Admin New entry Up load All archives

「永遠と今、日記。」

野良猫の写真や動画、その他、日々感じたことを書いてます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

サイボーグ009 OP 「誰がために」 



ちょっと調べてみたら、このオープニングが使われたのは
1979年3月6日~1980年3月25日までの1年間だったらしい。
うん。確かにその頃だったなって思った。
どんどん過去へ逆戻りしてます。
まだまだアップしていくので
忙しい方はスルーしてください。

category: 動画

thread: (●´∀`●)  -  janre: 日記

CM: 2 TB: 0   

コメント

009はあんまり見てませんでした。でも歌は聴き覚えがありました。
最初は懐かしい雰囲気にニンマリしましたが、2回目に、切ない歌やなあ・・と思いました。
009さん?が涙を流すとこが切なかったです。
昔のアニメソングは覚えやすいし、いい歌がありましたよね。
最近のは、テンポが早くてついていけませーん。
動画見て、少し気持ちが明るくなりました。ありがとうございます。

はなこふ #- | URL | 2009/02/04 21:51 - edit

はなこふさんへ

・・これは男の子が見るアニメですから、はなこふさんが見てたはずないですよね。はなこふさんは、キャンディーキャンディーとかかな?・・このオープニング曲「誰がために」好きなんです。歌詞の中で・・「涙で渡る死の大河・・夢見て走る死の荒野・・」となった時に、009の目から一筋の涙が流れる・・。はなこふさんも分かってくれましたね。あそこが一番好きです。思わず自分の人生を感じちゃいます。009が自分に見えてしまって・・。・・小学生の時に聴いた曲って、心に染み込んで残ってますよね。それを何かのきっかけで思い出します。・・いろいろアップしますが、お付き合いのほどよろしくです。・・この009の曲は、いわば男の子が女の子に(はなこふさんに)見せてるようなもので、強引ですよね。・・お茶しながら気楽に見てくださいね。

あと半分。 #- | URL | 2009/02/05 09:25 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://glance22.blog95.fc2.com/tb.php/220-4260d157
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。