Admin New entry Up load All archives

「永遠と今、日記。」

野良猫の写真や動画、その他、日々感じたことを書いてます。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

ガソリン騒動を思い出した 

なんとなく、去年のガソリンの領収書を見ていた。
あの大騒ぎしてたころのやつ。

画像 003

単価、175円。
値上げになる前の日には、スタンドの前に、なが~い車の列ができたっけ。

そして↓
こっちは昨日の領収書。

画像 006

単価、105円。これが当たり前なんだよね。
一般庶民を振り回すようなことはやめてくれと、
金持ちのバカどもに言いたいよ。

category: 写真日記

thread: (´-ω-)  -  janre: 日記

CM: 6 TB: 0   

コメント

当時はガソリン代には振り回されましたね 190円代までいきましたから安いスタンドを探したものです そして自転車利用で自衛をしたものです
今は100円を切っており 当時が嘘みたいです~~
投機筋は またチャンスをうかがっているんでしょうか。

うたたね #- | URL | 2009/02/15 20:17 - edit

うたたねさんへ

・・振り回され踊らされしてる自分たちがバカみたいでみじめです。
 もう資本主義にはうんざり。もっと次の次元の社会体制があるはずで、そこへ移行するのが
 いつになるかだけの話だと思うけど。金持ち中心の世界で、死ぬまで振り回されるんでしょうね。
 ガソリンにしても、一度こういうことが起こっちゃったんだから、また起こると思います。
 そのたびに我々は上を下への大騒ぎ。いやになりますね。

あと半分。 #- | URL | 2009/02/16 11:50 - edit

は~。今こんなに安くなってるんですね。
私も灯油を今年は節約だーっと家の中で厚着して、暖房節約
してました。おかげで灯油1かんで、今年の冬は越せそうです。
資本主義はほんとに希望がないですね・・・。愛がないです・・。
あと半分さんがおっしゃってるように、新しい体制・・・
もうどこかの国では、存在してるんですかね。だとしたら早く
日本もそうなればいいと思いますね。
今の日本は弱肉強食、獣以下のレベルですもんね。
このままじゃ弱者は、排除されていくだけ・・。
冷たい冷たいセカイですね・・・。
暖かいセカイに、日本がなりますように・・。祈らずにおれません・・。(悲)

はなこふ #- | URL | 2009/02/16 15:23 - edit

はなこふさんへ

・・灯油一缶って、がんばりましたね。超節約ですね。地球にも優しいし。僕は寒いのは我慢できない方なんです。
 やせ気味で血行も悪いみたいで、指先が冷たくなっちゃうんですよね。だから、ひと冬で灯油一缶って話は、マジすごいと思います。
 資本主義でない、次の世界・・の話ですけど、今人間が価値の頂点に置いている「お金」の位置に、「神」を置くことができない限り
 新しい世界はないと思うんです。人間の考えてる価値の序列は、お金を頂点にして、いろんなものがずらずら~っと並んで、
 最後の最後に申し訳程度に「神様」を置いてるのが現実ですもんね。お金を「神」にしてるから、いつまでたってもお金の奴隷に
 なってるんですよね。この「逆さまの現実」がおかしいんだってことは、少しの人間しかわからないのかな?いつか未来の世界で、
 神様を頂点にした当たり前の社会が出来上がったときに、今の時代を振り返って「バカな時代だった」って、なるんでしょうね。

あと半分。 #- | URL | 2009/02/16 16:19 - edit

お金を神にしてますね。まさに偶像崇拝ですね。お金とゆう偶像を拝んでる人が
多いこと多いこと・・・。理由をたどっていくと、戦争のせいなんですかね・・・と思います。
戦争で今までの価値観が完全否定されて、みんな何を信じていいか混乱してしまいました。
そして、わけがわからないまま、とにかく復興復興で、日本人らしくがんばってがんばって、がんばりすぎちゃって
いろんなもの犠牲にしてきちゃて・・・・。そのとき、排除していってしまったもの、弱い人に
対する思いやりとか、隣近所の助けあいだとか・・・たくさんのそういったものが、今
必要だって気づきだした?気づいてない人もたくさんいるかな?・・と思います。
落としてきた大切なものを、拾うために、道を引き返すことも必要なんじゃないかなと
思います。↑^^バンプのダイヤモンドとゆう歌詞引用です。

はなこふ #- | URL | 2009/02/18 10:01 - edit

はなこふさんへ

・・僕も今の日本の混乱は、敗戦と価値観の崩壊から来てると思います。敗戦の時点では、アメリカを先生にするしかなかったろうし
それ自体は問題なかったと思いますが。ただ、アメリカのいい所も悪い所もすべて受け入れてしまったというか、取捨選択がなかった点が
まずかったんだろうと思います。日本人のまじめさが裏目に出たんですよね。一生懸命に、悪い所まで学んだんですから。
アメリカのコピーのようになった日本ですから、国家の運命はアメリカがたどった道筋と同じになるでしょうね。隆盛も没落も、すべてアメリカさんと
同じになるしかないわけで、寂しいかぎりです。日本とは何なのかを知るには、過去の歴史を学んでみるしかない。バンプの歌詞は
確かに真実をついてると思いました。

あと半分。 #- | URL | 2009/02/18 17:41 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://glance22.blog95.fc2.com/tb.php/230-6f8da5d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

