Admin New entry Up load All archives

「永遠と今、日記。」

野良猫の写真や動画、その他、日々感じたことを書いてます。

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

限りない夢を! 

WV_CDM.jpg

誰でもね
「自由」だとか
「変革」だとか
「勝利」だとか
言うんですわ・・

CT_HC.jpg

誰でも
子供を壇上に
上げるんですわ・・

MD_BE.jpg

何かやってくれそな雰囲気を
まとってたりするんですわ・・
でも
結局
「自由」にはならず
「変化」は起こらない
「勝利」って「何に対する勝利なんだろう?」


jjp_m7438607.jpg

「アメリカは勝利した」

「今こそ変革のときだ」

「我々はイラクに自由と平和をもたらす」

ブッシュも言いました
クリントンも言いました
みんな言ってます・・

この美辞麗句に
どうしても酔っちゃうんだよね

この常套句がうけるのは
世界の現実が
ま逆であるからに他ならない

自由がなく
敗北感に打ちのめされていて
戦争だらけだ・・


TKY200303200165.jpg

貿易センタービルがやられて
アメリカ人の頭に血がのぼっていたとき
戦争突入宣言をしたブッシュを
九分九厘の国民が支持したんじゃなかったのか?

時が流れ
夢から覚めたアメリカ人に
ブッシュは総すかん・・

ミスタープレジテントも苦笑い・・

CNN200811120004.jpg


オバマちゃんも
同じ「アメリカ大統領」であることを
お忘れなく・・


CA_SFE.jpg

アメリカに自由を!変革を!勝利を!

聞き飽きたセリフだよ・・











category: 写真日記

thread: 思ったこと・感じたこと  -  janre: 日記

CM: 2 TB: 0   

コメント

こんばんは

世界の大国も 押し付けた自由と平和で大混乱に
経済危機で敗北の大国に 変革は指導者の頭の方に
オバマさん かんばってね。
 

うたたね #- | URL | 2008/11/23 21:36 - edit

うたたねさんへ。

・・そうですね。大統領になることより、なった後にどうするのか?
明確なビジョンがなければ、いずれ噴出する問題にからめとられえて沈没するのみ・・
オバマの舵取りに期待したいです。彼がどんな哲学と思想をもっているのか、
結果はすぐに出ると思いますが・・

あと半分。 #- | URL | 2008/11/23 21:56 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://glance22.blog95.fc2.com/tb.php/138-373f4749
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

