Admin New entry Up load All archives

「永遠と今、日記。」

野良猫の写真や動画、その他、日々感じたことを書いてます。

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

kiss 

久しぶりのkissに、ミルクをちょびっとプレゼント。
マイピクチャ¥猫-11 123


お顔ブルブル中。キュートでしょ?
マイピクチャ¥猫-11 124

category: 写真日記

thread: 小さなしあわせ  -  janre: 日記

CM: 4 TB: 0   

一蓮托生 

こんな家で放射能を防げるわけもなし。
マイピクチャ¥猫-11 110


もとより猫たちは生身を晒して生きている。
マイピクチャ¥猫-11 106


福島原発のお陰で生きていた我々だが・・・
東電の被害者ヅラは見ていてムカムカする。
マイピクチャ¥猫-11 105


どのみち、動植物から人間に至るまで
すべてが報いを受けるだろう。
マイピクチャ¥猫-11 077

category: 写真日記

thread: 何気ない日常の写真  -  janre: 写真

CM: 0 TB: 0   

バットニャン・モーニング 

とても清々しい朝です。
そばに来たバットニャンを撮影しました。

category: 写真日記

thread: 小さなしあわせ  -  janre: 日記

CM: 2 TB: 0   

穏やかな午後 

風も止まり、ポカポカ陽気に。
マイピクチャ¥猫-11 096


気持ち良さそうなバットニャン。
マイピクチャ¥猫-11 097


放射能の問題があるので、この子たちも心配です。
マイピクチャ¥猫-11 098


最初にやられるのは、外で生きてる命たち。
マイピクチャ¥猫-11 099

category: 写真日記

thread: 小さなしあわせ  -  janre: 日記

CM: 0 TB: 0   

トッチラと会う 

この子、覚えてますか?
マイピクチャ¥猫-11 078


トッチラです。
この子も無事でした。
マイピクチャ¥猫-11 085


「トッチラ~トッチラ~」と声をかけると
「フミャ~」と返事が。
マイピクチャ¥猫-11 086


とりあえず、再会を祝してミルクのプレゼント。
マイピクチャ¥猫-11 081


トッチラのこと、オスだと思い込んでたんですが
なんと、メスでした。「そ~か、女の子だったのかトッチラ~」
マイピクチャ¥猫-11 087


どーりで、首輪の留め金がキラキラしてお洒落なわけだ・・
マイピクチャ¥猫-11 092


とにかく、無事でよかったよトッチラちゃん。
マイピクチャ¥猫-11 093

category: 写真日記

thread: 小さなしあわせ  -  janre: 日記

CM: 2 TB: 0   

幸せの時間 

穏やかな午後。柔らかな日差し。
ゴロゴロするトラ子。
マイピクチャ¥猫-11 071

category: 写真日記

thread: 小さなしあわせ  -  janre: 日記

CM: 2 TB: 0   

諸行無常 

うちの場合、瓦が落ちる音(無常の響き)が
ガシャ~ン、ガシャ~ンと。11日に響きました。
屋根のてっぺんが無くなりました。
マイピクチャ¥猫-11 043

右側
マイピクチャ¥猫-11 045

左側
マイピクチャ¥猫-11 046

なんとか耐えた部分も、乗っかってるだけです。
マイピクチャ¥猫-11 054

キジローが「気にしニャ~いの!」と一言。
・・ありがとうキジローくん。
マイピクチャ¥猫-11 014

category: 写真日記

thread: 何気ない日常の写真  -  janre: 写真

CM: 4 TB: 0   

余震・人間・猫 

11日以来、余震、余震、また余震の日々。
昨夜は震度5で、ぐらぐらぐら~かなりヒヤリとしました。
猫たちも落ち着かないのは一緒だと思います。

だらけ姿のブッチですが・・
地震の合い間の、ひとときの寛ぎタイムです。
マイピクチャ¥猫-11 039


バットニャンは、猫らしい体形になってきました。
よく食べ、よく遊んでいます。
子猫ゆえに、地震のショックも小さくて済んだかな?
マイピクチャ¥猫-11 042

category: 写真日記

thread: 何気ない日常の写真  -  janre: 写真

CM: 2 TB: 0   

捨て犬 

一昨日、例の捨て犬が現れました。
マイピクチャ¥猫-11 021


災害で主人と生き別れるのも不幸ですが
はなから主人に見捨てられて、一人で大地震に遭ったこの子の
心細さ、恐怖は、どれほどだったでしょう・・
マイピクチャ¥猫-11 022


