Admin New entry Up load All archives

「永遠と今、日記。」

野良猫の写真や動画、その他、日々感じたことを書いてます。

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

大晦日 

野良猫たちも大晦日です。

とはいうものの・・

彼らにはゆっくりとした時間が流れるだけ・・

マイピクチャ¥猫-6 170


みんな一生懸命生きました。

マイピクチャ¥猫-6 174


皆さん。良い年をお迎えください♪

マイピクチャ¥猫-6 167

category: 季節

thread: 何気ない日常の写真  -  janre: 写真

CM: 0 TB: 0   

試練の季節 

落葉のクッションで寛ぐトラ子。
少しでも暖かい場所を・・
マイピクチャ¥猫-6 155


十分に脂肪を蓄えたようだけど。
初めての冬は厳しいぞ。
マイピクチャ¥猫-6 157


カメラの前で「きをつけ」の姿勢。(^^)
人間の子供もこうですよね。
マイピクチャ¥猫-6 159

category: 季節

thread: 何気ない日常の写真  -  janre: 写真

CM: 4 TB: 0   

緊張の瞬間 

おっさん「ん~?なんだお前は」
マイピクチャ¥猫-6 146


バットニャン「バ・・バットニャンと申します!よろしくお願いします・・」
マイピクチャ¥猫-6 147


おっさん「ふむ。あいつの世話になってるのか」
マイピクチャ¥猫-6 148


おっさん「まあ、頑張って大きくなるんだな。」
マイピクチャ¥猫-6 149


おっさん「俺はこの界隈のボスだ。よく覚えておけ。」
マイピクチャ¥猫-6 150


バットニャン。
ボスへの挨拶を、無事に済ませたようです。
マイピクチャ¥猫-6 152

category: 写真日記

thread: 何気ない日常の写真  -  janre: 写真

CM: 6 TB: 0   

12月27日 

相変わらず豪快に。
マイピクチャ¥猫-6 130


kissの伸び~~
マイピクチャ¥猫-6 135


気持よさそう~
マイピクチャ¥猫-6 137


左目のブルーがkissの印♪
(この角度からだと、頭の模様がシャネルっぽい?)
マイピクチャ¥猫-6 143

category: 写真日記

thread: 何気ない日常の写真  -  janre: 写真

CM: 2 TB: 0   

いつもの光景 

父と子。
マイピクチャ¥猫-6 024


母と子。
マイピクチャ¥猫-6 058


食後の運動。
マイピクチャ¥猫-6 063


元気に成長してね。
マイピクチャ¥猫-6 023

category: 写真日記

thread: 小さなしあわせ  -  janre: 日記

CM: 2 TB: 0   

画像加工オモロ~♪ 

Marukoさんから教えてもらったサイトで
画像加工してみたら面白くて~!
めちゃハマってしまいました♪(^▽^)

