Admin New entry Up load All archives

「永遠と今、日記。」

野良猫の写真や動画、その他、日々感じたことを書いてます。

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

決闘動画 

デカグレvs大福。
夕方、2匹の決闘シーンに出くわしました。

死闘その1。



死闘その2。



死闘その3。



3本目の動画で、デジカメのメモリーが一杯になってしまい
この後が撮れませんでした。
大福の顔の右側が血だらけですよね。
心配です・・

でもこの現場を目撃したことで、だいぶ分かってきました。

・おっさんの瞼を切り裂いたのは→たぶんデカグレ。
・デカグレの脚の皮をえぐったのは→たぶんおっさん。
・おっさんの背中に傷をつけたのは→たぶん大福です。

この三つ巴の争いに、割って入るかも知れないのが黒蔵です。
意外とガタイ良かったりするので。
マイピクチャ¥猫-8 035

ところで、肝心のうちのブッチですが・・
大きな猫を見ると、脱兎のごとく逃げ出します。
ブッチの胸の内はきっと・・
「おいおいマジ勘弁でしょ~
 あんなふうに今後俺も、血だらけになって戦わにゃならんのか~?
 シャレになんねぇ~」・・かな?
猫-2 297

category: 動画日記

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

CM: 6 TB: 0   

シモンちゃん 

お!シモンちゃん発見。
マイピクチャ¥猫-8 064


マイピクチャ¥猫-8 065


こう見ると、だいぶお婆ちゃん顔してますね。
マイピクチャ¥猫-8 067


シモンちゃ~ん。そこに居たんだね~と声をかけると
クルル~と喉を鳴らして近づいて来ました。
マイピクチャ¥猫-8 068


いっぱい撫でてあげました。
そうなんです。ニャ~ではなくて、鳩みたいにクルル~と喉を鳴らすんです。
モヒニャンとkissもクルル~なので、シモンが母猫だとわかりました。
マイピクチャ¥猫-8 069