一方、うちの駐車場の屋根は落ちた瓦でぶち抜けて、この有様。
マイピクチャ¥猫-11 027


直撃を食らったら・・ヤバかったと思います。
マイピクチャ¥猫-11 028


生きるも死ぬも、同じ運命で生きてる命たち。
今回の地震で考えさせられました。
マイピクチャ¥猫-11 010

category: 写真日記

thread: 写真日記  -  janre: 日記

CM: 4 TB: 0   

地震から4日目 

依然、余震は続いています。
猫たちも何かに怯えてる感じで・・
ですが皆、命に別状なかったようで良かったです。

キジロー(左)と、ママニャンコ(右)のツーショットです。
似てるでしょう?
マイピクチャ¥猫-11 015


地震があっても元気元気なバットニャンです。
マイピクチャ¥猫-11 017


今日はkissも顔を見せてくれました。
近所の野良猫オールスターズは全員無事のようです。
マイピクチャ¥猫-11 018

category: 写真日記

thread: 写真日記  -  janre: 日記

CM: 2 TB: 0   

地震から3日目 

猫にご飯をあげてる時、地震が発生しました。
その時の動画です。(3/11、pm3時ころ)


いつもの地震かと思っていたら、今回は違いました。
うちの場合、茨城の下妻ですが、震度6強。
横揺れで屋根瓦がバラバラ落ち、壁はヒビだらけに・・
直後に停電になり、断水は今も続いています。

本棚が倒れ、部屋はメチャメチャ。
マイピクチャ¥猫-11 001

壁はひび割れてしまいました。
マイピクチャ¥猫-11 002

停電のため、蝋燭の光で洗面。壁紙もあちこち破れました。
マイピクチャ¥猫-11 006

蝋燭の夜がいつまで続くかと不安でしたが
先ほど(12日、pm11時)ふいに電気が復旧して一安心。
ようやくブログを更新しています。
マイピクチャ¥猫-11 007

今こうしてる間も余震が来ています。
地震はまだ終わっていません。(今もゆれました。)
ですが、ひとまず日記で報告できてホッとしています。
うちの猫たちは皆元気です。だいぶショックを受けたようですが。

今回の地震の件で、僕や猫たちを心配するコメント・メッセージを頂きました。
感謝しています。今現在、全員無事であります。

そして今回、最も大きな被害を受けた東北地方の方々・・
津波で亡くなった多くの方々のご冥福を祈ります。

category: 動画日記

thread: 写真日記  -  janre: 日記

CM: 4 TB: 0   

貫禄 

ママニャンコ、気が強そうでしょ。
マイピクチャ¥猫-10 141


もし人間のおばちゃんなら
バーゲン品の争奪戦は絶対に負けないタイプ?
マイピクチャ¥猫-10 142

category: 写真日記

thread: 何気ない日常の写真  -  janre: 写真

CM: 5 TB: 0   

通り雨 

ご飯時に限って、にわか雨が降ったりするのです。
マイピクチャ¥猫-10 135

category: 写真日記

thread: 何気ない日常の写真  -  janre: 写真

CM: 4 TB: 0   

デジャブ 

ブッチを見てすぐに浮かんだのは・・
マイピクチャ¥猫-10 127


東照宮の眠り猫。
e3081809.jpg
400年間、変わらぬ眠りかな。

category: 写真日記

thread: 何気ない日常の写真  -  janre: 写真

CM: 2 TB: 0   

寒さ+花粉のwパンチ 

野良猫も花粉症で苦しんでます。
今日はみぞれ混じりの雨が降ってさむ~~
鼻をすすって、ぷしゃん!とくしゃみして大変。
マイピクチャ¥猫-10 114


バットニャンも花粉症がひどいです。
鼻をすすりながらご飯を食べて、疲れたのか寒いのか・・
食後すぐハウスに入ってしまいました。
マイピクチャ¥猫-10 118


そのあとからブッチが入って
2匹でぬくぬく~っと。
マイピクチャ¥猫-10 122

category: 季節

thread: 何気ない日常の写真  -  janre: 写真

CM: 4 TB: 0   

今日のママニャンコ 

ママニャンコとキジローの柄はそっくり。
子供のころはママニャンコも可愛かったんだろうな・・
今は肝っ玉母さんという感じ。
マイピクチャ¥猫-10 110

category: 写真日記

thread: 何気ない日常の写真  -  janre: 写真

CM: 2 TB: 0   

北風強し 

モヒニャンをなでなでしてます。
マイピクチャ¥猫-10 099



マイピクチャ¥猫-10 102


コンクリート塀で寛ぐブッチ&バットニャン。
バットニャンが大きくなって来ました。
マイピクチャ¥猫-10 107


去年の11月は手のひらサイズだったのに~
2010年11月3日

category: 写真日記

thread: 何気ない日常の写真  -  janre: 写真

CM: 2 TB: 0   

今日のキジロー 

ミルクを飲んで満足顔のキジローです。
マイピクチャ¥猫-10 096



マイピクチャ¥猫-10 097

category: 写真日記

thread: 小さなしあわせ  -  janre: 日記

CM: 2 TB: 0   

今日のモヒニャン 

3月1日。どんより曇り。花粉の飛散多し。
マイピクチャ¥猫-10 088


モヒニャンは左右の目の色が同じで、性格は積極的。
kissは左目がブルーで、性格は消極的。
同じ生まれの白猫でも個性って出るんですね。
マイピクチャ¥猫-10 091

category: 写真日記

thread: 何気ない日常の写真  -  janre: 写真

CM: 2 TB: 0   