うちの野良猫たちで遊んでみたので
見てくださいね♪

~バットニャン~
ZpFC7qx77BEIKPvV4F5Qhw.jpg


~ブッチ~
P39iSi_MS2HWNl0H1L1EOw.jpg


~モヒニャン~
j2ZzDdWCrjghFvKzGeEm-A.jpg


~kiss~
VcxhhiN-lAlXlNgbragYFA.jpg


~トラ子~
4HZ7zm_62aCGukMOKc6lMQ.jpg


~キジロー~
aFO4LGdbaXz-70LezKB7pQ.jpg


~おっさん~
mY8WJuGSdyZdJ3nz6Auh-w.jpg


~ミケ~
dLxmX2qkdJqchXcCAlNDxA.jpg


~ゴールニャン~
nf3wfoI99laitjdUpucXXg.jpg


~あと半分。~
AA-iPh81jO_Bbjj0ORVWnA.jpg



☆かなりハマってしまいました~♪
 Marukoさん、感謝です。m(_ _)m

category: おもしろ系

thread: 小さなしあわせ  -  janre: 日記

CM: 2 TB: 0   

大人の階段 

キジロー「kissちゃん、遊びましょう~♪」
マイピクチャ¥猫-6 071


kiss「ちょっと・・なにすんの~!」
マイピクチャ¥猫-6 072


キジロー「押さえ込み!」
マイピクチャ¥猫-6 073


kiss「うう・・苦しい・・」
マイピクチャ¥猫-6 074


キジロー「ねぇ、交尾ごっこしよ!」
kiss「はぁ?・・」
マイピクチャ¥猫-6 075


キジロー「こうして押さえ込んで・・」
マイピクチャ¥猫-6 077


キジロー「こうして・・」
マイピクチャ¥猫-6 080


キジロー「こう!」
kiss「そうなの?」
マイピクチャ¥猫-6 081


ぐぐぐ・・
マイピクチャ¥猫-6 086


のび~~
マイピクチャ¥猫-6 087


もう一丁!ぐぐぐ・・
マイピクチャ¥猫-6 099


のび~~
マイピクチャ¥猫-6 100


「私も大変なのよ・・」
マイピクチャ¥猫-6 093


今後、オッドアイのチビちゃんが増えそうだね♪
マイピクチャ¥猫-6 097







category: 写真日記

thread: 何気ない日常の写真  -  janre: 写真

CM: 2 TB: 0   

ニューフェイス 

今日は暖かい一日でした。
キジローです。
マイピクチャ¥猫-6 009


トラ子は体の手入れに余念がありません。
マイピクチャ¥猫-6 018


ごろんごろんするのが好きです。
マイピクチャ¥猫-6 020


ミケは西日の中でまったり中・・
マイピクチャ¥猫-6 028


今日は初めて見る猫がいました。
マイピクチャ¥猫-6 032


近くで見ると、ちょっと老けてるのかな。
指の指紋をぺたっと付けたような模様なので「シモン」と命名。
マイピクチャ¥猫-6 036


そしたらまた一匹やって来ました。
ずんずん近づいてきます。
マイピクチャ¥猫-6 041


首輪が付いてますね。
シモンと挨拶を交わすと・・
マイピクチャ¥猫-6 042


その場で丸くなりました。
どう名付ければいいのか、この模様は難題だ・・
マイピクチャ¥猫-6 044


とりあえず、とっちらかった模様の子なので「トッチラ」にしました。
このあと僕にすり寄って来たんですよ。
いきなり初対面で~!・・飼い猫は違うんですね。
マイピクチャ¥猫-6 049



category: 写真日記

thread: 何気ない日常の写真  -  janre: 写真

CM: 2 TB: 0   

デカグレちゃん 

今日もデカグレちゃん登場です。
マイピクチャ¥猫-5 194


ミケがお目当てのようです。
マイピクチャ¥猫-5 198


年内最後の締めくくり?
マイピクチャ¥猫-5 199


「美猫もつらいのよ・・」
マイピクチャ¥猫-5 205


こちらはブッチとバットニャンの寝床です。
犬小屋の中にクッションとタオルケットが敷いてあります。
マイピクチャ¥猫-5 209


「僕の寝床ですニャ。」
マイピクチャ¥猫-5 210


バットニャンも一緒に寝ています♪
マイピクチャ¥猫-5 211

category: 写真日記

thread: 何気ない日常の写真  -  janre: 写真

CM: 4 TB: 0   

猫の合コン 

モヒニャンです。
マイピクチャ¥猫-5 172


バットニャンは、くしゃみ・鼻水・鼻づまり。
マイピクチャ¥猫-5 174


突然ですが、メジロって可愛いですね。
マイピクチャ¥猫-5 178


今日は、向かいの廃屋で野良猫たちの合コンがあったようです。
「みゃお~ん・・みゃお~ん・・ふぎゃ~~!!」という声が延々と続いて。
ブッチも気が気じゃない様子でした。
マイピクチャ¥猫-5 181


