Admin New entry Up load All archives

「永遠と今、日記。」

野良猫の写真や動画、その他、日々感じたことを書いてます。

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

冬は長い 

また猫ハウス作りました。
さっそくムクピーが入ってます。
これで春までしのいでくれや~
猫ハウス2013ムクピー&ヒメちゃんスペシャル

category: 写真日記

thread: ネコ  -  janre: 日記

CM: 6 TB: 0   

仮面なし 

動物は愛想笑いとかないから
心の状態のままの表情になるんだな~
人間みたいに仮面とか必要ないか。
仮面なし

category: 写真日記

thread: ネコ  -  janre: 日記

CM: 2 TB: 0   

夕暮れ 

西日を受け
002.jpg


今日もベランダで過ごしたブッチ。
西日の中で

category: 写真日記

thread: ネコ  -  janre: 日記

CM: 2 TB: 0   

今日も催促 

「ちょっと!」
ベランダで001


「メシはまだかニャ!」
ベランダで002

category: 写真日記

thread: ネコ  -  janre: 日記

CM: 6 TB: 0   

残雪 

初めて見た雪に何を思う・・
残雪1

猫の寿命は長生きしても10年だとすると
人の寿命の10分の1で、そうなると冬の期間が4ヶ月としても
猫にとっては4年間冬に等しいのかな。
残雪2


今日もベランダのブッチ。
ここしかないのだろうか。
ベランダ猫

category: 写真日記

thread: ネコ  -  janre: 日記

CM: 4 TB: 0   

 

人間みたいな表情してるんですよね~
ムクピーの前世は人だったのかも。
表情

category: 写真日記

thread: ネコ  -  janre: 日記

CM: 4 TB: 0   

猫の威厳 

すっかりヒメちゃん専用になってしまいました。
ヒメちゃん専用?


ムクピーは外国の長毛種の血が入ってるようです。
胸元にテーブルナプキンをかけたような風情で
ご馳走を前にした貴族かなにかみたいな威厳が・・
ムクピーの威厳001


横から見ると立派なあごひげを生やしたイスラム系の長老?
・・実際はすごい甘えん坊です。
ムクピーの威厳002


category: 写真日記

thread: ネコ  -  janre: 日記

CM: 6 TB: 0   

ベランダで・・ 

猫ハウスにいるのはヒメちゃんです。
箱入り娘・・というには無理ありか・・(笑
箱入りヒメちゃん


ハクはベランダ上でつまみ食いしてるブッチを快く思わなかったようです。
ベランダまで上がってブッチにお仕置きを・・
動画に撮りました。(^^ゞ
ハク 戦闘準備?



恐怖の為か最後にブッチがう○ちを漏らしちゃって・・
さいわい2匹ともケガはなかったようです。(^^;

category: にゃんこ動画

thread: ネコ  -  janre: 日記

CM: 4 TB: 0   

ベランダで待つ 

クセになってしまったつまみ食い
ベランダ1


今日もベランダで
ベランダ2


category: 写真日記

thread: ネコ  -  janre: 日記

CM: 4 TB: 0   

氷点下 

いよいよ氷点下の夜が続くようになり
ネコハウス製作の時期になりました。

といってもダンボールにクッションの布切れを
縫い付けるだけですが。
ネコハウス2013


さきほど外を覗いたら、ヒメちゃんがハウスの中で丸くなってました。
まだハウス初日なので撮影は後日にしようと思います。
ネコハウス完成

category: 写真日記

thread: ネコ  -  janre: 日記

CM: 4 TB: 0   

猫も挨拶(3) 

近所のハクも来ました。
20130102ハク


控えめに「あけましておめでとう」
ハク2


年始のスキンシップ
ハク3


びっくり顔だけど後足で手のひらをグイグイ押すのが好きな猫です。
ハク4

category: 写真日記

thread: ネコ  -  janre: 日記

CM: 2 TB: 0   

猫も挨拶(2) 

ベランダのブッチから皆さんへ
「あけまして・・
ブッチ1

「おめでとう!」と言ってるのかな・・
ブッチ2

category: 写真日記

thread: ネコ  -  janre: 日記

CM: 4 TB: 0   

猫も挨拶 

「あけましておめでとう」
・・と言ってるかな・・
2013元旦バットニャン

category: 写真日記

thread: ネコ  -  janre: 日記

CM: 4 TB: 0   
