Admin New entry Up load All archives

「永遠と今、日記。」

野良猫の写真や動画、その他、日々感じたことを書いてます。

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

雨の夜が明けて 

どんより曇った日曜日。
ご飯を持って外へ出ると、ブチとミケの他に
バットニャンとゴールニャンもお出迎え。
m.jpg


バットニャン。
だんだん可愛い顔になってきました。
p.jpg


ミケよ。2匹とも無事育ってるようで良かったね。
n.jpg

category: 写真日記

thread: 何気ない日常の写真  -  janre: 写真

CM: 0 TB: 0   

面白い動画 

category: おもしろ系

thread: 年の差恋愛  -  janre: 恋愛

CM: 0 TB: 0   

キジローちゃん 

最近、おさわりOKになったキジローちゃん。
キジ白なので、縮めてキジロー。(オス猫)
猫-2 006


まだ成長途上です。
さわると毛が柔らかくてホワホワしてます。
猫-2 009

category: 写真日記

thread: 何気ない日常の写真  -  janre: 写真

CM: 4 TB: 0   

kissを紹介します。 

実は、モヒニャンに兄弟がいるんです。
今日やっと撮影できました。
写真を見てビックリ。
この子、オッドアイなんですね。
猫-2 270


名前は「kiss」に決定!
頭の模様が、「人」という字にも見えるけど
なんとなく、2匹の黒猫が真ん中でキッスしてるように見えませんか?
なのでこの子は「kiss」にします。(^▽^)
猫-2 272


一方、バットニャン&ゴールニャン。
猫-2 290


小さいけど、カリカリを食べようと必死です。
猫-2 276


ゴールニャンもミルクに夢中!(手前はモヒニャン)
猫-2 249


でも僕と目が合うと、びくっとして隠れちゃいます。
人間の目って怖いんですね。
猫-2 251


無事に育って欲しいです。
猫-2 262

category: 写真日記

thread: 何気ない日常の写真  -  janre: 写真

CM: 0 TB: 0   

猛烈な食欲 

全部ピンボケですけど、あえて載せます。
ブッチとミケの食べ残したカケラを、夢中で食べるチビ2匹。
猫-2 242


あからさまにレンズ向けると逃げちゃうんです。
だから変な態勢でカメラ持ってるのでブレちゃって。(T-T)
猫-2 244


まだミケのおっぱいを飲んでるバットニャンとゴールニャンですけど
固形物も食べようと必死です。
猫-2 245

category: 写真日記

thread: 何気ない日常の写真  -  janre: 写真

CM: 4 TB: 0   

今日のゴールニャン 

ゴールニャンが目の前まで近づくようになりました。
・・ピンボケあしからずです。素人がデジカメで撮ってるだけなので。(^д^)
猫-2 226


猫-2 230


猫-2 231

ゴールニャンの動画を2つ。
[広告] VPS


[広告] VPS

category: 写真日記

thread: 何気ない日常の写真  -  janre: 写真

CM: 0 TB: 0   

ミケ&モヒニャン 

食後の寛ぎタイム。
猫-2 216


モヒニャン。・・ミケとブッチを警戒中。
猫-2 212

ミルクしか飲まないモヒニャンの動画。
(ミケとブッチが嫌いで、大至急飲んだら帰ってしまいます。)
[広告] VPS

category: 写真日記

thread: 何気ない日常の写真  -  janre: 写真

CM: 0 TB: 0   

おっさんの巡回 

おっぱいをもらってるゴールニャンの左で
お行儀のいいバットニャン。
猫-2 188


猫-2 182


猫-2 183


チビ猫を観察するブッチ。
チビちゃんたちに興味津々です。
猫-2 181


出た~デカ猫!
(ブッチじゃありません。多分ブッチの父猫です。)
猫-2 197


写真だと伝わらないですけど、通常猫の1.5倍くらいデカイです。
この界隈のボス猫かもしれません。
猫-2 198


中年オヤジか!みたいな猫なので「おっさん」と命名!
時々巡回してるんですよね~
縄張りの確認かな。
猫-2 201

category: 写真日記

thread: 何気ない日常の写真  -  janre: 写真

CM: 0 TB: 0   

キジ白&トラ子 

突然現れたキジ白とトラ子。
ブッチのミルクをごくごく飲む!
左はしのブッチ・・「どゆこと?なんなのこいつら?」
猫-2 162


キジ白ちゃん。可愛い顔してます。(まだ成長途上の子供猫)
猫-2 166


トラ子は何度か現れてます。(こちらも成長途上です)
猫-2 168


「あそこに何かあるのよ・・何かしら・・」
猫-2 170

category: 写真日記

thread: 何気ない日常の写真  -  janre: 写真

CM: 0 TB: 0   

バットニャンとモヒニャン 

バットニャンの目の位置。
なんか低くないですか?
マスクのせいで低く見えるのかな。
猫-2 158


モヒニャンは、そこそこ元気そうです。
猫-2 153

category: 写真日記

thread: 何気ない日常の写真  -  janre: 写真

CM: 0 TB: 0   

バットニャンとゴールニャン 

ニャ~ニャ~(大丈夫だからこっちにいらっしゃい)
・・ミケの呼びかけに子猫が出てきました。
猫-2 131


(どうする~?行く?)
猫-2 132


(うん。ママが大丈夫だって言ってるし・・)
猫-2 137


最初にチビブッチが近づいて来ました。
猫-2 138


そして一気にブッチの元へ!(積極派?)
ブッチと初対面です。
でも即、警戒モードに。毛を逆立てて緊張の瞬間!
・・ブッチが父猫かもしれないんですけどね。
(バットマンのマスクみたいなので、バットニャンと命名!)
猫-2 141


