Admin New entry Up load All archives

「永遠と今、日記。」

野良猫の写真や動画、その他、日々感じたことを書いてます。

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

イルミネーションBush 

trd0812180037002-p1.jpg

家の近くなんだけど、こんなイルミネーションがあるなんて
ネットのニュースで初めて知ったよ
つくばの千現にある建物の壁面に
小学生のデザインでイルミネーションしてるとか
ちょっと行って見てくるかな・・






bushushoes.jpg

ブッシュの靴投げゲーム
ちょっとやってみたら笑えた
けど
考えてみたら
あの記者の行為は
ゲームにして遊ぶことじゃないんじゃない?

ブッシュに靴を投げたという小さな行為の裏には
アメリカの爆撃で死んでいったイラク人たちの
血の叫びがあるはず
そして今でも体の一部を失った者や
劣化ウランの放射能で体が蝕まれて苦しんでいる者たちの
叫びがあるはずなんだ
そういう事実を斟酌できずに
ゲームにして笑ってるんだから
能天気もいいとこ?
ジョークの国アメリカだけど
ジョークで済ましてはいけないことまで
ジョークにしてる所が
アメリカ人のイラクに対する気持ちを表してる
こんな小さなゲームの中にも
次の戦争の芽は育っていくんじゃないか?


「 Flying Babush 」







category: 写真日記

thread: 思ったこと・感じたこと  -  janre: 日記

CM: 2 TB: 0   

コメント

靴投げゲームは英国で生まれたそうですね 恐怖と怒りを広めた単独行動主義に対するせめてもの腹いせなんでしょうか 
国同士の争いは多くの犠牲を生むことを再確認しないといけませんね。

うたたね #- | URL | 2008/12/18 19:40 - edit

うたたねさんへ。

・・イラクの犠牲者の気持ちを考えてみると、ジハードとなるのはやむをえないと思います。
  もし自分なり身内なりがやられたら、なんらかの仕返しをしないではいられないだろうと。
  まして彼らにはイスラムを冒涜されたという気持ちがある。この泥沼状態がいつまで続くのか?
  世界平和ならぬ世界戦争の道を選んだブッシュは、どう考えても大統領失格ですね。

あと半分。 #- | URL | 2008/12/18 20:04 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://glance22.blog95.fc2.com/tb.php/170-dddcb9ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