お婆ちゃん猫だけど人気あるんですよ。
大福がシモンにラブコールです♪
マイピクチャ¥猫-8 071


大福ちゃん。いい味出してるね~
マイピクチャ¥猫-8 075

シモンの鳴き声の動画です。



今日のおっさんのゴロ~ンです。

category: 写真日記

thread: 何気ない日常の写真  -  janre: 写真

CM: 0 TB: 0   

傷だらけのボス猫 

おっさん・・
また怪我したのか・・
マイピクチャ¥猫-8 048


また深い傷だ。
マイピクチャ¥猫-8 049


傷口を西日に当てて消毒してるんだね。
マイピクチャ¥猫-8 052


縄張り争いも、メスを追うのも、
ほどほどにするわけには・・いかんのか?
マイピクチャ¥猫-8 054


それともボス猫になったが最後、
死ぬまで戦うしかないのかな。
マイピクチャ¥猫-8 056


最近、君が好きになってきたよ。
早死にはするなよ。
マイピクチャ¥猫-8 055

category: 写真日記

thread: 何気ない日常の写真  -  janre: 写真

CM: 6 TB: 0   

大福との距離 

まだ心を開かない猫は
見えないバリヤーを纏ってます。
マイピクチャ¥猫-8 039


大福ちゃん。
仲良くしようじゃないか。
マイピクチャ¥猫-8 040

category: 写真日記

thread: 何気ない日常の写真  -  janre: 写真

CM: 0 TB: 0   

黒蔵~こくぞう~ 

ちょっとしたパーティー状態です。
マイピクチャ¥猫-8 016


背中の傷は快復に向かってるようです。
マイピクチャ¥猫-8 013


ミルクをごくごく飲みます。
マイピクチャ¥猫-8 018


お腹一杯飲んだね~
マイピクチャ¥猫-8 019


満足げに顔を洗ってました。
マイピクチャ¥猫-8 025


あれ?・・姉にゃんこ?
マイピクチャ¥猫-8 031


まさか・・
マイピクチャ¥猫-8 038


いや、しっぽが違う・・
マイピクチャ¥猫-8 032


姉にゃんこは短いしっぽだった。
マイピクチャ¥猫-8 033


黒猫なので、「黒蔵~こくぞう~」と命名しました。
マイピクチャ¥猫-8 037


シモンも顔を見せてくれました。
マイピクチャ¥猫-8 029

category: 写真日記

thread: 何気ない日常の写真  -  janre: 写真

CM: 4 TB: 0   

ケガ多し 

デカグレの、左前足の付け根ですが・・
マイピクチャ¥猫-8 001


ざっくりと皮がむけてます。
マイピクチャ¥猫-8 002


それでもメスを追いかける。
びっこをひきながら。
マイピクチャ¥猫-8 003


デカグレちゃん。がんばれ。
マイピクチャ¥猫-8 006


久しぶりに見かけたママニャンコです。
目つきは悪いけど、みゃ~と鳴きました。
マイピクチャ¥猫-8 011

category: 写真日記

thread: 何気ない日常の写真  -  janre: 写真

CM: 4 TB: 0   

おっさん&大福 

最近、おっさんが可愛く見えて来ました。
マイピクチャ¥猫-7 261


やはり猫は猫ですね。
マイピクチャ¥猫-7 263


この時も、デカグレと睨み合っていたのですが・・
マイピクチャ¥猫-7 265


「お前なんか全然怖くない。俺は全然緊張していない!」
・・ということを示すために
マイピクチャ¥猫-7 266


敵の目の前で、ごろ~んごろ~ん
マイピクチャ¥猫-7 269


「どんなもんだい!お前なんか怖くも何ともねえや!」
マイピクチャ¥猫-7 270


「めちゃリラックスしてるもんね~」
マイピクチャ¥猫-7 272


・・この必死のパフォーマンス。
おっさん。可愛いやつだ。
マイピクチャ¥猫-7 276


今日は白くて大きな猫を発見しました。
とりあえず、「大福」と命名。
マイピクチャ¥猫-7 284


しっぽと腰が黒いんですけど。
黒い所は大福の皮からこぼれたアンコみたいな。
マイピクチャ¥猫-7 286

category: 写真日記

thread: 何気ない日常の写真  -  janre: 写真

CM: 2 TB: 0   

野良の怪我 

その後、おっさんの下瞼は開きっぱなしです。
マイピクチャ¥猫-7 241


眼の力はあるようです。
マイピクチャ¥猫-7 242


イエローが立ち寄りました。
マイピクチャ¥猫-7 249


イエローは背中の皮が剥けて肉が見えてます。
マイピクチャ¥猫-7 251


でも肉が乾き始めてるので、なんとかなりそうです。
マイピクチャ¥猫-7 253

category: 写真日記

