Admin New entry Up load All archives

「永遠と今、日記。」

野良猫の写真や動画、その他、日々感じたことを書いてます。

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

新幹線のスピードにびっくり 



赤ちゃんのびっくり顔がかわゆい!

category: 動画

thread: 鉄道の旅  -  janre: 旅行

CM: 0 TB: 0   

姉にゃんこと弟にゃんこ 

姉にゃんこは今日も食欲旺盛。
10月30日の1

一心不乱に食べまくる。
日に日に大きくなってます。
10月30日の2

心配なのは弟にゃんこの方。(うしろにいる子)
キャットフードを食べないんです。お腹のあたりを触ってみたけど
ぺったんこでした。
食べないちび

なんで食べないんだ~~?
がりがりに痩せちゃってるけど、死ぬなよ~~!
弟にゃん



category: にゃんこ先生

thread: ネコ  -  janre: 日記

CM: 2 TB: 0   

にゃんこと初スキンシップ&秋の万博公園 

アンタッチャブルだったニャンタッチャブル?と・・
とうとうスキンシップでけました!
いつも紹介してるにゃんこはだめなんですけど
その弟の、ちびにゃんとのスキンシップに成功!

↓この子はいつものにゃんこですが・・(お姉さんネコ)
いつもの子

右にいるのがちびにゃんです。(弟ネコ)
姉と弟

このちびは、甘えたくて仕方なかったみたいです。
スキンシップに飢えてたみたいなんです。
甘え1

ごろごろにゃ~~ん。
僕の指をぺろぺろ舐めてくれるんです。ネコの舌って
ざらざらしてて舐められると気持ちいいんですよね。
甘え2

そのあと、弟が来たので二人で万博公園に行ってきました。
あ1
「気持いい~~!」(サングラスの男が僕です)

かなり葉は落ちちゃってるけど、最高に気持ちよかったです。
あ2

平日の昼過ぎだったので、人もまばら。
のんびり歩いてきました。
あ2の1

あ3

あ4

白鳥やカモがすい~っと泳いでる池があります。
あ5

そして、丸々と太ったコイがうじゃうじゃいるんです。
目の前で見るとでかいですよ。
あ6

あ7

あ8

あ9

あ10

あ11

万博記念公園のイチョウの葉です。
銀杏の葉










category: 写真日記

thread: 小さなしあわせ  -  janre: 日記

CM: 4 TB: 0   

ねこねこ事情 

今日はにゃんこの兄弟を紹介します。
↓この子はいつものにゃんこですが・・
ねの1

最近、食事に参加するようになったのが
ねの3

白黒のブチ子ちゃんです。
この子は声がハスキー。しわがれ声で「ぎにゃ~」と鳴きます。
ウチの黒いにゃんこは、ネコらしい可愛い声で鳴きます。
ねの4

そして、一番右に写ってる黒い子。
この子は体が一番ちいさいので最年少だと思います。
食事に加わらずに見てるだけ。ちょっと可哀想。
ねの5

ぺろりん1
ねの6

ぺろりん2
ねの7


category: にゃんこ先生

thread: ネコ  -  janre: 日記

CM: 2 TB: 0   

昼のにゃんこ 

雨が上がり、清々しい秋晴れに。
にゃんこもほっと一息かな。
台風後1

手に持った容器からも食べるようになりました。
台風後2

「はぁ~食った食った・・」
お約束のぺロリ。
台風後3

category: にゃんこ先生

thread: ネコ  -  janre: 日記

CM: 2 TB: 0   

今朝のにゃんこ 

早くごはんくれにゃ~
くれ1

にゅ~っと首を伸ばして
「そこにあるのはわかってるにゃ」
くれ2

「じらさないでくれにゃ!」
くれ3

「やっとごはんにゃ・・」
くれ4



category: にゃんこ先生

thread: ネコ  -  janre: 日記

CM: 2 TB: 0   

柿食えば鐘が鳴るなり・・ 

みなさん。
もうおいしい柿は食べましたか?・・
柿食えば
これ↑
ウチの庭に生った柿なんですけど、今年は甘くて感動しました!
去年は渋かったんです・・ところが同じ木で今年はあま~~い!
ありがとう柿の木さん!

