Admin New entry Up load All archives

「永遠と今、日記。」

野良猫の写真や動画、その他、日々感じたことを書いてます。

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

クリスマス近し 

なんか近所の家の庭が、電飾でキラキラ輝いていた。
「はは~クリスマスね~」

クリスマスで浮かぶ曲・・・一杯あると思うけど、僕はこれかな~
中3の時、友達の影響で好きになった曲。
ジョンレノンの「ハッピークリスマス」

今まで雰囲気で「いいな~」と思ってたけど、さっき歌詞を検索して
初めて内容を知った。この歳になって!(・・どの歳だ?)

ほほ~歌詞的にもいいじゃないか。益々気に入った。
そんなわけで勝手にアップです。↓




ハッピー・クリスマス(戦争は終わった) ジョン・レノン
John Lennon - Happy Xmas (War Is Over) 歌詞 訳


So this is Christmas
And what have you done
Another year over
And a new one just begun
And so this is Christmas
I hope you have fun
The near and the dear one
The old and the young

さあ、クリスマスだ
今年はどうだったい?
また一年が終わり
新しい年が始る
そんなわけでクリスマスだ
楽しんでいるかい
身近にいる愛しい人も
年寄りも若いのも




A very Merry Christmas
And a happy New Year
Let's hope it's a good one
Without any fear

本当にメリー・クリスマス
そしてハッピー・ニュー・イヤー
いい年であればいいね
何も心配がなければいいね




And so this is Christmas (War is Over, if you want it)repeat with verse
For weak and for strong
The rich and the poor ones
The world is so wrong※
And so happy Christmas
For black and for white
For yellow and red ones
Let's stop all the fight

さて、ハッピー・クリスマス(戦争は終わる)
弱き者も、強き者も
富める者も、貧しき者も
世界は誤りに満ちている
だからハッピー・クリスマス(戦争は終わる)
黒い肌の人にも、白い肌の人にも
黄色い肌の人にも、赤い肌の人にも
すべての争いをやめようじゃないか


※"The road is so long"としているサイトもある

A very merry Christmas
And a happy New Year
Let's hope it's a good one
Without any fear

本当にメリー・クリスマス
そしてハッピー・ニュー・イヤー
いい年であればいいね
何も心配がなければいいね




And so this is Christmas (War is over, if you want it) repeat with verse
And what have we done
Another year over
And a new one just begun
And so happy Christmas
We hope you have fun
The near and the dear ones
The old and the young

さあ、クリスマスだ(戦争は終わる、そう望むのなら)
僕らは何をしただろう?
また一年が終わり
新しい年が始る
そんなわけでクリスマスだ
楽しんでいるかい
身近にいる愛しい人も
年寄りも若いのも



A merry merry Christmas
And a happy New Year
Let's hope it's a good one
Without any fear

War is over, if you want it
War is over now

メリー・メリー・クリスマス
そしてハッピー・ニュー・イヤー
いい年であればいいね
何も心配がなければいいね

戦争は終わる、もしそう望むのなら
戦争は終わる、もしそう望むのなら


Happy Christmas!

category: 懐メロ

thread: YouTube動画  -  janre: 音楽

CM: 2 TB: 0   

今日のにゃんこ 

グレ、アップ。
画像 018


グレ、ポーズ。
画像 019


散歩道にて。(これ、なんの実?誰か知ってますか~?)
画像 020

category: 写真日記

thread: ネコ  -  janre: 日記

CM: 2 TB: 0   

小阪由佳 

シャブ漬けにされたか?
相手はバンドマンとのこと。
音楽(芸能)関係→覚醒剤→女で、ブログ上でのへんてこ発言。
激太り、短髪、同じ服・・・


20091102185154_c.jpg

200911077_c.jpg

残念です。

category: 芸能

thread: アイドル画像・動画  -  janre: アイドル・芸能

CM: 2 TB: 0   

にゃんこの大好きなメニュー 

それは、ミルクがけキャットフードです。
たまに出すんですけど、夢中でぺろぺろします。
画像 014
たぶん、ママのおっぱいを思い出すのかな~?
とりあえず、キャットフードあと回しで、夢中でぺろぺろします。
でもそんな時でさえ、弟にゃんこ(一番左)は遠慮しちゃう。
始めは少し舐めるんだけど、ブチの奴が「ガバ!」っと頭を突っ込んで飲みだすと、
弟にゃんこは終わるまで待っちゃうんです。そして最後にいくらか残った水滴を舐めるだけ・・。


