Admin New entry Up load All archives

「永遠と今、日記。」

野良猫の写真や動画、その他、日々感じたことを書いてます。

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

朝7時 

日中は暑いので、涼しい朝にご飯あげてます。
喫茶店でいうモーニングですね。

今朝のジュニ。
マイピクチャ¥猫-21 001


ふっちー。
マイピクチャ¥猫-21 007


ダブ。
マイピクチャ¥猫-21 010

category: 写真日記

thread: 小さなしあわせ  -  janre: 日記

CM: 6 TB: 0   

夜の仔猫たち 

ふっちー。
マイピクチャ¥猫-20 105


ジュニ。
マイピクチャ¥猫-20 108

昼間と違って、まんまるのブルーの瞳。
フラッシュを怖がると思ったら、意外と平気でした。
これなら夜の撮影も出来そうです。

category: 写真日記

thread: 小さなしあわせ  -  janre: 日記

CM: 0 TB: 0   

おっさんの右目 

おっさんについて、ちょっとニュースがあります。
マイピクチャ¥猫-20 057

このボス猫は、今年1月に右目の下瞼を負傷しました。
2011-1-19-b.jpg

この猫の面倒を見ておられるおじさんと、少し立ち話をしたのですが
マイピクチャ¥猫-20 091

最近、下瞼の縫合手術と虚勢手術を済ましたと言うのです!
マイピクチャ¥猫-20 092

まだ抜糸前なので、他の猫と喧嘩するのを防ぐために、紐で繋いでるとの事でした。
マイピクチャ¥猫-20 093

よかったね~おっさん。下瞼が元通りになるね。
でも去勢されたということは、ボス猫引退になるのかな・・
マイピクチャ¥猫-20 058

category: 写真日記

thread: 小さなしあわせ  -  janre: 日記

CM: 2 TB: 0   

暑さの中で 

久しぶりに見たおっさん。
お世話になってるお宅の玄関先で寛いでました。
マイピクチャ¥猫-20 046


今日のふっちーです。
名前を呼ぶとこちらを見るのですが
マイピクチャ¥猫-20 049


すぐにうつむくシャイなところが可愛いです。
マイピクチャ¥猫-20 050

category: 写真日記

thread: 小さなしあわせ  -  janre: 日記

CM: 4 TB: 0   

Mr サマータイム 

category: 懐メロ

thread: 懐かしい歌謡曲  -  janre: 音楽

CM: 2 TB: 0   

冷たい所 

地面にお腹を付けたまま、じっとしてるふっちー。
土が冷たくて気持ち良かったのかな?
マイピクチャ¥猫-20 033

category: 写真日記

thread: 小さなしあわせ  -  janre: 日記

CM: 0 TB: 0   

静かなる饗宴 

久しぶりに猫缶を出したら
猫たちの興奮がMAX状態に!
マイピクチャ¥猫-20 002

マイピクチャ¥猫-20 009

大きいのに挟まって、ジュニも負けてない!
マイピクチャ¥猫-20 012

食べたら眠くなっちゃった・・
マイピクチャ¥猫-20 015

みんな満足顔でした。
マイピクチャ¥猫-20 021

マイピクチャ¥猫-20 022

category: 写真日記

thread: 小さなしあわせ  -  janre: 日記

CM: 5 TB: 0   

夕暮れ時 

暑さも一段落して、猫たちもホッと一息。
マイピクチャ¥猫-19 053

category: 写真日記

thread: 小さなしあわせ  -  janre: 日記

CM: 2 TB: 0   

少年時代 

ふっちーがたそがれてました。
マイピクチャ¥猫-19 039

ふっちー(左)と、ジュニ(右)のツーショットです。
オスの二匹は、やがてここを出て行かねばなりません。
キジローとブッチがいなくなったように・・
マイピクチャ¥猫-19 041

このあたりのボスは、デカグレとおっさんです。
いつか自分のテリトリーを求めて旅立たねばならない・・
二匹にとって、二度とは戻れない少年時代です。

category: 写真日記

thread: 小さなしあわせ  -  janre: 日記

CM: 0 TB: 0   

ジョニーボーイ 

ジュニをジョニーと言ってみました。
なんか響きがいいので。
マイピクチャ¥猫-19 001

マイピクチャ¥猫-19 022

マイピクチャ¥猫-19 016

category: 写真日記

thread: 小さなしあわせ  -  janre: 日記

CM: 0 TB: 0   

遅い地デジ化 

昨日、ようやく我が家も地デジ化しました。
遅いでしょう?
重~い重~い腰を上げた感じです。
いまさらですが、画質の素晴らしさにビックリした!
いまさら~って。
2011年6月30日(木)地デジ化完了。

category: 写真日記

thread: 小さなしあわせ  -  janre: 日記

CM: 2 TB: 0   