気がつくと、デカグレも登場です。
マイピクチャ¥猫-5 187


一杯食べてると見えて、この子も1.5倍のサイズです。
マイピクチャ¥猫-5 188


デカグレと目が合ってしまって緊張するトラ子!
この柄からして、デカグレがトラ子の父猫かな・・
マイピクチャ¥猫-5 189


今日のバットニャンです。

category: 写真日記

thread: 何気ない日常の写真  -  janre: 写真

CM: 2 TB: 0   

午後のひととき 

今日のkissです。
北風が弱まった分、暖かい日曜日になりました。
マイピクチャ¥猫-5 166

category: 写真日記

thread: 何気ない日常の写真  -  janre: 写真

CM: 2 TB: 0   

北風ぴゅ~ぴゅ~ 

ブッチ・・「首元があったかいにゃ~」
バットニャン・・「背中があったかいにゃ~」
マイピクチャ¥猫-5 156


ブッチがバットニャンを受け入れてくれたので
本当によかったです。

category: 季節

thread: 何気ない日常の写真  -  janre: 写真

CM: 2 TB: 0   

暖かい午後 

凍りついた夜が明けて
一転、暖かい日差しが猫たちを包みました。

トラ子は洗顔中。
マイピクチャ¥猫-5 111


バットニャンも無事です。
マイピクチャ¥猫-5 119


うちの基本メンバー3匹は
ぽかぽか陽気を満喫中。
マイピクチャ¥猫-5 125


あったかいにゃん・・
マイピクチャ¥猫-5 130


ブッチは丸々と肥えて、何の不安もなし?
マイピクチャ¥猫-5 133


ミケも寛いでました。
マイピクチャ¥猫-5 136

category: 写真日記

thread: 何気ない日常の写真  -  janre: 写真

CM: 0 TB: 0   

気温5度 

寒い・・・・
気温5度。北風2m。
体がどんどん冷えていく。

モヒニャンです。
マイピクチャ¥猫-5 093


寒くてもごろ~ん。
マイピクチャ¥猫-5 100


バットニャンです。
くしゃみをしながら初めての冬に耐えてます。
マイピクチャ¥猫-5 106


ミケは、ゴールニャンを失ったショックから
立ち直りつつあるように見えます。
マイピクチャ¥猫-5 067

category: 季節

thread: 何気ない日常の写真  -  janre: 写真

CM: 2 TB: 0   

プレゼント作戦 

一晩中続いた冷たい雨が上がって
猫達の無事を確認。
マイピクチャ¥猫-5 057


今日はkissにミルクのプレゼントで迫ってみました。
かなり喜んでくれたようです。
マイピクチャ¥猫-5 070


ここまで大接近!
マイピクチャ¥猫-5 071


kissも女の子でした。
女の子にはプレゼントから・・ですね。
マイピクチャ¥猫-5 073

その時のkiss動画です。
左側に隠れてる間は、指をぺろぺろしてくれてます。



最後に「おっさん」の写真を。
マイピクチャ¥猫-5 080

category: 写真日記

thread: 何気ない日常の写真  -  janre: 写真

CM: 2 TB: 0   

風邪をひいて 

くしゃみが止まらない子が2匹。
バットニャンとトラ子。
心配です。

バットニャンは元気満点だけど
くしゃみが止まりません・・
マイピクチャ¥猫-5 033


トラ子もくしゃみがひどくて心配。
マイピクチャ¥猫-5 050


キジローは健康です。
免疫力の差とかあるんでしょうね・・
マイピクチャ¥猫-5 046


今日のバットニャン動画です。


category: 写真日記

thread: 何気ない日常の写真  -  janre: 写真

CM: 2 TB: 0   

暖かかった日 

バットニャンは元気です。
マイピクチャ¥猫-5 027


左=モヒニャン。
右=kissです。(オッドアイが目印)
マイピクチャ¥猫-5 029


野良猫オールスターズ。
今日も全員無事でした。
マイピクチャ¥猫-5 031

category: 写真日記

thread: 何気ない日常の写真  -  janre: 写真

CM: 2 TB: 0   

12月10日 

一緒に遊んだあとで
別れる時間になると
寂しそうな表情をします。
マイピクチャ¥猫-5 025

category: 写真日記

thread: 何気ない日常の写真  -  janre: 写真

CM: 0 TB: 0   

12月9日 

キジローです。
マイピクチャ¥猫-5 002


トラ子は家の中に入りたいアピールを。
日が傾きだすと寒くなるから余計です。
マイピクチャ¥猫-5 023


今日もちょっとだけ
kissとの距離が縮まったかな・・
マイピクチャ¥猫-5 021

category: 写真日記

thread: 何気ない日常の写真  -  janre: 写真

CM: 0 TB: 0   

今日のkiss 

今日は、kissとの距離が少し縮まりました。
マイピクチャ¥猫-5 014


デジカメに興味を示し・・・
マイピクチャ¥猫-5 012