thread: 何気ない日常の写真  -  janre: 写真

CM: 2 TB: 0   

北風が冷たい日 

この前のイエローですけど
耳の先が切れ切れなんですよね。
マイピクチャ¥猫-7 189


西日を浴びるバットニャンです。
マイピクチャ¥猫-7 201


ブッチが珍しくハウスに入ってると思ったら
おっさんから隠れるためでした。
マイピクチャ¥猫-7 234

category: 写真日記

thread: 何気ない日常の写真  -  janre: 写真

CM: 2 TB: 0   

今日のおっさん 

たまにしか出さない猫缶を上げました。
半端ない食いつきです。
「うわ~!今日は三ツ星レストランだ~!」・・そんな感じでしょうか。
マイピクチャ¥猫-7 194


ちょっと先まで歩いてみたら
kissと・・・おっさん?!
マイピクチャ¥猫-7 203


なんなんだ?
この、「すべて終わりましたよ」的な状況は?!
マイピクチャ¥猫-7 206


kissよ。おっさんを受け入れたのか?
(それとも、ただ一緒に休んでただけかな。)
マイピクチャ¥猫-7 221


その後、再びおっさんに接近して撮影。
マイピクチャ¥猫-7 226


これは目を閉じてる状態です。
肉と下瞼が剥離して開きっぱなしになってます。
マイピクチャ¥猫-7 227


初公開。おっさんの首輪の留め金!
ふ~ん・・こうなってたのか~
マイピクチャ¥猫-7 231


ともあれ、おっさん。お大事にね。
マイピクチャ¥猫-7 222

おっさんの動画を少し。

category: 写真日記

thread: 何気ない日常の写真  -  janre: 写真

CM: 2 TB: 0   

久しぶりにイエロー 

なんと、久しぶりにイエローが現れました。
マイピクチャ¥猫-7 184


イエロ~と呼びかけると、すぐに擦り寄って来ました。
マイピクチャ¥猫-7 167


この猫が、ゴールニャンの父猫です。
マイピクチャ¥猫-7 169


ゴールニャンが成長してたら
こんな感じになったんですね。
マイピクチャ¥猫-7 172


ゴールニャンのことは、イエローに報告しました。
マイピクチャ¥猫-7 179

イエローの動画です。

category: 写真日記

thread: 何気ない日常の写真  -  janre: 写真

CM: 0 TB: 0   

暴風日 

終日、北風暴風。
野良猫はさむいさむいニャ。
マイピクチャ¥猫-7 160


トラ子よ。
寒いな。(みゃ~と返事したりします。)
マイピクチャ¥猫-7 159


コンクリの上に座布団。
これが野良の限界。
マイピクチャ¥猫-7 162

category: 写真日記

thread: 何気ない日常の写真  -  janre: 写真

CM: 2 TB: 0   

さむ~い 

夜中に初雪があり、明けて気温4度と暴風の1日。
さすがのバットニャンもハウスに避難です。
マイピクチャ¥猫-7 157

category: 写真日記

thread: 何気ない日常の写真  -  janre: 写真

CM: 0 TB: 0   

1位の座 

唸るおっさんに近づいて撮影。
「おっさん・・右目はどうなった?」
マイピクチャ¥猫-7 147


おっさんと睨み合ってるのはデカグレ。
トップツーではなく、1位を決めなくてはならないのか。
マイピクチャ¥猫-7 149


少し離れた場所で、成り行きを見守るミケ。
このメス猫が、全ての争いの元。
マイピクチャ¥猫-7 142


ブッチはまだ、トップ争いには絡めません。
おっさんやデカグレを見ると逃げ出してしまいます。
マイピクチャ¥猫-6 108


おっさんの右目は大丈夫みたいです。
とりあえずよかった。
マイピクチャ¥猫-7 152


デカグレよ。
大きな怪我はしないようにな。
マイピクチャ¥猫-7 153


category: 写真日記

thread: 何気ない日常の写真  -  janre: 写真

CM: 4 TB: 0   

今日のデカグレ 

右見て
マイピクチャ¥猫-7 124


左見て
マイピクチャ¥猫-7 127


正面見て
デカグレでした~
マイピクチャ¥猫-7 128

category: 写真日記

thread: 何気ない日常の写真  -  janre: 写真

CM: 0 TB: 0   

背中で語る 

おっさんのつぶやき。
聴こえましたか?
マイピクチャ¥猫-7 090


久しぶりにトッチラ発見。
でも、近づこうとしたら逃げてしまいました。残念。
マイピクチャ¥猫-7 097


モヒニャンの鼻の脇が黒ずんでいるのは
ゴミの中に鼻を突っ込んで食べ物を探すせいです。
美少女系猫なのに・・可哀想になります。
マイピクチャ¥猫-7 118