でも今日は、日差しがあってポカポカ陽気。
「ああ~気持ちいいにゃ~」ごろり~んごろり~ん。(↓弟にゃんこ)
画像 016
なでなでしてやるんですけど、いきなりあばら骨でごつごつ当たります。
その下は急角度で落ち込んで、お腹はぺったんこ。胃や腸に何も入ってない感じ。
座ってる時に背中をなでても、肩の骨とかが飛び出していてごつごつと・・。
肉的なやわらかみがない体です。人間なら、重病人が骸骨みたいに見える、あれです。


こちらはドラム缶の上で寛ぐグレ。
「はあ~ぽかぽかだにゃ・・」
画像 017


category: 写真日記

thread: ネコ  -  janre: 日記

CM: 0 TB: 0   

今日のにゃんこ 

やっぱり弟にゃんこは、少ししか食べません。(一番右が弟にゃんこ)
画像 009


弟にゃんこを正面から。
目やにが溜まるのも病気のしるしですよね。
ぼ~っとした顔してますけど、鳴き声はすごく可愛いんですよ。
画像 010
昨日は両脇に手を入れて抱き上げてみました。
さすがにノラだし、暴れるかな?と思ってゆっくりと、そ~っと持ち上げたんですけど
一切抵抗しませんでした。抵抗する力もないのかもしれません。
他の3匹は触る事さえ嫌がりますから、この子だけちょっと違うんですよね。


こっちの2匹は元気満点。ほっといても心配ないです。
画像 011


category: にゃんこ先生

thread: ネコ  -  janre: 日記

CM: 2 TB: 0   

デジカメにチェンジ 

弟からデジカメを取り返しました。
今日からデジでノラリポートです。

さっそく、ノラ4匹の給食風景を。
画像 001


左から、姉~グレ~弟~ブチの順です。
今日から新しいエサ(別メーカー品)に変わったので、食いつき良かったです!
画像 002


食後に寛ぐブチ。
すっかりレギュラーメンバー面してるからおかしい。
画像 004


一方、弟にゃんこ。
昨日は姿を見せなかったから心配したけど無事でした。一安心。
今日は新しいエサだったせいか、少しだけ齧ってましたね。
でもこの痩せ方。ブチと比べると一目瞭然です。
画像 007


そして今日は、一匹のノラママが偵察に来ました。(お腹がおっきいので妊娠中のノラ)
「ふむふむ・・このエサ場は見過ごしに出来ないわね。さ~て、どうしたものかしら・・」
そんな表情にも見えるんですが。
画像 008


category: 写真日記

thread: ネコ  -  janre: 日記

CM: 8 TB: 0   

痩せていく弟にゃんこ 

弟にゃんこが食べないんです。
キャットフードの表面をぺろぺろ~っと舐めるだけ。
食べない弟にゃんこ

あとはじっとしてる。
がりがりです。この黒い毛を全部剃ったら、骨と皮だけかも。
痩せていく弟にゃんこ

目つきも変なんです。他のノラ3匹は普通の目つきをしてます。
健康な猫の目の色ってありますよね。
この弟にゃんこは虚ろな目つきをしてる。病気かな・・?
目つきが変?

それに比べると、例のグレは健康で順調に発育中。
心配なしって感じ。
西日を浴びるグレ


category: にゃんこ先生

thread: ネコ  -  janre: 日記

CM: 2 TB: 0   

ザ・ファイナル・カウント・ダウン 

そろそろ、クリスマス・カウントダウンがあって
その後は、年明けのカウントダウンがある。
2011年7月は、アナログTV終了のカウントダウン。
そして、今話題の2012年人類滅亡?の、マヤ暦のカウントダウンもあり。
カウントダウンづくしだ。

