Admin New entry Up load All archives

「永遠と今、日記。」

野良猫の写真や動画、その他、日々感じたことを書いてます。

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

猫って箱が好き 

特に段ボール箱とか好きですよね~
箱の中って落ち着くのかな?
猫-2 006


お~いブッチ~(笑)
猫-2 010

category: 写真日記

thread: 何気ない日常の写真  -  janre: 写真

CM: 4 TB: 0   

久しぶりにモヒニャンが 

突然ひょっこりと
モヒニャンが現れました。
すこ~し大きくなったみたい。
画像 275


その様子を少しだけ・・
[広告] VPS

category: 写真日記

thread: 何気ない日常の写真  -  janre: 写真

CM: 2 TB: 0   

チビ猫発見 

うちの向かいにゴミ屋敷があるんですけど
そこの玄関先にチビにゃんこ発見!
(ゴミ屋敷は現在、廃屋になってます)
画像 252


ミケが子猫のお守りをしてました。
ミケはオスなんですけどね。
画像 253


ちょっとだけ動画あります。
[広告] VPS

category: 写真日記

thread: 何気ない日常の写真  -  janre: 写真

CM: 2 TB: 0   

初秋 

秋の始まりを感じる陽気の中・・
ミケの表情を見てると・・
すごく深みのある顔してますよね~
画像 230


猫一匹といえど、その生涯には
いろんな波乱万丈があるんでしょうね~・・
画像 231


一方ブッチはフェンスにじゃれ付きだして・・
画像 245


おお!おいおい・・
画像 248


元気だね~
画像 246


ちょこっとブッチ動画です・・
[広告] VPS

category: 写真日記

thread: 何気ない日常の写真  -  janre: 写真

CM: 0 TB: 0   

今日も肌寒い 

なんか赤いの咲いてるな~と思って見に行ったら
彼岸花でした。(雑草に埋もれてパッとしないですが

こんなに綺麗なのに有毒なんですね・・
アルカロイドを含有する毒の花!
で、(アルカロイドって何?)って思い、ウィキで見てみたら
例のトリカブトとかコカイン・モルヒネ・ニコチン等々・・
いろんな毒の元だとか。( 同時に薬にもなってるそうですけど
画像 223


一方、一匹になって寂しいブッチは枯れ枝で一人遊び。
[広告] VPS

category: 写真日記

thread: 何気ない日常の写真  -  janre: 写真

CM: 2 TB: 0   

急に肌寒くなった日 

天気予報が当たって、急に肌寒くなり雨がしとしとと・・(さむ~・・

すると、どこからともなくカタツムリが現れるのです。
画像 220


昨日まで暑かったのにね~・・
ブッチよ、今夜は冷え込みそうだよ・・
画像 211

ブッチ。寒さに落ち着かない?
[広告] VPS

category: 写真日記

thread: ネコ  -  janre: 日記

CM: 2 TB: 0   

残暑がしつこい・・ 

今日も蒸し暑かったですね・・
天気予報だと、明日から急激に気温が下がるとか・・
そろそろ涼しくなってほしいです。

今日も特にネタがないので、ブッチの「ギョッ」とした顔を載せます。
別におどかしてもないのに、表情が豊かな猫ちゃんなのです。
画像 151


先日現れた子猫の「トラ子」ですが
その後、なかなか姿を見せません。
野良猫は気まぐれですからね・・・
画像 156

category: 写真日記

thread: ネコ  -  janre: 日記

CM: 2 TB: 0   

モヒニャン 

最近、食事に参加するようになった子猫のモヒニャンです。
モヒカンみたいになってるから「モヒニャン」
画像 197


モヒニャンがミルクを飲んでるとき、そ~っと背中をなでたら逃げずに受け入れてくれました。
食事中以外はさわれませんが・・。
画像 196

ちょこっとモヒニャン動画を。
[広告] VPS



子猫だったブッチも、今やお兄さん猫です。
画像 199


足の指を手入れするブッチ。
なんか天狗の団扇みたいな形ですね。
画像 202

category: 写真日記

thread: ネコ  -  janre: 日記

CM: 2 TB: 0   

猫達の成長と旅立ち 

この1年間、野良猫たちとの出会いがあり、別れがありました。

ブッチは立派なオス猫に成長しました。(2010年8月16日撮影)
凛々しいブッチ


最初はこんなでしたが・・(2009年11月3日撮影)
2009年11月3日


(2009年11月6日撮影)
2009年11月6日


こちらは姉にゃんの最後の写真です。
表情が険しいのは、もしかしたら病気で苦しんでたのかも知れません・・
(2010年8月18日撮影)
2010年8月18日


出会ったころは、こんなにキュートでした。
(2009年10月8日撮影)
2009年10月8日
-- 続きを読む --

category: 写真日記

thread: ネコ  -  janre: 日記

CM: 4 TB: 0   

ブッチの新しい友達 

今日はニューフェイスの登場です。
白い子猫と、トラ柄の子猫がご飯に参加しました。
画像 157


画像 154
姉にゃんこが居なくなって、ブッチが寂しそうだったので
新しい野良猫が来てくれて良かったです♪
[広告] VPS


そして、今日もかわゆいブッチッチです。(親バカ?
[広告] VPS


画像 173

久しぶりにミケとツーショット♪
画像 176

category: 写真日記

thread: ネコ  -  janre: 日記

CM: 2 TB: 0   

姉にゃんが帰りません・・ 

姉にゃんが、いなくなってしまいました。
もう8日間帰りません。
まさか姉にゃんが消えるなんて・・思ってもみませんでした。
この動画が最後になっちゃったかな・・(涙)
[広告] VPS



1匹だけになって寂しげなブッチ。
画像 152

category: にゃんこ動画

thread: ネコ  -  janre: 日記

CM: 2 TB: 0   

とんぼ 

暑さもだんだん弱くなり・・・
画像 148


そろそろ秋か~・・・
画像 141

category: 写真日記

thread: 何気ない日常の写真  -  janre: 写真

CM: 0 TB: 0   

夜のブッチ 

夜のブッチです。
門柱の上にいる所をパチリ。
画像 132


画像 134


画像 135


画像 137

ちょこっと動画で♪
[広告] VPS

category: 写真日記

thread: 何気ない日常の写真  -  janre: 写真

CM: 2 TB: 0   

晩夏 

ふと見たら、セミの亡骸が・・
画像 122


落葉が増えてきました。
画像 124


画像 126


たそがれブッチ。
画像 128

今日のブッチです。
[広告] VPS

category: 写真日記

thread: 何気ない日常の写真  -  janre: 写真

CM: 2 TB: 0   
