Admin New entry Up load All archives

「永遠と今、日記。」

野良猫の写真や動画、その他、日々感じたことを書いてます。

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

早春 

天気のいい日にkissを撮影できました。
健康そうなのでちょっと安心。
マイピクチャ¥猫-10 066


ブッチが傷を負って現れました。
この傷の感じは、デカグレにやられた大福みたいだ。
マイピクチャ¥猫-10 063


うちの横に広がる雑木林に入ってみました。
バットニャンは大喜びです。
マイピクチャ¥猫-10 079


アスレチックに連れてきてもらった子供みたい。
マイピクチャ¥猫-10 076



マイピクチャ¥猫-10 081


こんな時もブッチはミケのご機嫌うかがいです。
「今日はどうよ?どうなのよ?」って。
マイピクチャ¥猫-10 073

category: 写真日記

thread: 何気ない日常の写真  -  janre: 写真

CM: 2 TB: 0   

ブッチッチ 

最近のブッチについて。
1、顔が幅広くなってきた。
2、花粉症らしく鼻をぐずぐずさせている。(時々くしゃみ)
3、交尾を成功させようと試行錯誤している。
マイピクチャ¥猫-10 061

category: 写真日記

thread: 何気ない日常の写真  -  janre: 写真

CM: 4 TB: 0   

恵みの日 

今日はポカポカでした。ここらは21℃♪
トラ子もまったり。
マイピクチャ¥猫-10 029


モヒニャンものびのび~
マイピクチャ¥猫-10 034



マイピクチャ¥猫-10 035


バットニャンは駆けずり回ってました。
マイピクチャ¥猫-10 043


ミケはママですから落ち着いて寛いでました。
マイピクチャ¥猫-10 055


デカグレも来ました。
マイピクチャ¥猫-10 044


デカグレは痩せたせいで一回り小さく見えます。
首輪(ハーネス)を外した飼い主は引っ越しちゃったのかな・・
結果的にでも見捨てられたとしたら悲しいね、デカグレちゃん・・
マイピクチャ¥猫-10 047

category: 写真日記

thread: 小さなしあわせ  -  janre: 日記

CM: 2 TB: 0   

犬をポイ捨て 

今日は珍しく犬の写真です。
それも、恐らくは捨て犬の。
マイピクチャ¥猫-10 007


この辺りは場所的に捨てやすいのか、時々あるんです。
軽トラにでも乗せてきて、ポイ捨てして帰っちゃうのかな。
犬にも心があるのに。なぜポイ捨てするかな~
マイピクチャ¥猫-10 010

