Admin New entry Up load All archives

「永遠と今、日記。」

野良猫の写真や動画、その他、日々感じたことを書いてます。

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

爽やかな日 

おっさんです。
猫のくせしてカッコイイ。
マイピクチャ¥猫-13 048


この男臭さに、メスはクラッとくるんでしょうかねぇ~
マイピクチャ¥猫-13 050


こちら、食後にフニャ~っとなってるバットニャン。
マイピクチャ¥猫-13 051


おばあちゃん猫のママニャンコです。
マイピクチャ¥猫-13 054


一体これまでの年月に、何十匹赤ちゃんを産んだんだろう・・
そしてこれからも産み続ける・・ほんとたいした猫ちゃんです。
マイピクチャ¥猫-13 056


猫にご飯をあげてる間、上空を何度も飛行機が通過しました。
大型連休初日か~・・・海外に行く人も多いんだろうな・・
マイピクチャ¥猫-13 059


目の前じゃカラスも飛んでますが・・
・・やっぱり安いデジカメじゃきちんと撮れませんね。
マイピクチャ¥猫-13 060


トラ子は今にも産まれそうなお腹してます。
一体何匹入ってるんだろう。4匹?5匹?
マイピクチャ¥猫-13 061


category: 写真日記

thread: 小さなしあわせ  -  janre: 日記

CM: 0 TB: 0   

ママになったモヒニャン 

ご飯のあとゴロゴロするモヒニャン。
お腹の辺りにおっぱい見えますよね。
マイピクチャ¥猫-13 042


実は最近、赤ちゃん産んでママになったんです。
といっても、どこで産んだのか分かりませんが。
産後も元気そうで何よりです。
マイピクチャ¥猫-13 045

category: 写真日記

thread: 小さなしあわせ  -  janre: 日記

CM: 2 TB: 0   

猫が見る「?」 

ず~っと近づけて「パシャ!」っとやる。
こちらを見ながらどう思ってるんだろう。
マイピクチャ¥猫-13 029

category: 写真日記

thread: 何気ない日常の写真  -  janre: 写真

CM: 0 TB: 0   

雑草パワー 

枯れていた空き地に雑草がむくむくと生えてきました。
また雑草に悩まされるのか~
マイピクチャ¥猫-13 025

category: 写真日記

thread: 何気ない日常の写真  -  janre: 写真

CM: 2 TB: 0   

ブッチ、負傷 

ブッチが元気ないと思ったら怪我してました。
右前足の第一関節あたり。
ぺろぺろ舐めた後は、じっと耐えるのが野良猫の治療法。
マイピクチャ¥猫-13 008

category: 写真日記

thread: 何気ない日常の写真  -  janre: 写真

CM: 2 TB: 0   

猫ハウス製作から1年4ヶ月 

猫ハウスが傷んできました。
明日、補修してあげるかな・・・
マイピクチャ¥猫-13 006


いきなり猫パンチを食わそうとするのでビックリ!
間一髪かわしてセーフ。
マイピクチャ¥猫-13 005

category: 写真日記

thread: 小さなしあわせ  -  janre: 日記

CM: 2 TB: 0   

強さと可愛さ 

強いオスは首周りが太い!
デカグレの首をつかんでみました。がっちりしてます。
マイピクチャ¥猫-12 136


一杯ナデナデしました。

category: 動画日記

thread: 小さなしあわせ  -  janre: 日記

CM: 0 TB: 0   

いつもの猫たち 

今日のデカグレ
マイピクチャ¥猫-12 113


今日のトッチラ
マイピクチャ¥猫-12 116


今日のkiss
マイピクチャ¥猫-12 120

みんな元気で一安心。

category: 写真日記

thread: 小さなしあわせ  -  janre: 日記

CM: 0 TB: 0   

もうすぐおめでた 

実はトラ子、近々赤ちゃん産みそうです。
マイピクチャ¥猫-12 108


父親は、多分デカグレ。
とら×とら=同じ柄の赤ちゃんになりそうです。
(2/28・・雪降る寒い日。決定的シーンをパパラッチしました。)
2月28日

category: 写真日記

thread: 何気ない日常の写真  -  janre: 写真

CM: 2 TB: 0   

春雷 

突然の雷雨・・雨宿りするモヒニャン。
マイピクチャ¥猫-12 105


寒さに丸くなるバットニャン。
マイピクチャ¥猫-12 101

category: 季節

thread: 何気ない日常の写真  -  janre: 写真

CM: 6 TB: 0   

あとの祭り 

幼稚な精神と高度な科学技術。
そのアンバランス・・
国会中継を見たけど、清水正孝、全然反省してない。
幼稚な頭で核を制御することは出来ません。
大人のなりをした子供です。
子供が手を出したので、レベル7の事故になりました。
核を制御するには、相当の精神性が条件です。
自分だけ良ければいいというような考えでは・・
plc11041817040019-n1.jpg

category: 人類

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

CM: 2 TB: 0   

スキンシップ 

今日のおっさんです。
マイピクチャ¥猫-12 073


上から見下ろすトラ子。
マイピクチャ¥猫-12 079


下から見上げるおっさん。
マイピクチャ¥猫-12 081


ほれほれ
マイピクチャ¥猫-12 088


やっぱり飼い猫だね
マイピクチャ¥猫-12 089


な~おっさん・・
マイピクチャ¥猫-12 091


いい子いい子
マイピクチャ¥猫-12 093

キュートなおっさんの動画です。

category: 写真日記

thread: 小さなしあわせ  -  janre: 日記

CM: 2 TB: 0   

茨城の桜 

とりあえず桜を撮りたくなりました。
今週末で見ごろは終わりとか・・
ありふれたショッピングセンターの桜です。
マイピクチャ¥その他 034


マイピクチャ¥その他 030


マイピクチャ¥その他 039


マイピクチャ¥その他 033


マイピクチャ¥その他 037


category: 写真日記

thread: 小さなしあわせ  -  janre: 日記

CM: 2 TB: 0   

行く春や 

鳥鳴き猫の目は涙。
マイピクチャ¥猫-12 067

category: 写真日記

thread: 何気ない日常の写真  -  janre: 写真

CM: 0 TB: 0   

面影 

だいぶ成長しました。
マイピクチャ¥猫-12 055


この子を見ながら、時々ゴールニャンを思い出します。
マイピクチャ¥猫-12 057


もし生きてたら、同じ位だったかなって。
マイピクチャ¥猫-12 059


生まれ変わったら今度こそ長生きしろよって
思ったりします。
猫-4 036
(2010/11/9)