本日のにゃんこさんです。

カメラ目線1
しっかりとカメラ目線で・・君、だいぶ慣れてきたようだね。

カメラ目線2
だいぶおっきくなってきた。
日々成長しております。


category: 写真日記

thread: ネコ  -  janre: 日記

CM: 4 TB: 0   

ブランチを終えたにゃんこ 

食事を終えて、鼻先をぺろん。
ブランチを終えて

お腹が満たされて、落ち着いた・・
腹が満たされほっとした

見返り美ネコ・・
見返り美ネコ
どうもちんちんらしきふくらみを感じないんですよね。
おそらくメスではないかと・・
それなので”美ネコ”です。

category: にゃんこ先生

thread: ネコ  -  janre: 日記

CM: 2 TB: 0   

男前なやつ発見 

(自分)「よ~し、君を撮ってあげるからね~」
(カマ)「おう?写真を撮るのか・・」
かまきり1

(カマ)「かっこよく撮ってくれよ~
    どうだいこの流れるようなフォルム!」
かまきり2

(自分)「いやなかなかイカしてるよ」
(カマ)「だろう?これからがんがんメスをハントするぜい!」
かまきり3


category: 写真日記

thread: 小さなしあわせ  -  janre: 日記

CM: 4 TB: 0   

昼下がりの三匹 

ブロック塀にバッタ。
バッタ

タイヤにカマキリ。
カマキリ

人工芝にネコ。
人工芝にネコ
ちなみにノラです。
飼い猫然として、勝手に庭の一部に溶け込んでます。

category: 写真日記

thread: 小さなしあわせ  -  janre: 日記

CM: 0 TB: 0   

イブニングにゃんこ、2 

本日のにゃんこです。
今日にゃん

ノラなのに、ウチの敷地内に居つき、しっかりと
キャットフードを頂いてるせいで、着実に成長しています。
今日にゃん2

半ノラ、半ペット。・・おかしな奴です。
でも可愛いですよ。毛並みもいいし、瞳も
うすいグリーンでしゃれてるんですよね。

category: にゃんこ先生

thread: ネコ  -  janre: 日記

CM: 0 TB: 0   

賢すぎるワンちゃんに感動 

category: 動物

thread: 動物動画  -  janre: お笑い

CM: 0 TB: 0   

可愛すぎる子グマちゃん 

category: 動物

thread: 動物動画  -  janre: お笑い

CM: 0 TB: 0   

秋を感じたにゃんこ 

「秋だな~~・・」
秋を感じるネコ
・・と思ったと、思います?
なわけないですかね?・・

category: にゃんこ先生

thread: ネコ  -  janre: 日記

CM: 2 TB: 0   

アフターヌーンにゃんこ、3 

かい~のかい~の
かい~1

かい~のかい~の
かい~2

にゃにか?
なにか?

木。
木


category: にゃんこ先生

thread: ネコ  -  janre: 日記

CM: 2 TB: 0   

日本のものと日本人 

昨日、破れ目のあった障子を一枚張り替えました。
200910141305000.jpg

にわか表具師だな~なんて思いながら。
でも不思議なもので、ぴしっと真っ白に張り替えられた障子をはめ込んだ瞬間、
部屋の空気がぴ~んと張り詰めるというか、凛とするというか、
空間の「気」が変わるんですよね。浄化されていくような感じです。
思わず「じゃぱ~ん!」と、つぶやいてました。