category: 写真日記

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

CM: 8 TB: 0   

おっさんの回復力 

おっさんの傷がほぼ治ってました。
マイピクチャ¥猫-10 004


明らかに、人が毛を剃った感じです。
飼い主が毛を剃って薬を塗ってくれたのかな。
マイピクチャ¥猫-10 002


でも背中の傷を見たのなら、まぶたも見てやって欲しかったと思う。
マイピクチャ¥猫-10 003

category: 写真日記

thread: 何気ない日常の写真  -  janre: 写真

CM: 4 TB: 0   

kissと再会 

久しぶりにkissを発見。
マイピクチャ¥猫-9 150


がりがりがり
マイピクチャ¥猫-9 148


ミャオ~ンと鳴いて近づいて来ました。
マイピクチャ¥猫-9 153


モヒニャンに比べて体が成長してません。
マイピクチャ¥猫-9 155


風邪を引いてるのか、フーハーフーハーと息苦しそうでした。
マイピクチャ¥猫-9 156


前は触ると逃げたのに、今日は一杯なでなでを受け入れてくれました。
kissちゃん、がんばって元気になるんだよ!
マイピクチャ¥猫-9 165


category: 写真日記

thread: 小さなしあわせ  -  janre: 日記

CM: 2 TB: 0   

赤い花とトラ子 

可愛いでしょう?
親バカと言わないでね。
マイピクチャ¥猫-9 122

category: 写真日記

thread: 何気ない日常の写真  -  janre: 写真

CM: 4 TB: 0   

成長 

ここの所、デカグレやおっさんに追われていたモヒニャン。
美少女系だから大変~
マイピクチャ¥猫-9 112


猫の目線まで下げて撮影してみると
世界が違って見える気がします。
マイピクチャ¥猫-9 105


現在、猛烈発情中のブッチッチ!
人間から見ると滑稽だけど、子猫の頃から見てるので応援したくなるのです。
マイピクチャ¥猫-9 104


うちに現れた頃のブッチです。(2009年11月)↓
息子が成長したって感じかな~
2009年11月3日うちに現れた頃のブッチ。


慎重にポジション取りするブッチの動画です。
でも最後は・・結局逃げられてしまいました。

category: 写真日記

thread: 小さなしあわせ  -  janre: 日記

CM: 2 TB: 0   

勝負どころ 

一瞬の隙をついて、トラ子の背後に回ったブッチ!
マイピクチャ¥猫-9 092


ただ、ドラム缶の上なので足場が安定しません。
マイピクチャ¥猫-9 093


やる気のないトラ子は「ウ~~ウ~~」と唸り声。
マイピクチャ¥猫-9 094


ブッチは何とかしようと必死です。
「ミャオン!ミャキャオン!」と声を発しながら。
マイピクチャ¥猫-9 099


ブッチ→「もっとお尻をこっちに向けてよ!
      そうじゃない!もっとこっち!違うったらもう~
マイピクチャ¥猫-9 102

category: 写真日記

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

CM: 4 TB: 0   

寛ぎ方 

猫みたいに本能のまま生きるのって
いいな~と思う。
マイピクチャ¥猫-9 067

category: 写真日記

thread: 何気ない日常の写真  -  janre: 写真

CM: 0 TB: 0   

おっさん初ミルク 

今までミルクに興味を示さなかったおっさんですが
今日はなぜかミルクに口をつけました。
マイピクチャ¥猫-9 071


むむむ~
マイピクチャ¥猫-9 072


なかなかウマイもんだなぁええ?
マイピクチャ¥猫-9 073

category: 写真日記

thread: 小さなしあわせ  -  janre: 日記

CM: 2 TB: 0   

パパラッチ 

モヒニャンかkissか、遠くて分からないのですが
デカグレが交尾の態勢になってるのを発見。
マイピクチャ¥猫-9 062


「ちょっと~!見られてるわよ!」
マイピクチャ¥猫-9 063


「やだ~!」「こら待て~!」
マイピクチャ¥猫-9 064

category: 写真日記

thread: 何気ない日常の写真  -  janre: 写真

CM: 2 TB: 0   

懐かしのメロディー 

たまには猫を離れて・・
愛の歌を聴いてみたり。

category: 懐メロ

thread: YouTube動画  -  janre: 音楽

CM: 2 TB: 0   

ぬくもり 

キジローと遊んでいたら
くら~い雪雲が覆い被さってきてぶるぶるぶる~寒い!

すご~く甘えてくるので一杯撫でてあげたんですが・・
野良猫も人の愛情が欲しいんですね。
マイピクチャ¥猫-5 047

category: 写真日記

thread: 小さなしあわせ  -  janre: 日記

CM: 2 TB: 0   

ちよこれいと 

「チョコ欲しいニャ~~」
不満顔のデカグレです。

トラ子を追いかけるも、逆に引っ掻かれそうになりショボ~ン。
人間界の男だけが寂しいんじゃないって事かな。
マイピクチャ¥猫-9 060

category: 写真日記

thread: 何気ない日常の写真  -  janre: 写真

CM: 2 TB: 0   

無事を確認 

雪の2日間、姿を見せなかったミケがやっとご飯に参加しました。
マイピクチャ¥猫-9 051


そして更に、4日間来てなかったデカグレも無事だったことを確認。
とりあえずよかった。
マイピクチャ¥猫-9 054

category: 写真日記

thread: 何気ない日常の写真  -  janre: 写真

CM: 0 TB: 0   

ボス猫の仕事 

今日はストックの写真より・・。

おっさんって、マッチョな猫だけど
背中を撫でたら毛が柔らかくてホワホワなんです。
こういう意外性って、メス猫にモテる理由かも知れませんね。
マイピクチャ¥猫-7 260


