
ごみ食って早死にしてもいっか~ってなってます。
そんなことを思いながらニュースをちらちら覗いてると・・
僕みたいに早死にしたい人間とはまったく逆の長寿組が
がんがん増え続けてて大変なことになってるみたいだ~って。
銀杯問題、見ました?
100歳を迎えた人には、国が銀杯のプレゼントをしなきゃならないそうで。
昔はそうそう100歳になんかなる人いなかったから
国も軽く考えてたんだろうけど。
以前は
「金は100歳!銀も100歳!」ってフレーズで「おお~」ってなってた。
でも今は、100歳など単なる通過点になりつつあるらしい。
それこそ
「猫も杓子も100歳!全員100歳!」になろうとしてるんだって。
こわいよ~!!
だから片っ端から100歳になられた日にゃ、銀杯だって配りきれね~よって、
そういう問題が出てきたっていうから笑っちゃった。
銀杯だってただじゃない。一つ7千円~8千円。
去年は100歳を達成した老人が1万9768人もいて、
全員に銀杯を渡すためにかかった費用は1億4000万円に達したらしい。
食べ物はいくらでもある。
病院通いをしてりゃあそうそうくたばるもんじゃねえ。
そうなると銀杯のために予算をどれだけとればいいんだろう?
片っ端から100歳超えをしていくわけだからね。
1億円だった銀杯費が2億になり、5億になり10億になり、していくことに?・・
国としては、とりあえず銀杯のサイズを縮小してみようってなってるそうで。
経費削減のために。
現行の、直径10.5センチから9センチに落としてみるそうです。
なんだろね~。
僕は早く死んで、銀杯もらわずに済むようにしたいな。

↓問題の銀杯

717.jpg

category: 写真日記

thread: (´Д`;)  -  janre: 日記

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://glance22.blog95.fc2.com/tb.php/241-642bc41f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