category: 写真日記

thread: 日記  -  janre: 日記

CM: 0 TB: 0   

イブニングにゃんこ 

夕食中~
夕食中

はぁ~食った食った!
食った食った

伸び~~!
伸び~

満足だにゃんの図。
満足



category: にゃんこ先生

thread: ネコ  -  janre: 日記

CM: 0 TB: 0   

アフターヌーンにゃんこ、2 

やはり門柱の上にて。
「よっこらせと・・」
よっこらせ

「にゃむにゃむ・・」
にゃむにゃむ

category: にゃんこ先生

thread: ネコ  -  janre: 日記

CM: 0 TB: 0   

モーニングにゃんこ 

一心不乱に朝食を食べる。
夢中に朝食

食事の後、日陰に入って距離をとるにゃんこ。
まだ人間は信用ならないか?・・
日陰の中で

洗顔中。顔をごしごし。
洗顔

にゃによ?
おすまし



category: にゃんこ先生

thread: ネコ  -  janre: 日記

CM: 0 TB: 0   

アフターヌーンにゃんこ 

お気に入りの場所、門柱の上。
門柱1

午後の心地いい日差しに、にゃむにゃむ・・

門柱2

でも時々は、周囲への警戒に怠りがない。

門柱3


category: にゃんこ先生

thread: ネコ  -  janre: 日記

CM: 2 TB: 0   

紅葉 

tazawako1.jpg

見に行きたいな~・・。

category: 自然

thread: つぶやき  -  janre: 日記

CM: 0 TB: 0   

今日のにゃんこ、7 

朝ごはん中。
今日は快晴。
朝ごはん

「まだ食べられるにゃんぞ・・
足らないにゃんぞ・・」
・・キミ、食欲旺盛だね。

食べたりない顔

食後は毛づくろい。
お股ぺろぺろ・・

食後にぺろぺろ

そして、お気に入りの門柱上へ。

食後1

食後2




category: にゃんこ先生

thread: ネコ  -  janre: 日記

CM: 2 TB: 0   

ネコにシュート 

category: 動画

thread: 猫のいる生活  -  janre: ペット

CM: 2 TB: 0   

富士山、初冠雪 

trd0910102042011-p1.jpg

本日10日、地元山梨県富士吉田市が発表。
冬は、すぐそこまで来てる感じですね。
今夜はだいぶ、ひんやりします。

category: 自然

thread: 気になったニュース  -  janre: ニュース

CM: 0 TB: 0   

午後のにゃんこ 

西日を浴びて、お股をぺろぺろ。
午後の毛づくろい。
午後1

午後2

午後3

午後4

ブロック塀の上にて西日を浴びる。
あとは寝るだけにゃんな・・
午後5

アップですけど、実物はまだちいさめで子供です。




category: にゃんこ先生

thread: ネコ  -  janre: 日記

CM: 0 TB: 0   

今日のにゃんこ、6 

駐車場にいたノラが、庭デビュー。
庭にゃん

昨日まで、あんぱん&犬用のスティックジャーキーと適当に
与えてたけど、今日はまともに猫用のドライフードを与えてみた。

庭にゃん2

食べ1

普通に食べますね。
食べ2

食べ3

完食にゃん!
食後





category: にゃんこ先生

thread: ネコ  -  janre: 日記

CM: 0 TB: 0   

今日のにゃんこ、5 

今日は清々しい陽気です。
今日は、にゃんこにジャーキーを試してみました。
ジャーキー1

ジャーキー2

でも、ぺろぺろするだけで食べませんでした。
あんぱんは食べたんだけど、ジャーキーはだめ・・??

ジャーキー3

ジャーキー4

この門柱の上は、にゃんこのお気に入りスポットです。


category: にゃんこ先生

thread: ネコ  -  janre: 日記

CM: 0 TB: 0   

今日のにゃんこ、4 

今日は庭から出てきた。
にゃん1

風がご~ご~吹いていて、その音にビクビクしていた。
まだ子供のネコだからかな。落ち着きがない。

にゃん2

にゃん3

にゃん4

この餌付けで、どこまで心を開くか・・?
今のところ、体には触らせてくれない。

もういいにゃ

あんぱんの切れ端。ある程度食べたら満足したのか
そっぽを向いた。

にゃん6




category: にゃんこ先生

thread: ネコ  -  janre: 日記

CM: 2 TB: 0   

今日のにゃんこ、3 

今日も小雨がぱらぱら・・
ノラのやつを見に行くと

10月7日

いたいた。
このダンボールが気に入ったようで。
ここに居つくという事は、完全にはノラではない。
しかし、心を開かないので完全なペットでもない。
ニュータイプか?新しい猫の生き方なのか?

10月7日の2

このノラは、一生ニュータイプで生きるつもりかな。
それとも、どこかで心を開くのかな。

10月7日のシロ

こちらは、ウチの飼い犬のシロです。
カメラが嫌いで、必ずそっぽ向きます。
今年で15歳。人間的には100歳位にあたるのかな~?
ネコが黒くて、犬は白いので、それだけ見るとお葬式みたいです。
お前ら、いいコンビだな。ギャグのつもりかい?・・みたいに思ってます。

category: にゃんこ先生

thread: ネコ  -  janre: 日記

CM: 0 TB: 0   

今日のにゃんこ、2 

今日も雨。
例のノラは、昨日と同じダンボールの中で眠っていた。
そ~っと近づくと、珍しく気がつかないで眠り続けてる。

寝てる

携帯でパシャ!っとやると、一瞬の後、はっと気がついて
びっくりした顔でこっちを見た。何をするんだコノヤロウという顔でこっちを見る。
いや何もしないよ、大丈夫だよと少し離れて安心させてやる。

起き3

まったく難しいネコだ・・
しかしどうやら・・このダンボールの箱を、自分のハウスと
決めたのかな・・

起き2

category: にゃんこ先生

thread: ネコ  -  janre: 日記

CM: 2 TB: 0   
