Admin New entry Up load All archives

「永遠と今、日記。」

野良猫の写真や動画、その他、日々感じたことを書いてます。

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

生後1ヶ月 

授乳シーンを撮りました。
可愛いもんですね♪


チビちゃんたちの成長スピードに驚いてます。
今日で1ヶ月になりますが、もうここまでになりました。
この大きさだと、6匹一度に授乳するのは無理らしく
トラ子は2匹、3匹というふうに分けて授乳してました。

category: 動画日記

thread: 小さなしあわせ  -  janre: 日記

CM: 0 TB: 0   

猫の散歩 

近所のおじさんです。
マイピクチャ¥猫-15 057-b2

マイピクチャ¥猫-15 058-b

首輪はダテじゃなかったんですね。
マイピクチャ¥猫-15 059

ジタバタする姿が面白い。
マイピクチャ¥猫-15 061

マイピクチャ¥猫-15 062

リードは荷造り用のビニール紐!エコですね~
マイピクチャ¥猫-15 064

ここら辺の野良猫は、大抵このおじさんからご飯をもらってます。
マイピクチャ¥猫-15 065

紐で自由を奪われた姿が妙に可愛いかったです。
マイピクチャ¥猫-15 067

その横をモヒニャンが通り過ぎました。
マイピクチャ¥猫-15 070

category: 写真日記

thread: 小さなしあわせ  -  janre: 日記

CM: 4 TB: 0   

外の世界 

生後28日。6匹とも無事に育ってます。
マイピクチャ¥猫-15 029


今日、3匹ほどが小屋から出てウロウロしました。
積極的な性格の子だな~と思いました。
マイピクチャ¥猫-15 039

動画を少々。

category: 動画日記

thread: 小さなしあわせ  -  janre: 日記

CM: 2 TB: 0   

おっぱいの時間 

6匹が吸い付いて、わけ分かんなくなってます。
マイピクチャ¥猫-15 024


う~くるし~って感じ。
マイピクチャ¥猫-15 027

category: 写真日記

thread: 小さなしあわせ  -  janre: 日記

CM: 2 TB: 0   

生後25日 

おどかさないように、そ~っと撮影。
マイピクチャ¥猫-15 019

category: 写真日記

thread: 小さなしあわせ  -  janre: 日記

CM: 4 TB: 0   

命のバトン 

初産で赤ちゃん6匹を産むという大仕事をやってのけたトラ子。
その後、健康そのものです。
マイピクチャ¥猫-15 010


kissも赤ちゃんを産んでます。
どこに赤ちゃんが居るかは、まだわかりません。
マイピクチャ¥猫-15 013


ミケが産んだ子猫を発見しました。
マイピクチャ¥猫-15 014


目つき・顔つきがゴールニャンに似てました。
マイピクチャ¥猫-15 015

この子の名前、どうしようかな。

category: 動画日記

thread: 小さなしあわせ  -  janre: 日記

CM: 2 TB: 0   

赤ちゃん猫紹介(^^) 

今日初めてトラ子の赤ちゃんを確認しました。
まずは動画でご報告を。


今日、いつものように猫たちにご飯をあげていたら母が来て
「そこの小屋に猫の赤ん坊が居るのを知ってるか?」というので
確認してみた所、なんと6匹も居たんです!
トラ子のお腹、大きかったけど6匹も入ってたんですね。
産んだのは駐車場側の小屋だったので、トラ子が昨日のうちに
子猫をくわえて庭側の小屋へと運んだようです。
うちの母、81のオバハンなので、子猫のつかみ方も粗い粗い。
がつがつ掴んで見せてくれました。
この6匹の子たちには、いずれ名前を付けてあげようと思います。
やっぱり猫って赤ちゃんを見せてくれるんですね。
僕が子猫を小屋の中に戻し終わった所でトラ子が来たので
「6匹も産んだんだね。よく頑張ったね~」と褒めてあげました。

category: 動画日記

thread: 小さなしあわせ  -  janre: 日記

CM: 4 TB: 0   

女の尻ばかり追いかけてる 

ボス猫も大変だ。
マイピクチャ¥猫-14 071


ライバルを退けたら、今度はメスのご機嫌伺いをする。
マイピクチャ¥猫-14 072


でもメスが応じるとは限らない。
マイピクチャ¥猫-14 075


がんばれ、おっさん。
マイピクチャ¥猫-14 077


category: 写真日記

thread: 何気ない日常の写真  -  janre: 写真

CM: 2 TB: 0   

日陰にて 

暑い季節が近づいている。
マイピクチャ¥その他 054


野良には扇風機もエアコンもない。
これが唯一の涼しみ方。
マイピクチャ¥その他 048

category: 写真日記

thread: 何気ない日常の写真  -  janre: 写真

CM: 2 TB: 0   

ストレッチ 

これを見ると、陸上部のときにやらされてたストレッチを思い出します。
マイピクチャ¥猫-14 064


人間たちが気づく前に、猫たちはとっくにやってたんですね。
(ウィキによると、60年代にアメリカで発表され、70年代に広まった概念。)
マイピクチャ¥猫-14 065


