Admin New entry Up load All archives

「永遠と今、日記。」

野良猫の写真や動画、その他、日々感じたことを書いてます。

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

元気な人たち 

c01_18061883.jpg

なんちゅーか・・
ほんちゅーか。
とりあえず、とにかく、なにはなくとも、
元気です。元気なんです。
それだけは間違いないようです。

c14_18024479.jpg

こういうのを見て、いつも思うこと。
「人間って、原始に帰っていくんだな~」って。
結局は
原始→文明→原始→文明→原始→文明→・・・・・
行ったり来たりを、いつまでも繰り返すのかな~って。

amr0902260946008-l18.jpg

だんだんだだん!だんだんだだんだん!だんだんだだん!だんだんだだんだん!

amr0902260946008-l3.jpg

現代の規制の中で、いかに素っ裸になるか!=いかに原始に帰るか。

amr0902260946008-l9.jpg

みんな原始に帰りたがってるんでしょうな。
今の世界ではもうだめだと、誰もが分かってる。
もう行き詰ったと、誰もが思っている。
だからもう一回、原点に返ってみようよ・・みたいな。
原始に帰ろう運動ってやつかな。

c05_18041955.jpg

全世界的に、そういう潮流になってるのを感じる。
たとえば世界の最先端ファッションだとか言ってるパリコレ。
あのモデルたちが着てる衣装と、アフリカのなんとか族が着てる衣装と
どれくらい違いがあるんだろうって、いつも思う。
よく「うお~!」ってなれるなって感心しちゃう。
大金をかけて「原住民的ファッションショー」を開催して興奮してる連中。
ばかばかしくて、いつも笑ってしまう。

amr0902260946008-l10.jpg

さあみなさん、脱いで脱いで!脱ぐんです!
裸になるんです!原始に帰りましょう!踊りましょう!

amr0902260946008-l15.jpg

うお~!・・みたいな。

amr0902260946008-l49.jpg

たぶん・・中途半端に着けてるなら、素っ裸になっちゃえばいいと思うけど?
それは・・原始社会に帰ってからのお楽しみってやつ?

c35_18048629.jpg

トランス状態ってやつ?
いいかもね。

amr0902260946008-l43.jpg

なんの行進だこれ?
わけわかんね~

amr0902260946008-l37.jpg

ブラジル流ちんどん屋よ!
文句ないでしょ!

amr0902260946008-l13.jpg

壮大にして、わけわからん祭典ですな。

amr0902260946008-l7.jpg

ときに美しく、ときに下品で、
神々しさと、ばかばかしさを一緒くたにぶちまけたような祭り?

amr0902260946008-l11.jpg

踊るアホウに見るアホウ。同じアホなら?

category: 日記

thread: (´-ω-)  -  janre: 日記

CM: 2 TB: 0   

コメント

うまい! ほんとうに上手な文章で風刺もバッチリですね
締めくくりの 踊るアホウにみるアホウ  阿波踊りもそのうちに原始に帰るかも…
 

うたたね #- | URL | 2009/02/27 21:23 - edit

うたたねさんへ

・・ありがとうございます。先生から褒められたようで嬉しいです。
 でもこのリオのカーニバルですけど、目の前で見たら凄いんでしょうね。
 一度見てみたいですね。徳島の阿波踊りの方は、一度見たことあるんです。
 やっぱり異様な熱気でしたよ。やっぱりあれは原始的な、根源的なエネルギーが
 爆発したような、そこだけ別の世界という感じでしたからね。そういう熱にやられると
 裸になることとか、普通に出来ちゃうのかもしれませんね。

あと半分。 #- | URL | 2009/02/28 01:21 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://glance22.blog95.fc2.com/tb.php/239-e933798c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