その様子を心配げに見つめるミケとゴールドのチビ猫。
(ゴールドチックなニャンコなので、ゴールニャンと命名。)
・・ブッチは子猫をいじめたりせず、静かに見守ってましたよ。
だいぶ大人になりました。笑
猫-2 142

category: 写真日記

thread: 何気ない日常の写真  -  janre: 写真

CM: 0 TB: 0   

庭の木に柿が 

ふと見たら、柿の実がついてました。
もう1年巡ったんだ・・
猫-2 123

category: 季節

thread: 何気ない日常の写真  -  janre: 写真

CM: 0 TB: 0   

チビブッチは元気でした 

今日、チビブッチの姿を確認しました。
元気そうで一安心。
猫-2 120


ミケが子猫におっぱいを与えてました。
そこを撮影したかったけど、警戒しちゃって無理でした。
猫-2 121


ゴールドのチビは、今日も元気です。
猫-2 122


一方、車の屋根で寛ぐブッチ。
猫-2 111


猫-2 112


猫-2 113


猫も枕。人間みたい。
猫-2 118

category: 写真日記

thread: 何気ない日常の写真  -  janre: 写真

CM: 2 TB: 0   

心配なモヒニャン 

モヒニャンに、そ~っと触ってみたら
肩の骨がごつごつ出ていて、かなり痩せてるんです。
107.jpg


ミルクは飲むんだけど
カリカリは食べようとしない・・
108.jpg


毛並みも悪く、バサバサしてきました。
唾液が出なくて、毛づくろいできないのかな・・
today.jpg

category: 写真日記

thread: 何気ない日常の写真  -  janre: 写真

CM: 2 TB: 0   

チビ猫の動画(未公開分) 

昨日の写真の通り、ゴールドの子猫は元気とわかったのですが
ブチ柄の子猫の安否がわからず、少々心配しています。

8日前に動画を撮った時は、元気に跳ね回ってたんですが・・
[広告] VPS

category: にゃんこ動画

thread: ネコ  -  janre: 日記

CM: 0 TB: 0   

ミケとチビニャン 

やわらかな秋の日差しが気持ちよさそう。
猫-2 088


”ニャ~ニャ~”(ママ~どこ~)の声に、ミケも”ニャ~ニャ~”(はいはい、ここよ~)
猫-2 092


無事に育ってました。(もう1匹が出て来なかったのが、ちょっと心配・・)
猫-2 095


猫-2 094


それを見たブッチが、ゆっくりと近づきだして・・
(いじめたりするなよ~)と内心ヒヤヒヤ・・
猫-2 101


でも大丈夫でした。
モヒニャンの件があったし、ホッとしました。
猫-2 097


猫-2 098

category: 写真日記

thread: 何気ない日常の写真  -  janre: 写真

CM: 2 TB: 0   

モヒニャン庭デビュー 

今日は庭の濡れ縁にモヒニャンが。
猫-2 076


ほんとは飼い猫にしてあげたいけど・・
猫-2 082

category: 写真日記

thread: 何気ない日常の写真  -  janre: 写真

CM: 2 TB: 0   

おもしろい動画(^-^)b 

category: おもしろ系

thread: YouTube動画  -  janre: 音楽

CM: 2 TB: 0   

野良猫も秋を満喫 

心地いい秋の陽気に、猫達もふにゃ~っと。
猫-2 069


ところでミケのことをオスと思い込んでたんですが
なんとメスらしいのです。というか多分メス。(タマタマが見当たらず・・笑)
猫-2 070


こちらは久しぶりに現れたママニャンコ。
この目つきの悪さ!・・これぞ野良猫!(にゃんだ文句あっか!みたいな。)笑
猫-2 075

category: 写真日記

thread: 何気ない日常の写真  -  janre: 写真

CM: 0 TB: 0   

ブッチも恋の季節 

ブッチも恋の季節なんですね~
最近、道端の雑草などにマーキングするようになりました。
(後ろ向きに、シッポを上げておしっこをシャシャっとかけます)
猫-2 056


マーキングって、ちゃんと猫を引き寄せるんですね~
今日は1匹のでかい猫が現れて、ブッチもそわそわ落ち着かず・・(^O^)
猫-2 048


それがこの猫なんですけど・・・
なんか老け顔です。ブッチは年上好み?
猫-2 063


それにしてもブッチのこのフォルムを見て下さい!
毛並みもキレイでしょう~(^O^)/・・(親ばかです)笑
猫-2 067

category: 写真日記

thread: 何気ない日常の写真  -  janre: 写真

CM: 2 TB: 0   

今日のモヒニャン 

今日もモヒニャン来てくれたんですが・・
どうもブッチが苦手らしく・・
猫-2 029


ブッチのいない所だと、この通りリラックス♪
猫-2 036


猫-2 039


ブッチが追いかけてからかったりするもんだから・・
猫同士も相性って、あるでしょうからね~
猫-2 046

category: 写真日記

thread: 何気ない日常の写真  -  janre: 写真

CM: 4 TB: 0   

今日もモヒニャン 

今日もモヒニャンが来ました。
すご~く警戒しながらですが・・(^m^)
猫-2 019


猫-2 020


猫-2 024

ブッチの奴がモヒニャンをからかうんですよね~(^w^)
人間界でも上級生が下級生をからかったりしますけど。
猫の世界も同じみたいです。笑
[広告] VPS

category: 写真日記

thread: 何気ない日常の写真  -  janre: 写真

CM: 0 TB: 0   
