Admin New entry Up load All archives

「永遠と今、日記。」

野良猫の写真や動画、その他、日々感じたことを書いてます。

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

早咲きの桜を見ました 

img_4614_convert_20100330150300.jpg
まだ凍えるような夜があるのに
待ちきれずに咲いたみたいです。

全部がいっせいに咲き乱れるのは
一週間くらい先かな・・・・

category: 写真日記

thread: 日記  -  janre: 日記

CM: 0 TB: 0   

心に響く曲 

category: 動画

thread: YouTube動画  -  janre: 音楽

CM: 4 TB: 0   

今日はポカポカ陽気 

今や姉にゃんこは、交尾で大忙しで
そばにいてくれるのはブッチだけです。
でもブッチも、もう少ししたら、どこかへと
交尾の旅に出ちゃうのかな・・・
画像 044


画像 053


画像 045


画像 047


画像 050


画像 051


画像 052

category: 写真日記

thread: ネコ  -  janre: 日記

CM: 2 TB: 0   

おもしろい動画 

category: 動画

thread: YouTube動画  -  janre: 音楽

CM: 0 TB: 0   

交尾合戦 

またまた、現れました。
この牛みたいな柄の猫。
人懐こくて、さわっても大丈夫な子です。(牛柄なので、モーちゃんと命名。)
画像 038


それと、ブサイクなブチ猫。(ブサオと命名。)
画像 039


モーちゃんが、姉にゃんこに乗っかる。
ブサオは横で順番待ち。
画像 041


それにしても、メスは姉にゃんこだけみたいなんです。
他はオス猫ばっかりで、姉にゃんこの奪い合い状態です。
人間界でも男の方が多いとか言われてますよね。
画像 042


まだもう一匹、出てきました。これもオス猫です。
ちょんまげみたいな模様が付いてるので、まげニャンと命名。
画像 043

category: 写真日記

thread: ネコ  -  janre: 日記

CM: 2 TB: 0   

イエローごはん食べる 

今日もイエロー登場。
交尾疲れか、今日は素直にエサに食いついた。
画像 028


2匹仲良くミルクを飲む。
画像 030


画像 031


恐る恐る触ってみたけど、抵抗しませんでした。
頭を撫でたら気持ちよさそ~に目を細めてました。
だいぶ人間なれしてますね。
画像 032


(イエロ~イエロ~)と声をかけると
(フミャ~~)と返事をするんです。
イエローと命名されたこと、分かってるみたいですよ。
画像 033


画像 034

category: 写真日記

thread: ネコ  -  janre: 日記

CM: 0 TB: 0   

黄色猫をイエローと命名 

ウチの姉にゃんこに乗っかった黄色い猫ですけど
あれって「茶とら猫」っていうんですよね。
今ごろ思い出しました。
でもそのまま「茶とら」じゃつまらないので
「イエロー」と命名しました。

そのイエローが、あれ以来、毎日来宅。
画像 019


こうやって、犬小屋の中に設置した(猫ハウス1号)の中に
閉じこもってる姉にゃんこが出てくるのを待ってるんです。
画像 022


イエローの思いは、ただ一つ。(今日も乗っかりたい・・!)
画像 023


そして、食後に気を許した姉にゃんこに
イエローがアタック開始!
(横で見ているブッチは、気が気じゃない。)
「にゃんだよ~!僕もするんだ!僕もするんだ!」(ブッチの声)
画像 024


画像 025


ブッチが盛んに鳴きたてますが、イエローも無我夢中。(がんばれブッチ!)
画像 026


一息ついたあとのイエロー。
(イエローとは対照的に、ブッチのおちんちんは、おっきくなってませんでした。
 やっぱりまだ大人になり切ってないみたいです。)
画像 027


「いいんだよブッチ。よくがんばったな。
 お前はこれからの猫なんだから。ぜんぜん大丈夫だよ。
 な!気にするな。」こう慰めたら、なんだかブッチが
 ホッとしたような表情をしたのは気のせいでしょうか。
画像 006

