Admin New entry Up load All archives

「永遠と今、日記。」

野良猫の写真や動画、その他、日々感じたことを書いてます。

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

パソコン、いつになったら帰るのか。 

3日前、ケーズ電機の担当者から電話があり、
「向こう(sony)で見てもらった結果、マザーボード(基盤)が
 だめになってるという事でして。
 これは無償で交換できるそうなので、そういう方向でいきます。
 それではまた、修理の方が済みましたら連絡します・・・」

とりあえず無償という事なので、ホッとしたのですが・・
でも、そもそも基盤がだめになった理由は、
ヒートシンク(冷却装置)が脱落したからです・・
そのせいで冷却なしの状態になり
基盤が溶けてしまったんでしょう・・

脱落したヒートシンクには、接着剤のはがれた様な跡がありました。
そんな大事な部品を、ボンドでくっつけて済ますな!
手抜きですよ!
ボルトで固定すれば、外れなかったはずですから。
経費削減ってやつなんでしょうね・・

ケーズの担当者によると、僕と同じ機種で、同じようなトラブルが
いっぱい起こってるそうです。
ボルト代をケチって、接着剤にしたせいで、
大勢のユーザーが迷惑を被ってるという事実!

経費削減は分かるけど、向ける方向が違うだろってやつ!
ユーザーに迷惑かけてどうすんじゃい!
もう、プンプンしちゃいまして・・
イライラな日記になっちゃいました。
すいません。

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

CM: 0 TB: 0   

パソコンが壊れてしまい・・・ 

3日前に自室のパソコンがダメになってしまい・・・
今、ネットカフェです。

ケーズ電器の修理屋さんに見てもらった所、
「冷却の為の部品が外れてますね。
 これはメーカーじゃないと直せないですね・・
 このモデル(sonyのvaio)は多いんですよ。
 本来ならリコールものですけど、パソコンにリコールはないので・・」
 
 それで、メーカーに送るとして、どの位かかりますか?

 「まあ、最低1ヶ月は見てもらってるんですが・・・」

・・そんな感じで、今はパソコン無しなので、何も出来ません。
  訪問して下さった皆さん、すみません。
  今僕は、PCだけじゃなく、テレビも見れないし、
  昔の生活に戻った様な日々になってます・・・

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

CM: 2 TB: 0   

今日のブッチ 

画像 007


画像 010


画像 011


画像 012

category: 写真日記

thread: ネコ  -  janre: 日記

CM: 2 TB: 0   

イエローまで現れて・・ 

夕方になって、イエローまで登場しました。
気難しい姉にゃんこに、みな苦戦してます・・
[広告] VPS

category: にゃんこ動画

thread: ネコ  -  janre: 日記

CM: 0 TB: 0   

ブッチの成長 

[広告] VPS

ブッチが姉にゃんこにトライしようと頑張るのですが・・
姉にゃんこがイマイチ受け入れてくれません。
頑張れブッチ!応援してるよ。

category: にゃんこ動画

thread: ネコ  -  janre: 日記

CM: 2 TB: 0   

なんでかなあ? 

category: にゃんこ動画

thread: YouTube動画  -  janre: 音楽

CM: 0 TB: 0   

今日のブッチ動画 

[広告] VPS

category: にゃんこ動画

thread: ネコ  -  janre: 日記

CM: 2 TB: 0   

ちょっと肌寒かった日 

昨日の姉にゃんこ。
画像 121


今日のブッチ。
画像 122


今日は雨が降った後で、ひんやりしました。
画像 126


空き地のヒメジョオンがきれいでした。
画像 127


ハルジオンでしょうか?(どっちか区別つきませんが、とにかくキレイ)
画像 128

category: 写真日記

thread: ネコ  -  janre: 日記

CM: 2 TB: 0   

動画、撮ってみました 

ブッチが近づいてくる所です。
[広告] VPS


今日は珍しく、イエローが現れました。
(映して欲しかったのかな?・・)
[広告] VPS


[広告] VPS


[広告] VPS



category: にゃんこ動画

thread: ネコ  -  janre: 日記

CM: 2 TB: 0   

ブッチ、帰宅 

ブッチが、6日ぶりに帰りました。
画像 104


とりあえず、ホッとしました。
画像 115


ご飯を食べさせていたら、途中で
ブッチを指南していた2匹の先輩野良が登場。
画像 118
右の三毛(オス)と、左奥にいるグレ柄の猫(オス。グレではありません)
手前はブッチです。
6日間の研修で、何を学んできたんだろう・・・?

category: 写真日記

thread: ネコ  -  janre: 日記

CM: 2 TB: 0   

ブッチ、帰らず 

実は3日間、ブッチが帰りません。
今日は姉にゃんこの写真だけ。
画像 101
ブッチは、どうやら
近所の先輩野良猫たちの後に付いて、
野良として生きていく為のあれこれを学んでるようです。
遠くに3匹ほどの野良グループが歩いていく中に
ブッチが紛れているのを目撃しました。

category: 写真日記

thread: ネコ  -  janre: 日記

CM: 2 TB: 0   

ママにゃんこ 

たまにはママにゃんこの写真。
画像 090


この子も、子供のころは可愛かったんだろうけど
野良生活の長さゆえか、目つきが悪い・・・
画像 089


でもいつの間にか、止まらなかった涙が止まってる。
よかったねえママにゃんこ。
画像 091

category: 写真日記

thread: ネコ  -  janre: 日記

CM: 0 TB: 0   

これいいですね 




category: 音楽

thread: 音楽  -  janre: 音楽

CM: 0 TB: 0   