そうなると、この曲がどうしても思い出される。
1986年、ヨーロッパの大ヒット曲、
「ザ・ファイナル・カウント・ダウン」
51z5vIi-0-L.jpg
久しぶりにYou tubeで検索したら、
素晴らしい動画に出くわした。
その名も、「超絶バージョン!」

いやはや、マジ超絶です。シビレました~
もし時間に余裕があるようでしたら、どうでしょうか?
こちらになっております。↓

 「ファイナル・カウントダウン超絶ver.」

category: 懐メロ

thread: 洋楽  -  janre: 音楽

CM: 0 TB: 0   

グレ夢中 

結局これというネタもなく、また猫です。
無我夢中でエサの容器に上がりこむグレ。
グレ夢中1

これだけ食欲があれば、冬も乗り越えられるだろう・・・
グレ夢中2

category: にゃんこ先生

thread: ネコ  -  janre: 日記

CM: 4 TB: 0   

木の上で困ったチビグレ 

勢いよく木によじ登ったあとで、降りれなくなったチビグレ。
「困ったにゃ~~・・・」
樹上のチビグレ

仕方なく、丸くなって考えるチビグレ。
このあと、だいぶたってから決心して、恐る恐る降りてきました。
樹上で2

category: 写真日記

thread: ネコ  -  janre: 日記

CM: 2 TB: 0   

夕方 

今日はポカポカ陽気だった。
夕方1

もう晩秋だから、日が傾くのが早い。
あっという間に夕刻に・・
夕方2

チビグレーを撮ろうとしたら、テケテケ~っと逃げやがる。
この画像に文句を入れるとしたら・・
走るチビグレ
「と~き~を~か~け~る~チビ~グレ~
 ネ~コ~は~か~が~や~く~舟~・・(?)」

category: 写真日記

thread: つぶやき  -  janre: 日記

CM: 0 TB: 0   

雨が上がって 

猫にごはんを与えたあと、ちょっと歩いた。
もみじ表
濡れた路面に、もみじの葉が。
もう秋も終わってしまう。

元ゴミ屋敷、今廃屋の家を遠くから。
ごみ屋敷遠

ちょっと近づいて。
屋根が崩れてます。雨が入っちゃうから、中もじとじとか。
ゴミ屋敷近

その屋敷の門柱に、チビグレーが。
ごみ門柱にグレ

マイカーのボンネットにも落ち葉。
そろそろ冬だな~
ボンネットに落ち葉



category: 写真日記

thread: つぶやき  -  janre: 日記

CM: 2 TB: 0   

チビグレ写真 

チビグレに近づいて、パシャ!
ぐれ1

ぐれ2

ぐれ3
今日はちょっと冷え込みますね。
冬もそこまで来てるかな~・・・

category: にゃんこ先生

thread: ネコ  -  janre: 日記

CM: 2 TB: 0   

ノリノリ 

category: おもしろ系

thread: 面白動画  -  janre: お笑い

CM: 2 TB: 0   

チビグレーに接近中 

昨日よりも近くから撮れた。
可愛いでしょ?
チビぐれ

こうやって夢中で食べてて
チビぐれ2

時々、ひょいっと顔を上げた時に
「パシャ!」っと撮りました。
チビぐれ3

でもなんだかピントが合ってないな~~
写メだからこんなもんか~?
ちびぐれ4
ほんとはマイデジカメあるんですよ~~(キャノンイクシー700)
でもマイブラザーが「ちょっと借りてくね~」と持って行っちゃって
なかなか戻ってこない・・??
お~いマイ弟~!早く返せよ~~!!
(デジカメが戻るまでは、ひたすら写メのミニ画像でいきます。)

category: にゃんこ先生

thread: ネコ  -  janre: 日記

CM: 4 TB: 0   

ゴミ屋敷&猫 

この4匹が、食事のメンバーです。
しかし・・チビグレーが警戒するので、離れて撮影。
遠景

食事が終わると、チビグレーがいなくなり
3匹態勢に。
3匹

にゃんこたちの給食を済ませたあと、お向かいさんのゴミ屋敷を
ちょっくら撮影してきました。(数年前から無人の廃屋です)

