Admin New entry Up load All archives

「永遠と今、日記。」

野良猫の写真や動画、その他、日々感じたことを書いてます。

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

なんとなくいやなこと 

ドラッグストアで、缶コーヒーの30缶入りを買いました。
1980円なり。
画像 120
コンビニとかは、普通1缶120円ですから、120×30=3600円払ってるんですよね。
でもドラッグストアで1980円で買えてしまったということは・・
普段は1600円ずつドブに捨ててることになる?

まあ、ダンボールで買ったぬるい缶コーヒーと
コンビニや自販機で買う冷えた缶コーヒーは違うとか、そこまでの人件費とか
なんやらかんやらあるし、考えても仕方ないんだけど。でも、ですよ!
実際に1600円というズレがある以上、なんか腑に落ちないじゃないですか・・ねえ?

たとえば、1980円÷30缶=66円です。
いつもは120円払ってるって、どうゆうことよ?
でも66円でも儲けてるわけだから、実際は1缶20円くらいじゃないかな?
じゃあ1回100円ずつメーカーに取られてるわけ?ムキキ~~!!

こういう現実って、なんか好きくない!なんか気持悪い!
そんなことを感じました・・

category: 写真日記

thread: 今日のつぶやき  -  janre: 日記

CM: 2 TB: 0   

秋近し 

なんだか白くて綺麗な花が咲いてました。
画像 109


そこにトンボが止まってました。(秋の気配?)
画像 112


ブッチがおかしな表情してました。
画像 115


ちょこっとブッチ動画です。
[広告] VPS

category: 写真日記

thread: 何気ない日常の写真  -  janre: 写真

CM: 4 TB: 0   

熱中症寸前 

昨日は、”この夏一番の暑さ”という日でした。
だいたい38度位でしょうか・・
高温多湿で無風状態!・・そんな中で・・
家の前の雑草刈りをやることになったのです。

この草刈り機を使って・・
画像 089

午後1時半ころスタート!
一番暑い時間帯!

・・これが
画像 082

・・こうなり
画像 091

・・これが
画像 083

・・こうなりました。
画像 092

アクエリアスを飲みながら1時間半ほどの死闘!
全身汗でずぶ濡れ!しゃがんで立ち上がるとクラ~っと立ちくらみが・・
画像 087

終わった時は精も根も尽き果ててました・・
スタミナがないので余計です。
画像 102

熱中症と紙一重の暴挙だったかも・・
皆さん、用心しましょうね。

category: 写真日記

thread: 何気ない日常の写真  -  janre: 写真

CM: 2 TB: 0   

暑いですね・・汗 

今日も生きてますニャ。
画像 061


車の下の日陰が、僕たちの避難所ニャ。
画像 063


暑くて暑くて・・参ってますニャ。
画像 081


ブッチより皆様へ。
20100816_120350.jpg

category: 写真日記

thread: ネコ  -  janre: 日記

CM: 2 TB: 0   

猛暑に耐える 

どんなに暑くてもノラは屋外。
2010.8.9.ブッチ


「暑いにゃ~」
画像 060


車の下の日陰でやり過ごすにゃ・・
2010.8.9.ミケ

category: 写真日記

thread: ネコ  -  janre: 日記

CM: 4 TB: 0   

早朝に携帯で撮影 

朝5時半ころに携帯で撮った写真。

田舎道の標識
201008060534000.jpg


道端の黄色い花
201008060529000.jpg

category: 写真日記

thread: 何気ない日常の写真  -  janre: 写真

CM: 4 TB: 0   

懐かしいテーマ曲など 

荒削りな感じだけど
なんかいいんすよね~


小さな子供が
こんな重いもん見て育ったといいますか・・


いい加減はやく寝ろ!とか怒られながらね。

category: 懐メロ

thread: YouTube動画  -  janre: 音楽

CM: 0 TB: 0   