猫の声・・「人間、遅れてる~」
マイピクチャ¥猫-14 036

category: 写真日記

thread: 何気ない日常の写真  -  janre: 写真

CM: 2 TB: 0   

モヒちゃん 

マイピクチャ¥猫-14 061

category: 写真日記

thread: 何気ない日常の写真  -  janre: 写真

CM: 0 TB: 0   

久しぶりにkiss 

ひさ~しぶりにkissです。
マイピクチャ¥猫-14 032


左目のブルーが可愛いのです。
マイピクチャ¥猫-14 044


こちらはモヒニャン。おっぱいがすごいですね。
マイピクチャ¥猫-14 048


人懐こくて可愛い子です。
マイピクチャ¥猫-14 049


久しぶりにタイヤ交換などしてみました。
マイピクチャ¥猫-14 054


たまにやると面白いですね。
マイピクチャ¥猫-14 051

category: 写真日記

thread: 小さなしあわせ  -  janre: 日記

CM: 2 TB: 0   

二段ベッド 

省スペース化を図る猫。
マイピクチャ¥猫-14 020

category: 写真日記

thread: 何気ない日常の写真  -  janre: 写真

CM: 2 TB: 0   

猫のほそ道 

月日は百代の過客にして、行かふ年も又旅人也・・
やけに過客が通過するな~と思ったら、茨城空港が出来たせいだ。(いまさら~)
マイピクチャ¥猫-13 131


ニャンコも百代の過客にして、行かふ猫も又旅猫也・・
半年前のバットニャン。
猫-3 134


今のバットニャン。
マイピクチャ¥猫-13 092


ブッチは新たな出会いを求めて、お出かけが多くなりました。
マイピクチャ¥猫-13 128


トラ子は産後も元気です。
小屋の中から「みぃ~みぃ~」という赤ちゃんの声が聴こえてます。
マイピクチャ¥猫-13 129

category: 写真日記

thread: 何気ない日常の写真  -  janre: 写真

CM: 2 TB: 0   

 

小雨が降ってました。
雨+猫って、小学校の帰り道を思い出します。
雨に濡れた子猫のにおいとか。
マイピクチャ¥猫-13 115

category: 写真日記

thread: 何気ない日常の写真  -  janre: 写真

CM: 0 TB: 0   

ノーリアクション 

カメラを構えて、「はいバットニャン、ポーズして!」
バットニャン・・・無反応。
サービス精神ゼロ!
マイピクチャ¥猫-13 105

category: 写真日記

thread: 何気ない日常の写真  -  janre: 写真

CM: 2 TB: 0   

ちょっと暑かった日 

今日は・・ちょっと暑かった。
気温22℃なんだけど、蒸し暑く感じた。

モヒニャンのこの顔。
マイピクチャ¥猫-13 097


トラ子もへた~っと。
マイピクチャ¥猫-13 101

category: 写真日記

thread: 何気ない日常の写真  -  janre: 写真

CM: 2 TB: 0   

いなくなったキジロー 

実は、50日ほどキジローを見かけません・・
マイピクチャ¥猫-7 k


オスなので、多分おっさんやデカグレに攻撃されたんだと思います。
ライオンなどもそうですよね。成長したオスの子供は攻撃されて追い出される・・
TERTWERT.jpg


もう会えないと決まったわけじゃないけど・・
またひょっこり帰ってくるかもしれないけど・・
FSDFF.jpg


いつもいた子がいなくなるって寂しいですね。
マイピクチャ¥猫-4 210

category: 写真日記

thread: 何気ない日常の写真  -  janre: 写真

CM: 4 TB: 0   

名もなき花 

雑草の中にぽつんと白い花が咲いてました。
春になってからいろんな所で綺麗な花を見かけます。
マイピクチャ¥猫-13 087

category: 写真日記

thread: 小さなしあわせ  -  janre: 日記

CM: 0 TB: 0   

トラ子、新米ママに 

トラ子が無事、赤ちゃんを産みました。
とりあえずホッとしています。
昨日までポンポコリンだったお腹が・・
マイピクチャ¥猫-12 112


今日見たら、スッキリと凹んでました。
マイピクチャ¥猫-13 070


出産場所は、うちの使われなくなった犬小屋の中。
昨日の夕方、トラ子が犬小屋に入りました。
マイピクチャ¥猫-13 064


一夜明けて、初産を終えたトラ子を一杯なでてあげました。
小屋からは「みぃ~みぃ~」という鳴き声が一回だけ聴こえました。
マイピクチャ¥猫-13 076


ストレスを与えないように、小屋は死角になるように設置してあるので
何匹産まれたかは、まだ分かりません。
マイピクチャ¥猫-13 078


とりあえず赤ちゃんは4月30日生まれ。
ゴールデンウィークベイビーです。
マイピクチャ¥猫-13 079

category: 写真日記

thread: 小さなしあわせ  -  janre: 日記

CM: 4 TB: 0   
