Admin New entry Up load All archives

「永遠と今、日記。」

野良猫の写真や動画、その他、日々感じたことを書いてます。

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

真央ちゃん、表彰台逃す 

今回はだめだった。
でも次があるさ。気にするな真央ちゃん。
期待とプレッシャーが強すぎたのか。
いくら真央ちゃんでも、だめな時はあるだろう。
次の舞台では金で頼むよ。
金を取れるのは真央ちゃんしかいないんだから。

oth0903291207003-p4.jpg

まあこのタラソワもついてるし。
次の手を打つだろうから心配ない。
天才真央ちゃんと、天才タラソワコーチが組んでるんだから
バンクーバーでは金メダル間違いなし。

oth0903291746010-p1.jpg

category: 日記

thread: フィギュアスケート  -  janre: スポーツ

CM: 2 TB: 0   

金正日からのメール 

お~い日本。
なんでもっと金と食料くれないんだ。
テポドンおっこどしちゃうぞ。いいのか~

kor0903281800002-n1.jpg

わが北朝鮮が苦しんでるというのに
知らん振りしてるな。けしからん。
テポドンおっこどしてやる。
そもそも我々がこんなになったのも全部お前らのせいだ。
戦時中にわが国をめちゃめちゃにしてやりたい放題やったろう。
その償いを何もしてない。だから食料と金で償うのは
当たり前のことだと自覚しなきゃいかんのだ。
それなのにそっぽを向いて知らん振りしてる。
だからテポドンおっことしちゃう。
少しお前らの目を覚まさなきゃいかんからな。
それから日本にくっついてるアメリカもよく考えることだ。
我々がめちゃめちゃしたら大変だろうが。
お前らにとって貴重な貴重な共産国家だろうが。
互いに一蓮托生だということをよくよく考えなきゃいかん。
テポドン発射は、お前らの自覚が足らないことを教えるサインだ。
都市のまん中に落とさずに、海に落とすのは私の慈悲による。
今の内に悔い改めて我々に歩み寄るように。
さもなくばほんとに都市のまん中に落としちゃう。
知らないぞ!
           金正日より。

kor0903281800002-p3.jpg

category: 日記

thread: (`д´)ウオォォォ!!  -  janre: 日記

CM: 2 TB: 0   

(笑) 


category: 動画

thread: (^ω^;)  -  janre: 日記

CM: 0 TB: 0   

まっちゃん、生還できるか? 

tnr0903261158004-p1.jpg

松村邦洋がやばい。
ICUで眠らせたままの処置だというけど、要するに意識不明ってことでしょ?
生きて帰れるのか?
命を取り留めたとしても、半身不随や顔面麻痺など
後遺症は避けられないだろうな。
可哀想に。
心室細動怖え~!
日本中でも毎日100人が心室細動で死んでるんだってね。
心室細動が起きたら、10分以内に除細動器で電気ショックを与えないとオダブツらしい。
まっちゃんは、救護スタッフにすぐ処置してもらえたから助かったみたい。
でも意識不明のままなんでしょ。
死ぬなよ~まっちゃん!

category: 日記

thread: マラソン  -  janre: スポーツ

CM: 2 TB: 0   

WBC2連覇達成! 

延長10回。最後まで、のるかそるかの戦い。
見てて疲れた。クタクタだ。

mlb0903241439034-p2.jpg

やっぱりWBCの女神は、日本好きらしい。
韓国も、9回裏まで食らいついたんだけど。
最後に女神が微笑んだのは日本だった。

mlb0903241556038-p4.jpg

二度あることは三度あり。
3年後に3連覇してくれ。
とりあえず疲れた。テレビを見ての応援も体力使うな。
日本人すべても、魂をかけての応援から解放される。
しばらく休みましょう。

category: 日記

thread: WBC  -  janre: スポーツ

CM: 2 TB: 0   

アメリカに勝ったどぉ~(そして決勝へ) 

view7850062.jpg

野球王国のアメリカに勝ったのはすごい。
これは本物だと、世界がうなってるか?
特に韓国チームはびびってるだろうな。
2次ラウンドで、マウンドに国旗を立てたのは気が早すぎた。
まだジャパンは終わってなかったのだ。
あれは優勝した時にやるべき行為だったから。
あそこで満足してしまった韓国。
対して、プロ集団のアメリカを沈めたジャパン。
勢い的にはジャパンはいい感じだが。
明日、勝利の女神はどちらに微笑むだろうか?