崩れた門扉
崩れた門扉

玄関(傘が大好きなおじさんでした)
玄関

「雲竜山 栄象寺」??
200911081224000.jpg

「筑波総合研究所」??
200911081224001.jpg

「学術の森」??
200911081225000.jpg

「奉納 NX法則 竜神」??
200911081226000.jpg

「重要文化財」??
200911081228000.jpg

・・おじさんのことを話すと長くなるのでやめときますが、けっこう大変でした。
テレビの取材が来るというのは、ハンパじゃないということなので・・
おじさんを例えるなら、世に認められなかったバージョンの岡本太郎ですね。
アートなんてそんなもんですよ。
世間が認めれば芸術。認められなかったらガラクタになります。
でも誰が作った物だって芸術だと思いませんか?
岡本太郎の作品と、この写真のガラクタと、何の違いもありません。
なかなか面白いもんですよ。


category: にゃんこ先生

thread: ネコ  -  janre: 日記

CM: 4 TB: 0   

本日のにゃんこ報告 

にゃんこ3兄弟です。↓
にゃんこ3兄弟

ここにさらに、4匹目のチビグレーが加わるようになりまして。
チビグレーの写真は、昨日の記事の通りなんですが・・
まだ警戒心がすごくて、アップのチビグレーが撮れません。

一方、だいぶなれなれしくなってきたブチ。↓
ぶちのポーズ
改めて見ると、遠山の金さんみたいじゃないですか?
服から片腕出して、「やいやいやい!黙って聴いてりゃテメェ~ら!・・」
みたいな模様になってる・・金さんの生まれ変わりか?!

この金さん猫・・じゃなくてブチと、弟にゃんこは仲良しです。
チビ&ぶち


category: にゃんこ先生

thread: ネコ  -  janre: 日記

CM: 0 TB: 0   

ニューカマー 

今日はグレーのチビが食事に参加した。
チビグレーデビュー
このチビグレーは警戒心がすごくて、これ以上近づくと
すぐにでも逃げるという感じ。

一方、ぶちのやつは・・
ぶち爪研ぎ
朽木で爪研ぎ中。
荒れた感じの門柱が写ってますけど、ここはウチの向かいで
今は廃屋になってる家です。かなり前に一度、テレビに出ました。
ココリコの「いきなり!黄金伝説!」の中の、「いきなり!汚宅訪問!」という
コーナーで。要はゴミ屋敷ですね。変人のおじいさんが一人で住んでたんですが、
体調を崩して、千葉県の娘さんの方へ引き取られて、その後どうなったやら・・

category: にゃんこ先生

thread: ネコ  -  janre: 日記

CM: 4 TB: 0   

ノラ2匹 

今日も元気でよく食べる。
今日もモリモリ

そこへぶちが現れ・・
ブチ1

「ぼくも食べていいよね?」(ぶちはオスだったことが判明)
ブチ2

「よし食べよう」
ブチ3

くろが残した分を、きれいに平らげる。
ブチ4

「にゃに?食べてよかったんでしょ?!」
ブチ5



category: にゃんこ先生

thread: ネコ  -  janre: 日記

CM: 2 TB: 0   

今夜はやけに冷える 

ストーブの使用を開始。
200911022154002.jpg
アメダスによると・・
ここ、下妻の21時の気温は4.7度とのこと。
寒いわけだ。

category: 写真日記

thread: つぶやき  -  janre: 日記

CM: 0 TB: 0   

今日のノラ姉弟 

姉ネコのぺロリンポーズ。
ぺロリンのポーズ

弟ネコは、唯一おさわりOKのネコ。
弟1

姉ネコに、左のまぶたを切られて、しばらく左目が
開かなかった。
弟2

姉ネコは、うざいのが嫌いらしい。ノラとしての「ひとり立ち」(一匹立ち?)を
促してるのかな?甘えすぎる弟の左まぶたを、鋭いツメでかき切った。
超スパルタ教育だ。戸塚ヨットスクールの戸塚宏も顔負けの厳しさ?

弟3

でも僕としては、普通に甘えてくれるこの弟にゃんこが
大好き。
弟4



category: にゃんこ先生

thread: ネコ  -  janre: 日記

CM: 2 TB: 0   
