Admin New entry Up load All archives

「永遠と今、日記。」

野良猫の写真や動画、その他、日々感じたことを書いてます。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

ハードカバーの贅沢 

昨日本屋に寄って、ハードカバーを2冊買う贅沢を堪能しました。
(普段は文庫本でがまんしてます。)

画像 033

ハードカバーを買う時のリッチ感!
これ、ささやかな快感なんだよね~
 (誰か分かってくれますか~!)

画像 031

いま別のを読んでるので、それが終わり次第こっちに入ります。
どんな世界か楽しみです。

(はなこふさん。「夜のピクニック」置いてなくてこっちに変更。
 ちょっと残念・・。読み終えたらまたアップします。)

category: 小説

thread: (●´∀`●)  -  janre: 日記

CM: 3 TB: 0   

コメント

こんばんは

こんばんは。
わ~!すごい贅沢ですね~。しかも伊坂さんと恩田さんなので、なんかプレッシャーを
感じてしまいます。。。。おもしろくなかったらどうしよう・・・。
2冊とも私は読んだことがないので・・。でも主人が伊坂さんははずれがないと言ってたので
大丈夫だと。。うちは、いつも近くの図書館で本は借りて読むので、最近はほとんど買って
読まないんです。ビンボーなんで・・・。伊坂さんの「アヒルと鴨のコインロッカー」とゆうのの
DVDを見て気に入って、本2冊くらい読んだんです。哀しいけど、愛があって不思議な世界観が
好きです。「夜のピクニック」もまだ途中でとまってます。「夜の・・」も映画化されてるんですよね。
ハードカバー・・・なんか責任感じますよー。おもしろくなかったらごめんなさいです。。。。
くせが強いから。。好みにあいますように・・・。
さあ、私も「夜の・・・」の読破がんばりますね。(遅読だし・・・・)

はなこふ #- | URL | 2009/02/09 22:49 - edit

はなこふさんへ

・・2冊とも期待してます。「ゴールデンスランバー」は本屋大賞というのに選ばれたみたいなんで。絶対面白いだろうなと思って。「不連続の世界」は「恩田流、怖い話」と帯に書いてあるんですけど、僕、けっこう怖い話系が好きなんです。それでなんかピンとくるものを感じたし。心配御無用だと思いますよ。おそらく当たりの2冊だろうと思います。あとは、ハードカバーでお金かかったんだから・・という方面から来る「楽しもうとする気合や集中度」も一段レベルアップするし。(←ほんとは邪道だけど)・・ほんとは図書館利用が一番経済的ですよね。一番賢い方法です。次が古本屋かな。それを分かってるはずなんだけど・・。なかなか一冊読むのは簡単じゃないし、何かの理由付けが要るというか。僕の場合は「お金出して買ったんだから、ちゃんと読み切るぞ」というやり方です。(・・もう一つ、新品で買った本の匂いと、紙のパリパリ感が大好き・・ってのもあるんですけど。)・・本当に頭がいい人は、図書館の本をバリバリ読んじゃうんだろうなって思ってます。僕のような邪道な「理由付け」なんか要らないんだろうなって。その点、はなこふさん夫婦は、賢い「図書館利用」!・・ある意味、ジェラシー感じちゃう?かもしれないです。

あと半分。 #- | URL | 2009/02/10 09:21 - edit

新品の本の匂い・・・わかります。私もあの匂い好きです。おもいだしました。
あの新しいページをめくる感触も・・・。いいですよね。いやいや、ほんとうちのほうが邪道です・・。

でも、怖いの好きとゆうので、ちょっと安心しました。2人とも結構怖いから・・。
怖いけど、暖かい感じ・・・。

はなこふ #- | URL | 2009/02/10 21:43 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://glance22.blog95.fc2.com/tb.php/225-84bd5127
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