mlb0903231227020-p43.jpg

category: 日記

thread: WBC  -  janre: スポーツ

CM: 2 TB: 0   

地味にウケた 

god-is-a-killer.jpg

ふふふふ・・一人ニヤケてしまった。
たしかに。
一番はノアの箱舟の時だ。まとめてポアしたからな。
それ以外でも、命令に従わない時は迷わずポアしてるから。
ただ数千年前の戸籍を見れるわけないんだから、こんなもんか位の数字だとしても
改めて数字で見るってのはおもしろい。
魂を救う為に肉体の死を問題視しない神と
魂を滅ぼす為に肉体の死を問題視しないサタンとの違いか。
今流行の価値観の違いってやつ?
この表の意味がわからない人は、一度聖書を読んでみましょう。
宗教とか関係ないですから。
今の時代で聖書を読んだことないってのは
世界から笑われることですから。

category: 日記

thread: (^ω^;)  -  janre: 日記

CM: 2 TB: 0   

首の皮一枚で繋がったジャパン 

とりあえずベスト4進出を決めた。
今のジャパンでは、これが許され得る最低ラインだった。
イチローが言った通りで、
「天国行きと地獄行きが決まる試合だった」

mlb0903191540022-p17.jpg

ぶっちゃけ、明日の韓国戦なんかどうでもいい。
原も「明日のことは考えてない」と言ってる通りで、
今日負けてたら、星野ジャパンの二の舞という形で
小さくなって日本へ(地獄行き)帰るだけだった。
それが勝てたのだから、あとは決勝を見据えるだけでいい。
韓国相手に勝った負けたなんてどうでもいい。

mlb0903191540022-p5.jpg

日の丸を背負うという重圧がどれほどのものなのか。
強気のイチローもコメント中泣き出しそうになっていた。
でも涙は優勝の瞬間まで、とっておくべきものだろう。

category: 日記

thread: WBC  -  janre: スポーツ

CM: 2 TB: 0   

イチローをクビにしろ! 

mlb0903181320024-p2.jpg

だめだな~ダル!
コントロールガタガタ!
初回にいきなり3失点!
イチローはお約束のボテボテ。
四番村田は空振り三振!笑える!

mlb0903181424027-p6.jpg

こりゃWBC2連覇なんて夢のまた夢だわ。
原が可哀想になるよ。

category: 日記

thread: WBC  -  janre: スポーツ

CM: 2 TB: 0   

神との対話②読んだどぉ~! 

画像 003

読み終わりました~。
これはなかなか面白いでありますよ。
この本の中の神だけど、僕的には「あり」な神ですね。全面的に認める、受け入れるという
所まではいかないけど。でもかなり本物チックだな~て思ったのは確か。
一番嬉しかったのは、神様に対する恐怖を軽減してくれたことかな。
神様は怒っていて、罪人を罰さずにはおかないとか、死後地獄の業火で焼き尽くすとか、
そういうのは全部人間がつくったフィクションでしかないって所がよかった。
かなり心が軽くなりました~!
いろんな恐怖観念でがんじがらめにされてるのが人間だからね。
その恐怖を取り除かないと身動きがとれないからね。
いや~いい本に巡り合えました。
はなこふさん(本の紹介者)ありがとね~!


category: ノンフィクション

thread: ( ´ー`)y-~ ふー  -  janre: 日記

CM: 2 TB: 0   

カーネル騒動が見せてくれた人間の心霊レベル 

bbl0903111341006-p1.jpg

一件落着みたいだけど、おもしろい事件でした。

①道頓堀川へ人形を投げ込み熱狂して~道頓堀川から人形を引き上げ熱狂する。

 →人間は矛盾した行為を、おかしいとは思わない。

②阪神が勝てないのは人形の呪いだから、過去の暴挙を悔い改めて
  人形を祭壇に奉れば優勝に導いてくれるはず・・と思っている。

 →人形にも意思や魂の様なものが宿ると思ってる証拠。人形に恐れおののき
   川底から引き上げた後は、新球場の中にある歴史館に奉納する予定らしい。
   こういうのを偶像崇拝というんだけど、やっぱり我々は原始時代から
    たいして進化してないようですね。

category: 日記

thread: ( ´ー`)y-~ ふー  -  janre: 日記

CM: 2 TB: 0   

平和でございます 

trd0903111222004-p1.jpg

行方不明だったカーネル人形がついに上下合体した!
ばんざ~い!ばんざ~い!ばんざ~い!

trd0903111222004-p3.jpg

平和でございまするぅ~。

category: 日記

thread: ( ´ー`)y-~ ふー  -  janre: 日記

CM: 4 TB: 0   

ジャパンの運命イチロー次第 

mlb0903070102000-p1.jpg

お~いイチロー!!
君が打てないんじゃ日本は勝てないじゃないか!
なんとかせい!
今夜の韓国戦は打てよ~!
気合入れろ~!