category: 写真日記

thread: ネコ  -  janre: 日記

CM: 2 TB: 0   

本日のブッチ 

今日もブッチは元気です。
画像 016


画像 017

category: 写真日記

thread: ネコ  -  janre: 日記

CM: 0 TB: 0   

今日のブッチャ 

先週の金曜と土曜に
ウチの野良猫が消えたという日記を書きましたが
そのあと、お腹が減ったと見えて、また帰って来てまして。

相変わらずのブッチです。
画像 011


画像 012


近所の梅がきれいです。いい匂いがしました。
画像 015


category: 写真日記

thread: ネコ  -  janre: 日記

CM: 0 TB: 0   

ちょっと報告 

実は、ブチと姉にゃんこが巣立ちました。
最後に残っていた2匹までいなくなり、猫ハウス1号は空き家に。
ちょっと記録を残します。

3月11日(木)
ウチの駐車場の隅に、黄色っぽい毛の、大きめの猫が登場。
しばらくしてから、もう1度駐車場に行ったら、姉にゃんこの上に
黄色の猫が乗っかって、交尾中。それを見ていたブチはそわそわ。
なぜかいつも以上に、ブチが僕にまとわりついて甘えてました。

3月12日(金)
ブチと姉にゃんこの姿なし。
しばらくして、ミルクとカリカリを持って外に出てみても
どこにも猫の姿がない。
夕方ころ、外を眺めたら猫らしきものが見えたので、出て行ったら
ブチと姉にゃんこと、昨日の黄色い猫と、グレっぽい柄のでかいのと(グレとは違う猫です)
全部で4匹いた。それで、ブチが黄色いのに乗っかって腰をふりふり。
どうやら、昨日の黄色猫と姉にゃんこの交尾シーンを見て
ブッチの発情のスイッチが入ったみたい。
でも黄色猫はオスなのに、ブッチ的には黄色猫が気に入ったみたいで、何度も何度も
追いかけては乗っかって、腰をふりふり。(ブッチもオスです)
その後、4匹とも、どこかへ行ってしまう。

3月13日(土)
今日も庭には、ブチと姉にゃんこの姿なし。
午後1時頃、外を見たらブチを発見。ミルクとカリカリを準備して
外へ出たら、どこかへ行ってしまったようで姿なし。
その後、夕方に姿を見せたママにゃんこに、ミルクとカリカリをあげる。
夜になって、買い物に出ようとしたら、姉にゃんこが登場。ミルクを飲ませた。
その後、買い物から帰ってきたら、家の前にブッチと姉にゃんこの姿が。
姉にゃんこは、すぐに角を曲がって遠ざかって行ってしまい、あとに残ったブチに
(ブチ、ブチ、おいで!)と声をかけたけど、しばらくこっちを見てから
(にゃ~ん)と鳴いてスタスタと遠ざかって行ってしまいました。

category: 日記

thread: ネコ  -  janre: 日記

CM: 4 TB: 0   

かわいい動画 

category: 動物

thread: YouTube動画  -  janre: 音楽

CM: 2 TB: 0   

グレの思い出その2・・(未公開写真より) 

10年1月24日
画像 250


10年1月29日
画像 259


10年1月31日
画像 267


10年2月9日
画像 293


10年2月23日
画像 296

category: 写真日記

thread: ネコ  -  janre: 日記

CM: 2 TB: 0   

今日はブッチを初抱っこ 

あの、きかん坊だったブッチからすると
ちょっと信じられない気もするんですが
今日はブッチを抱っこしてあげました。
反対に、グレは帰らないままで・・
今日で9日です。いつか帰るのかな・・・
画像 006

category: 写真日記

thread: ネコ  -  janre: 日記

CM: 2 TB: 0   

今日のブッチャ 

最初は人の手は引っかくわ懐つかないわで
可愛くなかったけど、いざ懐きだすと可愛いもんです。
画像 002


画像 003


画像 004


画像 005

category: 写真日記

thread: ネコ  -  janre: 日記

CM: 0 TB: 0   

グレの思い出その1・・(未公開写真より) 

09年12月17日
その1


09年12月25日
その2


09年12月27日
その3


09年12月28日
その4


10年1月5日
画像 232


10年1月6日
画像 238

category: 写真日記

thread: ネコ  -  janre: 日記

CM: 0 TB: 0   

グレ帰らず 

今日で5日目。
もう帰らないかな・・

弟にゃんこはガリガリで姿を消したから、ダメかもと思うけど
グレは健康な状態だったから、どこか他の家で食べ物をもらえるように
なったのかなと思う。どこでも元気でいてくれればいいんだけど。

グレの最後の写真。
2/24午後2時11分。↓
画像 310

category: 写真日記

thread: 日記  -  janre: 日記

CM: 2 TB: 0   