category: 写真日記

thread: 何気ない日常の写真  -  janre: 写真

CM: 0 TB: 0   

切り裂かれた瞼 

おっさんです。
マイピクチャ¥猫-7 086


堂々と。ふてぶてしく。
マイピクチャ¥猫-7 087


モヒニャンにちょっかいを出すも、逃げられてしまいました。
マイピクチャ¥猫-7 089


西日に顔が照らされたとき、やっと異変に気づきました。
マイピクチャ¥猫-7 094


おっさん?!右目どうしたんだ?
マイピクチャ¥猫-7 096


目を潰されたのか?
マイピクチャ¥猫-7 098


下瞼がやられてます。
おっさんと渡り合えるのは・・・デカグレか?・・
マイピクチャ¥猫-7 099


もしくは強引に迫って、メス猫にやられたのか・・
マイピクチャ¥猫-7 102


この写真だと、右目の焦点は合ってますね。
眼球は生きてるようでホッとしました。
マイピクチャ¥猫-7 103


大変な怪我だけど、真冬で良かったのかな・・
夏だったら、ばい菌の繁殖で失明したかも知れない。
マイピクチャ¥猫-7 107


怪我をしても、野良猫に医者はありません。
マイピクチャ¥猫-7 104


おっさん・・お大事にね・・
まだまだボスでいてくれよ。
マイピクチャ¥猫-7 106

category: 写真日記

thread: 何気ない日常の写真  -  janre: 写真

CM: 2 TB: 0   

情熱 

今日もデカグレが来ました。
マイピクチャ¥猫-7 049


ちょっと心配なのは、必ず着けていたバンドが外されてること・・
飼い主に捨てられたんじゃないよね?
マイピクチャ¥猫-7 051


ご飯のとき、デカグレにもミルクを上げました。
そっと背中を撫でたけど大丈夫でした。
マイピクチャ¥猫-7 067


今日もミケは乗り気じゃなさそう・・
デカグレは諦めたのか帰ってしまいました。
マイピクチャ¥猫-7 069


まだねんねのバットニャンは枯れ葉の中でうつらうつら・・
マイピクチャ¥猫-7 072

category: 写真日記

thread: 何気ない日常の写真  -  janre: 写真

CM: 0 TB: 0   

猫の3K 

藪の中からデカグレが現れました。
今日はバンドをしてません。
マイピクチャ¥猫-7 048


もちろん、お目当てはミケです。
(立派なタマタマに注目!)
・・この瞬間、ブッチは逃げ出してしまいました。
マイピクチャ¥猫-7 052


人間に3K(高学歴・高身長・高収入)がありますけど
この猫も3Kです。
高学歴・・・野良猫として生きる知識。オスとしての強さ含む。
高身長・・・デカグレは1.5倍の体格です。
高収入・・・通常バンドをしてることから、半飼い猫。毎日十分なご飯を確保。
マイピクチャ¥猫-7 054


しかし、格好つけても、メスのOKが出なければ交尾は出来ません。
デカグレ「どうだ、俺は大きくて強いんだぞ!交尾しよう!」
ミケ「ふ~ん。だから何よ?別に・・って感じね。」
マイピクチャ¥猫-7 064


強さアピールだけでは不十分と思ったのか
いきなり「可愛さアピール」を始めたのです!
マイピクチャ¥猫-7 056


「俺は強いだけじゃなくて、すごく可愛いんだからな!」
マイピクチャ¥猫-7 058


「不細工なオッサンと一緒にしないように!」
マイピクチャ¥猫-7 059


「母性本能刺激しちゃうから!」
マイピクチャ¥猫-7 060


「仰向けになっちゃったりして」
マイピクチャ¥猫-7 062


「で、交尾OK?」
マイピクチャ¥猫-7 063

このあと2匹の邪魔にならないように撤収したので
結果の確認は出来なかったのですが。(^^)

category: 写真日記

thread: 何気ない日常の写真  -  janre: 写真

CM: 2 TB: 0   

キューピー大法要 

車の屋根で寛ぐミケ。
マイピクチャ¥猫-7 d


それを見上げるバットニャンは
「あたちも屋根に上がりたいにゃ~」
マイピクチャ¥猫-7 g


今日は暖かい南風が心地よかったです。
マイピクチャ¥猫-7 h


モヒニャンもまったり。
マイピクチャ¥猫-7 t


甘えん坊トラ子は、とってもキュートなのです。
マイピクチャ¥猫-7 j


ふと見ると、打ち捨てられたキューピーちゃんが。
マイピクチャ¥猫-7 r


左足には「大法要」の文字・・
ここには廃屋があるのですが、元住人は変わった人でした。
sdff.jpg


いろんなガラクタを拾ってきては文字を書き、ペイントするという。
どこにでも居ますよね・・そういう人。
・・よく見ると、首元に紐が巻き付いてて首吊りみたい。(´д`)
マイピクチャ¥猫-7 o