category: 写真日記

thread: 何気ない日常の写真  -  janre: 写真

CM: 2 TB: 0   

デカグレ 

ひょっこりと、デカグレが現れました。
マイピクチャ¥猫-12 038


3/11の地震以降、姿を見せなかったデカグレ・・
マイピクチャ¥猫-12 039


左前足の内側が、すっかり治ってました。
マイピクチャ¥猫-12 041


春の陽気に誘われて、ふらりと舞い戻ったのでしょうか・・
マイピクチャ¥猫-12 042

デカグレ動画を少し・・
(鳴き声は、足元にいたトラ子の声です。)


ですが・・デカグレが戻るとブッチは大変です。
案の定、デカグレに追われて必死に逃げ惑うブッチが・・
マイピクチャ¥猫-12 045


お~い、ブッチ~
マイピクチャ¥猫-12 034


しかし、今日のブッチはひと味違ったのです!
マイピクチャ¥猫-12 036

ついにブッチがキレた。
ブッチのマジギレは初めてです。


樹上作戦でデカグレを撃退し、どや顔のブッチ。
マイピクチャ¥猫-12 049

category: 未分類

thread: 小さなしあわせ  -  janre: 日記

CM: 4 TB: 0   

1ヶ月目に 

地震・・大きめで・・
皆さん、大丈夫ですか?
ここらは震度5でしたが・・
原発の放射能は・・更に漏れたか・・

category: 動画日記

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

CM: 4 TB: 0   

春うらら 

ご飯のあと、眠くなっちゃったトラ子です。
マイピクチャ¥猫-12 030

category: 写真日記

thread: 小さなしあわせ  -  janre: 日記

CM: 4 TB: 0   

放射能の春 

目に映るのは、春らしい心地よさ。
でも本当は・・放射能の雨が降っている。
僕はA級戦犯(東電上層部)ではないけども
人間として、すべての生き物に申し訳なく思う。
マイピクチャ¥猫-12 022

category: 写真日記

thread: 何気ない日常の写真  -  janre: 写真

CM: 7 TB: 0   

見つめ合う 

お互いの瞳に相手が映っている。
見つめ合ってる小さな時間に。
マイピクチャ¥猫-12 014

category: 写真日記

thread: 小さなしあわせ  -  janre: 日記

CM: 2 TB: 0   

力関係 

おっさんの目が気になります。
マイピクチャ¥猫-12 008


手術が必要なレベルですよね。
マイピクチャ¥猫-12 009


たまに可愛らしい表情もします。
マイピクチャ¥猫-12 010


一方、おっさんに追いかけられたブッチは木の上へ避難。
マイピクチャ¥猫-12 011


目測で、6~7メートルの高さです。
マイピクチャ¥猫-12 012


ブッチ・・「無益な争いはせん」(本音は、逃げるが勝ち)
マイピクチャ¥猫-12 013

category: 写真日記

thread: 何気ない日常の写真  -  janre: 写真

CM: 2 TB: 0   

猿かブルドックか 

今日も現れたおっさん。
マイピクチャ¥猫-11 170


歩く姿が・・群れの中のボス猿みたいじゃないですか?
マイピクチャ¥猫-11 172


バットニャンはまだ恐れを知りません。(ブッチは逃げ出してしまいました。)
マイピクチャ¥猫-11 173


それかあるいは、おっさんが父親だと気づいてるのでしょうか。
マイピクチャ¥猫-11 174


僕は親子だと思うんです。顔の上半分が黒いの、同じだし。
マイピクチャ¥猫-11 175


それにしてもこれ、猫を越えてますよね。
ブルドックみたいなんですけど。
マイピクチャ¥猫-11 176

category: 写真日記

thread: 何気ない日常の写真  -  janre: 写真

CM: 2 TB: 0   

3Dおっさん 

この迫力。まるでヤクザ。
マイピクチャ¥猫-11 164


なんでもかんでも3Dという時代なので僕も真似して・・
3Dおっさんを撮ってみました。
おっさんの眼力を体感して下さい。

category: 写真日記

thread: 何気ない日常の写真  -  janre: 写真

CM: 0 TB: 0   

おっさん 

久しぶりのおっさんです。
マイピクチャ¥猫-11 143


こめかみの毛がないのは、ボス猫の勲章?
マイピクチャ¥猫-11 144


わき腹の毛が、元通りになってました。
マイピクチャ¥猫-11 146


こちら、今日のブッチです。
左目が昨日より腫れて、試合後のボクサーみたい。
マイピクチャ¥猫-11 153

category: 写真日記

thread: 何気ない日常の写真  -  janre: 写真

CM: 2 TB: 0   

猫パンチにも負ケズ 

ブッチですが、左目に猫パンチを食らったらしく
マイピクチャ¥猫-11 128


かなり腫れ上がってました。
マイピクチャ¥猫-11 131

category: 写真日記

thread: 何気ない日常の写真  -  janre: 写真

CM: 2 TB: 0   