モヒニャンのお尻をクンクン。
マイピクチャ¥猫-9 015


トラ子のお尻をクンクン。
精が出るね~
マイピクチャ¥猫-9 017


ところで、イエローなんですが・・
この前、デカグレに襲われそうになったんです。
マイピクチャ¥猫-7 185


デカグレも、ケンカしたいわけじゃないけど
出くわした以上、上下関係を示さなきゃいけないのかな?
マイピクチャ¥猫-7 075

でもデカグレ自身、腕にケガをしていて
本当は闘いたくないはず・・と思ったので
「デカグレ!ダメだよ!・・自分だってケガしてるんじゃないか。
 おいでデカグレ!」・・と言ったら、伝わったのかどうか、
イエローから離れて僕についてきたんです。ホッとしました。

その時の、ケンカ寸前の動画を載せます。

category: 写真日記

thread: 何気ない日常の写真  -  janre: 写真

CM: 2 TB: 0   

全国的に雪の日 

雪が降り、気温1℃の中、シモンが来てくれました。
マイピクチャ¥猫-9 032


猫ハウス2号とバットニャン。
段ボール箱の底に布切れを敷いただけの簡易型です。
マイピクチャ¥猫-9 041


こちらは気合を入れて作った猫ハウス1号。
ですが、さすがに傷んできました。
マイピクチャ¥猫-9 043

category: 写真日記

thread: 何気ない日常の写真  -  janre: 写真

CM: 4 TB: 0   

こゆび&べビちゃん 

この子は誰?!
ブッチでもバットニャンでもない。
体は小さめです。
マイピクチャ¥猫-9 007


そして一緒にいるこの子は?
今まで見た白猫じゃありません。
マイピクチャ¥猫-9 011


モヒニャンに似たイメージなんですが、
シモンみたいに頭に小さな印があります。
小指で印を付けた位の大きさなので、「こゆび」と命名。
マイピクチャ¥猫-9 012


そしてこの子は、アニメから出て来たような可愛らしさを感じたので
ベイビーを縮めて、「べビちゃん」と命名。
マイピクチャ¥猫-9 019


一方、人様の庭先でじっとしてる大福を発見。
耳の下が血で染まってます。
マイピクチャ¥猫-9 005


治りかけると痒くなるのかな・・
どうしても後足で傷口を掻いちゃうんですね。
マイピクチャ¥猫-8 142


物陰でじっとしてる大福に接近しました。
マイピクチャ¥猫-9 023


寒さで手が震えてブレちゃってますが・・
耳の下が血で染まってますね。
マイピクチャ¥猫-9 027


でも目に力があるので、それが唯一の救いです。
マイピクチャ¥猫-9 030

category: 写真日記

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

CM: 4 TB: 0   

今日のシモン 

今日はシモンの写真を2枚だけ。
マイピクチャ¥猫-8 159


今夜は冷えそうです。
マイピクチャ¥猫-8 161

category: 写真日記

thread: 何気ない日常の写真  -  janre: 写真

CM: 2 TB: 0   

ケーキ登場 

黒いの3匹集まりました。
上がブッチ。左バットニャン。下、おっさん。
マイピクチャ¥猫-8 137


モヒニャンのお尻をクンクンするおっさん。
マイピクチャ¥猫-8 138


ストーカー禁止法違反!
マイピクチャ¥猫-8 139


「もお~~!やめてよ!」
マイピクチャ¥猫-8 154


お?あの子はなんだ?(手前はシモンです)
マイピクチャ¥猫-8 150


めちゃ警戒してます。
マイピクチャ¥猫-8 147


フラッシュで目が光ってしまいました。
マイピクチャ¥猫-8 152


洋菓子的な色合いを感じたので「ケーキ」と命名。
このあと、近づこうとしたら逃げちゃいました。
マイピクチャ¥猫-8 153

category: 写真日記