category: 日記

thread: (´・ω・`)  -  janre: 日記

CM: 4 TB: 0   

1万2千円の使い道 

画像 001

なんとなくバカにされてる感があるな~
政策的に行き詰ったら現金バラまきゃいいんだみたいな感じ。
こういうやり方って、他の国にはあるのかな?とか思う。
なんとなく幼稚な感じ。
いま政治献金の問題で、贈収賄じゃないかって騒いでるけど
この定額給付金だって、50歩100歩じゃないか?って思う。
いわば国から国民への逆援助だ。贈賄だ。
そして受ける国民は収賄だ。
(ってか、これ税金が元なんだから自分の金が戻っただけじゃないか)
まあまあ、金くれるなら苦情は差し控えましょうか・・となる。
それが麻生の狙いだし。
・・「泣く子を黙らすには飴をしゃぶらせろ」これをスマートに表現したいな。
そうだ「定額給付金」だ。みたいな。
金で黙らせられちゃう我々も、議員先生たちと大差ないのか?
いろんな矛盾を感じる定額給付金です。
これって日本史に残る珍事件になるかもね。
窮地に追い込まれた政府が国民に金をバラまいたことがあったって。
世に言う「定額給付金、麻生事件」である・・みたいに。
日本史のテストに出るよ。勉強しておいてね。

category: 写真日記

thread: (´・ω・`)  -  janre: 日記

CM: 4 TB: 0   

一郎ちゃんがんばれ~ 

fnc0902160610000-p3.jpg

麻生を下ろすために嵌められた中川昭一。
やりやがったなこん畜生!お返しだとばかりに小沢の秘書を吊るし上げた。
なにやってんだか。
小沢も次期首相だとか、民主党が政権をとったら云々とか
だいぶのぼせ上がってるようだから、少し灸を据えておけということか。

stt0903042154023-p1.jpg

「私はなんら、やましい事はしておりませんから」
と言っていた。
献金で私腹を肥やすのは当たり前じゃないかと。
誰だってやってるだろうと。
なんで俺だけ吊るし上げられにゃならんのかと。
皆がしてること。普通のこと。
・・その意識で断固、司法と戦うそうだ。
せいぜいがんばってくれ。

category: 日記

thread: (´-ω-)  -  janre: 日記

CM: 2 TB: 0   

早死に食と、金さん銀さん2世たちと、銀杯問題 

僕の場合、週末は晩飯がモスバーガーというパターンが多いです。
一人でドライブスルーで買ってきて、一人で部屋で食べます。
いま流行の個食ってやつですね。

画像 001

ファーストフードはジャンクフードとも言うらしくて。
ジャンクフードってどういうことだって思って調べたら
ジャンク=ごみ同然の・・という意味らしい。
なんか悲しいな~
俺、ごみ食ってんのか~って思って。
ハンバーガーとか、体によくないよ~って、いいますよね?

画像 005

ま、長生きしたいと思わないし。
ごみ食って早死にしてもいっか~ってなってます。
そんなことを思いながらニュースをちらちら覗いてると・・
僕みたいに早死にしたい人間とはまったく逆の長寿組が
がんがん増え続けてて大変なことになってるみたいだ~って。
銀杯問題、見ました?
100歳を迎えた人には、国が銀杯のプレゼントをしなきゃならないそうで。
昔はそうそう100歳になんかなる人いなかったから
国も軽く考えてたんだろうけど。
以前は
「金は100歳!銀も100歳!」ってフレーズで「おお~」ってなってた。
でも今は、100歳など単なる通過点になりつつあるらしい。
それこそ
「猫も杓子も100歳!全員100歳!」になろうとしてるんだって。
こわいよ~!!
だから片っ端から100歳になられた日にゃ、銀杯だって配りきれね~よって、
そういう問題が出てきたっていうから笑っちゃった。
銀杯だってただじゃない。一つ7千円~8千円。
去年は100歳を達成した老人が1万9768人もいて、
全員に銀杯を渡すためにかかった費用は1億4000万円に達したらしい。
食べ物はいくらでもある。
病院通いをしてりゃあそうそうくたばるもんじゃねえ。
そうなると銀杯のために予算をどれだけとればいいんだろう?
片っ端から100歳超えをしていくわけだからね。
1億円だった銀杯費が2億になり、5億になり10億になり、していくことに?・・
国としては、とりあえず銀杯のサイズを縮小してみようってなってるそうで。
経費削減のために。
現行の、直径10.5センチから9センチに落としてみるそうです。
なんだろね~。
僕は早く死んで、銀杯もらわずに済むようにしたいな。

↓問題の銀杯

717.jpg

category: 写真日記

thread: (´Д`;)  -  janre: 日記

CM: 0 TB: 0   
