Admin New entry Up load All archives

「永遠と今、日記。」

野良猫の写真や動画、その他、日々感じたことを書いてます。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

ある女子中学生の死 

去年の10月10日の朝に自宅の部屋で自殺してるのが見つかった女子中学生
彼女が残した遺書に書かれてる「復讐はきっちりしますからね」・・が怖い

crm0901192125026-p1.jpg

   遺書

 お母さん、お父さん、今までありがとうございました。
 ごめんなさい。私はもう生きることにつかれました。
 周りの人も私がいないと楽でしょう。
 みんな私が何も知らないと思っていたでしょう?
 私は見て分かりますよ。
 誰が嫌われてるとか、何もしらない転校生だからと
 嫌いな人を必死に押しつけようとしてるのが見え見えでしたよ。
 私は○○中学校が大大大・・・・・大嫌いでした。
 何も自慢できる所がないじゃありませんか。
 私は○○中の生徒として卒業したかったです。
 最後になりますが、今まで仲良くしてくれた人たち
 私を支えてくれた人たち、ありがとうございました。
 あとプロフにあんなことを書いた○○たち、
 復讐はきっちりしますからね。楽しみにしていてください。
 さよなら。 


 ・・この遺書を読むと彼女の気持ちがよく分かる
   いかに周りの者が彼女を侮っていたか
   それに対して彼女はいかに真実を見抜いていたか
   でも転校生という弱い立場に立って一人きりだった彼女
   学校でのいじめだけで終わらずネットでも攻撃され
   逃げ場を断たれていった・・  

 ・・問題はこれからだね
   彼女が誓った「復讐の完遂」 
   最後にある「楽しみにしていてください」が怖いな
   どんな恐ろしいことが起こるやら・・

category: 怖い話

thread: 日記  -  janre: 日記

CM: 2 TB: 0   

コメント

復讐のための自殺・・・・ほんとに救いがないですね・・・。
いじめた人たち、言葉が人殺しの道具であることを自覚して欲しい。
言葉による殺人も殺人の罪と同等の罪にしなきゃいけないと思います。
相変わらずの学校の対応・・・。生徒に謝らせて問題解決してたと・・・。
学校も何を守らなきゃいけないのだろう。
人の命より大事なものって。
でも、周囲の人も気付かなさ過ぎ。最近、感じるのは被害者の親が
テレビでコメントしてるとき、やけに冷静に対応してて、人ごとみたいに
話しているように感じてしまう。なんか変だ。大人が変だから子供も
変になる。子供は大人の真似してるだけだから・・・。
私もこの事件にいろいろ考えさせられました。たくさん、勝手に
自分の思いを語ってすみませんでした・・・・。

はなこふ #- | URL | 2009/01/20 22:42 - edit

はなこふさんへ

・・僕もはなこふさんと同じ疑問を感じてますよ。学校側は被害者のことより自分らの保身のことしか考えてないですよね。
「学校を守らなくちゃならない」と。もっといえば月給をもらえる状況を守らなくちゃならないということでしょう。これは会社でも
同じですよね。社内で問題を起こすと、よってたかって叩かれる。部下が問題を起こせば自分の評価が落ちてしまう。こいつめ!
なんてことしやがる・・ってわけで、結局保身のことしか考えてない。その本心を隠すために「正論」でもってまくし立てる。・・
全部バレバレですけどね。・・被害者の親が冷静すぎるのもおかしいですよね。なんで狂わないでいられるのかって思います。
逆に考えれば、子供のことに狂えるくらい命がけの教育をしてる親の子なら・・自殺はないだろうなって。僕も他人事じゃないから
わかるんです。僕の親がまさに「冷静すぎる親」の典型なんで・・まだ僕は自殺せずにがんばりたいと思ってるけど。だから
この自殺した女の子の気持ちがわかる。自殺の二日前に父親に学校の成績が悪いことを叱られてたってありますよね。娘が
生きるか死ぬかという苦しみにあるときに「学校の成績」しか見えてない親ですからね。この子の惨めな気持ち。完全な孤独感。
絶望感・・いろんなものがわかります。それでも生きられるかどうかは、個人の力だけではどうにもならないことで、友達の支えとか
何かのプラスアルファがなければ無理だから。この子にはそれが無かったのか・・。その悲しみが恨みに変わって霊界で復讐心に
燃えた悪魔になってしまう。これも悪魔の思うつぼでしょう。こんなことの繰り返しをどれだけやれば天国が来るというのだろう?
よく霊界的なものに書いてあるのが「ぜ~んぶあなたしだいです。天国に行くも地獄に行くも、ぜ~んぶあなたしだいです」っていう
フレーズありますよね。確かにそうだと思うけど、そんでいいのか?とも思うんですよね。「私の行いで地獄に堕ちました。これで
いいんですよね?」と問えば「それでいいんです。神様の法律通りですから」ってことでしょう?ほんとにそれでいいのかって、
どうしても合点がいかないですよ。・・・僕も勝手な疑問を並べ立ててしまいました。はなこふさんだからなんで、ご容赦のほどを・・。

あと半分。 #- | URL | 2009/01/21 00:05 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://glance22.blog95.fc2.com/tb.php/207-6a94c982
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