thread: 何気ない日常の写真  -  janre: 写真

CM: 0 TB: 0   

猫の状況 

バットニャン・・
元気満点で成長中。
いつの間にか鼻水も止まりました。
マイピクチャ¥猫-8 058


トラ子・・
毎日ブッチやデカグレにお尻のにおいを嗅がれて
追いかけ回されて辟易してるみたいです。
マイピクチャ¥猫-8 045


ミケ・・
この子は、オスというオスから追いかけ回されて
食べる暇さえ確保できない悲惨な状況です。
マイピクチャ¥猫-8 088


おっさん・・
ケガだらけなのに、毎日ミケを追いかけてます。
マイピクチャ¥猫-8 113


デカグレも・・
足の傷は治りませんが、ミケとトラ子を追いかけてます。
マイピクチャ¥猫-8 135

category: 写真日記

thread: 何気ない日常の写真  -  janre: 写真

CM: 2 TB: 0   

大福リターンズ 

大福が戻りました。
よかったよかった!
マイピクチャ¥猫-8 123


草の陰で分かりにくいけど
耳の下にケガの痕があります。
じっと動かず、治療に専念してるようでした。
マイピクチャ¥猫-8 126


最近寄り付かなくなったママニャンコです。
久しぶりにミルクを与えてみました。
マイピクチャ¥猫-8 129


一心不乱に飲み干したあとは
マイピクチャ¥猫-8 130


「久しぶりにおいしかったわ~」
マイピクチャ¥猫-8 131


カラになった容器を
名残惜しそうに見下ろしてました。
マイピクチャ¥猫-8 133

category: 写真日記

thread: 何気ない日常の写真  -  janre: 写真

CM: 2 TB: 0   

痛い痛いにゃ 

デカグレの脚が・・
マイピクチャ¥猫-8 121


とっても痛そうで・・
マイピクチャ¥猫-8 119


歩く時も、左前足は浮かせたままです。
マイピクチャ¥猫-8 122

category: 写真日記

thread: 何気ない日常の写真  -  janre: 写真

CM: 2 TB: 0   

デカグレのハーネス 

ここ数日、毎日デカグレが来てます。
一番手前がデカグレです。
頭蓋骨の大きさの違い、伝わるでしょうか。
マイピクチャ¥猫-8 097


去年までは必ずハーネスを着けて現れたんですが・・
今年に入ってから、ハーネス無しのままです。
それがちょっと心配。
(2010年12月20日のデカグレです。↓)
デカグレ2010年12月20日


強い猫ですが、表情はすごく可愛いんです。
飼い主に愛されてたからでしょうね。
マイピクチャ¥猫-8 098

2月1日のデカグレです。

category: 写真日記

thread: 何気ない日常の写真  -  janre: 写真

CM: 4 TB: 0   

回復気味のおっさん 

ご飯の場所に、おっさんが現れました。
マイピクチャ¥猫-8 104


バットニャンと睨めっこ状態に。
向こうにいるデカグレも警戒してます。
マイピクチャ¥猫-8 110


でも今日のデカグレは、脚が痛くて浮かせたままです。
戦うには分が悪い・・
マイピクチャ¥猫-8 109


おっさんの瞼を切り裂いたのは、多分デカグレですが・・
マイピクチャ¥猫-8 112


デカグレ自身も脚の生皮をそがれてしまいました。
マイピクチャ¥猫-8 082


おっさんの背中の傷はふさがりつつあるようです。
マイピクチャ¥猫-8 111


とりあえず今日はケンカにならなくてホッとしました。
・・おっさんは、僕が危険人物じゃないと判断したようです。
目の前に来てじっとしてるので、そ~っと背中を撫でてみました。
ビックリした目をしましたが、抵抗はしませんでした。
マイピクチャ¥猫-8 108

category: 写真日記

thread: 何気ない日常の写真  -  janre: 写真

CM: 2 TB: 0   