category: 写真日記

thread: 何気ない日常の写真  -  janre: 写真

CM: 2 TB: 0   

おっさん接近注意報 

たまに、母子らしい光景を見ます。
マイピクチャ¥猫-7 042


キジローは、逞しく成長中。
マイピクチャ¥猫-7 030


例の棕櫚の木は、格好の遊び道具です。
マイピクチャ¥猫-7 037


目の前を傲然と横切るおっさん。
どんだけふてぶてしいんじゃ。
マイピクチャ¥猫-7 040


反対側からも撮影。
マイピクチャ¥猫-7 041

その様子の動画です。

category: 写真日記

thread: 何気ない日常の写真  -  janre: 写真

CM: 0 TB: 0   

交尾の条件 

む?あれは・・
マイピクチャ¥猫-7 004


kiss(左)と、モヒニャン(右)です。
空き地に不法投棄された布団ですが、野良猫にとっては贅沢なソファー。
マイピクチャ¥猫-7 005


kissのあくびが可愛いのです。
マイピクチャ¥猫-7 012


そしてこちらは・・
ミケと交尾したいブッチですが、ミケの許可が下りません。
マイピクチャ¥猫-7 010


仕方なくマーキングするブッチ。可哀想・・(T-T)
でもこれが、おっさんの怒りを買いました!
マイピクチャ¥猫-7 013


ブッチを追いかけて、家の玄関まで押しかけて来ました!
マイピクチャ¥猫-7 014


「ガキが~!人(猫)の女に手~出しくさって~!」
マイピクチャ¥猫-7 016


「どこ行きやがった~」
マイピクチャ¥猫-7 017


「一度焼き入れんとわからんようだな!」
マイピクチャ¥猫-7 019


そうなんです。
ミケが求める交尾の条件は「おっさん越え」なのです!
でもブッチはまだ、おっさんには敵いません。キビシ~~
マイピクチャ¥猫-5 005

勝利の余韻にひたるおっさんの動画です。
右上にちらりと映るミケに、自分を誇示してます。(^д^)



category: 写真日記

thread: 何気ない日常の写真  -  janre: 写真

CM: 0 TB: 0   

一杯のために 

小さな器に入れた、ほんのちょっとのミルク。
これを飲むために、モヒニャンは来てくれる。
マイピクチャ¥猫-6 207

category: 写真日記

thread: 小さなしあわせ  -  janre: 日記

CM: 2 TB: 0   

まったりタイム 

ちゃんとポーズします。
マイピクチャ¥猫-6 221


今年一年を、いかに生きるべきか。
・・を、考えてるのかな?
マイピクチャ¥猫-6 224


バットニャンも、ま~ったり。
マイピクチャ¥猫-6 225

category: 写真日記

thread: 何気ない日常の写真  -  janre: 写真

CM: 0 TB: 0   

超えられない壁 

お~いブッチ~
そんな上にまで登ってどうしたの~?
マイピクチャ¥猫-6 220


遊びというより、上に避難したという感じ・・・
マイピクチャ¥猫-6 219


下で待ち構えるのは・・デカグレか~~(´д`)
マイピクチャ¥猫-6 218

子供の頃は恐れを知らぬブッチだったけど。
デカグレやら、おっさんやら・・・
超えられない壁があるのも・・現実ですよね。

category: 写真日記

thread: 何気ない日常の写真  -  janre: 写真

CM: 0 TB: 0   

今日も晴れた 

昼ごろはポカポカ~
暖かい三が日でした。
マイピクチャ¥猫-6 215

category: 写真日記

thread: 小さなしあわせ  -  janre: 日記

CM: 0 TB: 0   

うとうと 

今日も快晴でした。
天気が良ければ寛ぐのみ・・
マイピクチャ¥猫-6 202

category: 写真日記

thread: 小さなしあわせ  -  janre: 日記

CM: 0 TB: 0   

謹賀新年 

あけましておめでとうございます。

元日の朝は快晴♪
余りの心地良さに、バットニャンはウトウト・・
マイピクチャ¥猫-6 197

モヒニャン&kiss姉妹も
ちゃんと挨拶に来てくれました♪(^▽^)


~今年もよろしくお願いします♪m(_ _)m あと半分。より~

category: 季節

thread: 小さなしあわせ  -  janre: 日記

CM: 0 TB: 0   
