Admin New entry Up load All archives

「永遠と今、日記。」

野良猫の写真や動画、その他、日々感じたことを書いてます。

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

新たな旅立ち・・・笑 

11月13日のことです・・
いつもどおりPCの電源を入れたら・・反応なし・・
え・・まさか・・そして・・あっけなくオシャカに。

それで仕方なくノートを購入しました。
急ぎだし、あまり悩まず買いました。(45800円なりです)
1353977256.jpg

猫たちは寒さに負けずがんばってます。
夜のご飯の時には全員集合するパターンです。
1353969101.jpg

ライアンの右目に、ばい菌が入ったようで痛々しいのですが
抱き上げてよく見てみたら眼球は生きてるようなので
免疫がうまく働けば治るんじゃないかと思います。

野良猫は大人になるまでにいくつも関門があるんですね。

category: 写真日記

thread: 小さなしあわせ  -  janre: 日記

CM: 6 TB: 0   

ひとりぽっち 

今朝方、7時半のスノーです。
冷え込む朝に、1匹だけで留守番?してました・・
画像0006 166

他の猫と一緒に団子状態で温まってるのかと思いきや
1匹だけ?・・ライアンもいないの?・・なんで~

僕が暗くなってからしかご飯を上げないので
みんな他のお宅へ行ってもらってるのかな・・
朝ご飯をくれるお宅へ行って朝を食べ、また移動して
昼ご飯をくれるお宅へ行って昼を食べ・・そうして
最後にウチに来て夜を食べるのかも知れないな~・・・

でも確認できないのでわかりません。
猫の行動って人間にはわからないですよね~

category: 写真日記

thread: ネコ  -  janre: 日記

CM: 6 TB: 1   

晩秋 

昼過ぎはポカポカと暖かい・・
画像0006 148

眠いようです・・
画像0006 151

category: 写真日記

CM: 2 TB: 1   

穏やかな朝 

スノーとライアンは・・
画像0009 070

無事に成長中です。
画像0009 075

小屋の内部が汚くてスミマセン・・
飼い犬が死んだ後、犬小屋はそのままでしたが
野良猫が冬場に使うようになりました。
これも流行のリサイクルですね・・笑
そしてそこに、いつの間にか二匹の赤ちゃん猫が・・の状態です。
画像0009 076

category: 写真日記

CM: 9 TB: 0   

2匹だった 

新入りは白い猫ちゃんだけかと思ったら
もう1匹いました♪
ウチの庭にある使われてない犬小屋の中に・・
2匹ならくっついて温め合えるかな。
画像0006 134
白い子の名前はスノーに。(雪の白さのイメージで)
ぶちの子の名前はライアンに決定♪(顔の真ん中に三角形の模様=トライアングルの言葉から取ってライアンに)

category: 写真日記

CM: 4 TB: 1   