初めて自分から近づいてくれました。
マイピクチャ¥猫-5 015

category: 写真日記

thread: 何気ない日常の写真  -  janre: 写真

CM: 2 TB: 0   

12月7日 

いつもの猫を確認するとホッとします。
マイピクチャ¥猫-4 374


野良猫にとっての幸福ってなんなのか・・
人に馴れるのが、必ずしも幸福とはいえない・・
マイピクチャ¥猫-4 368


今日一日を、生きて終えられること・・
明日の朝を迎えられること・・
マイピクチャ¥猫-4 371

category: 写真日記

thread: 何気ない日常の写真  -  janre: 写真

CM: 2 TB: 0   

ミケ・・心の傷 

ミケが少し、いらだってるような気がします。
我が子を失って平静でいられるわけないですが・・
マイピクチャ¥猫-4 361


その矛先はバットニャンにも。
今甘えようとするのはNGかな・・

category: 写真日記

thread: 何気ない日常の写真  -  janre: 写真

CM: 0 TB: 0   

穏やかな日曜日 

風もなく、暖かな日曜日。
マイピクチャ¥猫-4 353


兄弟を失って、どこか寂しげなバットニャン。
マイピクチャ¥猫-4 354


今日のバットニャン動画です。

category: 写真日記

thread: 何気ない日常の写真  -  janre: 写真

CM: 0 TB: 0   

12月4日 

ゴールニャンの死から2日。
長い時間が流れたような気持ちです。

(食後に顔を洗う。11月4日)
猫-3 084


今日のバットニャンは・・
枯れ枝や木の実を相手に遊んだあとで
疲れたのか、タイヤハウスでウトウト・・
マイピクチャ¥猫-4 339


ミケは元気を失いました。
ご飯を終えると車の下に入ってじっとしています。
僕はただ見守ることしかできません。
マイピクチャ¥猫-4 347


この子はkissです。
モヒニャンの兄弟ですが、いまだに心を開いてくれません。
ですが・・今回の子猫の死を通して思うのです。
人間という最大の天敵に対する為に、この子たちが持てる唯一の武器が強い警戒心なんだなって・・
自分の命を明日に繋ぐ為の、ただ一つの武器なのです。
マイピクチャ¥猫-4 346


久しぶりに姿を見せたデカグレです。
飼い猫らしきバンドがかかってますが、この子も心を開かない猫です。
ご飯は十分に食べてるようで、ミルクを差し出しても無関心でした。
マイピクチャ¥猫-4 351

category: 写真日記

thread: 何気ない日常の写真  -  janre: 写真

CM: 4 TB: 0   

12月3日 

すみません。
少し落ち着くまで
何日か、かかりそうです。

あの子のいない今日を過ごして
抜け落ちてしまった大きなものを感じています。

少しの間、元気のないブログになりますが
申し訳ありません。


(ママに寄り添う。11月7日)
11月7日


(ぬくもりを求めて。11月17日)
マイピクチャ11月17日



今日のミケとバットニャンです。
ミケが神経質になってるように見えました。
マイピクチャ¥猫-4 320


マイピクチャ¥猫-4 323


マイピクチャ¥猫-4 324

category: 写真日記

thread: 何気ない日常の写真  -  janre: 写真

CM: 0 TB: 0   

ゴールニャンが死にました 

今、とても悲しいです。
昨日まで元気に飛び跳ねていたゴールニャン・・

昨日の夕方に、両手で抱き上げたのが最後になってしまいました。

おそらくですが、車かバイクに轢かれたようです。
顔の左側がつぶれていました。

僕が不在の間に、両親が発見したらしく・・
動かなくなったゴールニャンの傍らには、ミケとバットニャンが
じっと佇んでたそうです。

その後、両親がゴールニャンを埋葬してしまい・・
(僕に断りもなく!ちょっと腹が立ちました。)

仕方なく少しだけ掘り返して
冷たくなったゴールニャンに別れをしました。
大好きだったミルクを口元に注いでやり
カリカリを一つまみ、口元に置いてから土をかけました。

さようならゴールニャン・・
マイピクチャ¥猫-4 301

母猫のミケは、どんなにつらいでしょう。
ゴールニャンが突然いなくなってしまった・・
とても混乱してると思います。
マイピクチャ¥猫-4 304

まだ僕も、ゴールニャンが死んだなんて
どこか受け入れきれません。
信じたくない気持ちです。

(11月6日、西日の中で。)
11月6日

ゴールニャンの写真を
追記で載せます・・
-- 続きを読む --

category: 悲しいこと

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

CM: 4 TB: 0   

無事であること 

親子3匹。
今日も一緒にミルク。
何事もないが一番うれしい。
マイピクチャ¥猫-4 279

category: 写真日記

thread: 何気ない日常の写真  -  janre: 写真

CM: 2 TB: 0   
