Admin New entry Up load All archives

「永遠と今、日記。」

野良猫の写真や動画、その他、日々感じたことを書いてます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

『エイリアンvsプレデター2』・・・DVDを見終えて・・・。 

 残念ながら、やっちゃった感があるのは否めないか・・。舞台設定が、ごく普通の街中という時点で無理がある。前作の方が良かったな。前作の舞台は南極の地底深くに作られた迷路のような世界だった。そういう非日常の世界こそ、ああいう怪物が生息するのにふさわしい。誰でも普段利用する病院や、工場の中にプレデターがいますかいな?・・って気持ちが出てきちゃうよな。第一作目の『プレデター』の時は、舞台が南米のアマゾンの密林の中で、最後にシュワちゃんがプレデターに勝つんだけど、ジャングルという非日常が舞台だったからこそ、あの映画に異様なリアリティーが加味されて、見た者に衝撃を与えたんだと思うけど。・・まあ何にでも言えるのは、『続編』で、見る者を満足させるのは難しいということか。・・・それにしても、下水管の中でプレデターとエイリアンを戦わせるってのは・・なんだかなぁ~。

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://glance22.blog95.fc2.com/tb.php/11-5e6d878a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。