Admin New entry Up load All archives

「永遠と今、日記。」

野良猫の写真や動画、その他、日々感じたことを書いてます。

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

ブッチが心を開いてくれた日 

今日は、ちょっとびっくりしました。
決して心を開いてくれなかったブッチが、どうしたわけか
今日は「にゃ~」と鳴きながら、何度も体をすり寄せてきて
背中や首筋、しっぽをなでてあげても、嫌がらずに受け入れてくれました。
仕舞いには、両脇に手を差し入れて、少し持ち上げても抵抗せずで。
どうしたんだろう?春の暖かさが、ブッチの警戒心を解いてくれたのかな・・
とにかく、嬉しい一日になりました。
画像 265

category: 写真日記

thread: ネコ  -  janre: 日記

CM: 4 TB: 0   

かわいい動画 

category: 動物

thread: YouTube動画  -  janre: 音楽

CM: 0 TB: 0   

今日も暖か 

グレ、どアップ。( ほぼ原寸大? )
画像 306


あくびも、けっこう怖い。
画像 304


きをつけっ!!( ブッチはコメディアン )
画像 307

category: 写真日記

thread: ネコ  -  janre: 日記

CM: 0 TB: 0   

南風 

今日は暖かかったですね。
猫たちもホッとしてたようでした。

枯れ草の上で、まどろむグレ。
画像 299


まどろむブチ。
画像 298


ブチのブロマイド?
最近、男らしくなってきました。
画像 302

category: 写真日記

thread: ネコ  -  janre: 日記

CM: 2 TB: 0   

姉にゃんこの目の病気 

姉にゃんの目から涙が流れて・・ごく微量ですが止まらない・・
一晩経つと固まって目ヤニになって、それがずっと治りません。

ネットで調べたら、猫にはよくある病気らしいけど。
・・ある意味、ありふれた病気・・
画像 251

たしかに、ブッチもグレも、涙を流しだした時があったけど
数日で治っていた。でも姉にゃんは治らない。
画像 283

人一倍( 猫一倍 )身だしなみに気を使う子で(女の子だから)
いつもキレイな顔をしていただけに、かわいそうで仕方ないです。
 ( ↓涙が出てなかった頃の姉にゃんのキレイな顔 )
画像 105

category: 写真日記

thread: ネコ  -  janre: 日記

CM: 2 TB: 0   

うるうる動画 

category: うるうる系

thread: YouTube動画  -  janre: 音楽

CM: 2 TB: 0   

かわいい動画 

category: 動物

thread: YouTube動画  -  janre: 音楽

CM: 0 TB: 0   

暖かい日 

春のように暖かい一日。
また~りなブチ。
画像 290


また~りなグレ。
画像 291


画像 294

category: 写真日記

thread: ネコ  -  janre: 日記

CM: 2 TB: 0   

にゃんこ戦線異状なし 

最近グレの成長を感じます。
なんか表情も一段大人に感じます。
画像 284


にしてもブッチくん・・
人間みたいに寛いでるね。「よっこらせと、あ~~」みたいな・・
画像 287

category: 写真日記

thread: ネコ  -  janre: 日記

CM: 4 TB: 0   

グレピ、トイレ中 

最新、グレのお手洗い画像。
画像 278


済んだら雪をしゃっしゃっとかけて後始末。
雪で手もキレイになったね。
画像 279


グレとブッチ兄弟は仲良しです。
ケンカごっこの後は、弟の毛繕いをしてやるブッチ。
画像 282

category: 写真日記

thread: ネコ  -  janre: 日記

CM: 2 TB: 0   

グレの最近を振り返る 

寒くて写真撮りもはかどらないので
過去の写真を振り返ります。

グレ、アップ。(09年11月29日)
091129.jpg


かい~の!かい~の!(09年12月1日)
091201.jpg

画像 028


西日を見つめる。(09年12月20日)
091220.jpg


思い切りあくび。(09年12月25日)
091225.jpg


(09年12月26日)
091226.jpg


category: 写真日記

thread: ネコ  -  janre: 日記

CM: 0 TB: 0   

猫生で初めての雪 

ウチのノラ3兄弟は、猫生初めての雪!

「にゃんだこれ?」
画像 268


「ひゃっこいにゃん!」
画像 269


「にゃんか落ちてきた・・」
画像 270


食欲は満点!ママにゃんこも右端でしっかりと。
画像 271


ブッチが探検に出て
画像 274


帰ってきた。
画像 275


「これなんにゃの?」
画像 277

category: 写真日記

thread: ネコ  -  janre: 日記

CM: 0 TB: 0   
