Admin New entry Up load All archives

「永遠と今、日記。」

野良猫の写真や動画、その他、日々感じたことを書いてます。

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

元気な人たち 

c01_18061883.jpg

なんちゅーか・・
ほんちゅーか。
とりあえず、とにかく、なにはなくとも、
元気です。元気なんです。
それだけは間違いないようです。

c14_18024479.jpg

こういうのを見て、いつも思うこと。
「人間って、原始に帰っていくんだな~」って。
結局は
原始→文明→原始→文明→原始→文明→・・・・・
行ったり来たりを、いつまでも繰り返すのかな~って。

amr0902260946008-l18.jpg

だんだんだだん!だんだんだだんだん!だんだんだだん!だんだんだだんだん!

amr0902260946008-l3.jpg

現代の規制の中で、いかに素っ裸になるか!=いかに原始に帰るか。

amr0902260946008-l9.jpg

みんな原始に帰りたがってるんでしょうな。
今の世界ではもうだめだと、誰もが分かってる。
もう行き詰ったと、誰もが思っている。
だからもう一回、原点に返ってみようよ・・みたいな。
原始に帰ろう運動ってやつかな。

c05_18041955.jpg

全世界的に、そういう潮流になってるのを感じる。
たとえば世界の最先端ファッションだとか言ってるパリコレ。
あのモデルたちが着てる衣装と、アフリカのなんとか族が着てる衣装と
どれくらい違いがあるんだろうって、いつも思う。
よく「うお~!」ってなれるなって感心しちゃう。
大金をかけて「原住民的ファッションショー」を開催して興奮してる連中。
ばかばかしくて、いつも笑ってしまう。

amr0902260946008-l10.jpg

さあみなさん、脱いで脱いで!脱ぐんです!
裸になるんです!原始に帰りましょう!踊りましょう!

amr0902260946008-l15.jpg

うお~!・・みたいな。

amr0902260946008-l49.jpg

たぶん・・中途半端に着けてるなら、素っ裸になっちゃえばいいと思うけど?
それは・・原始社会に帰ってからのお楽しみってやつ?

c35_18048629.jpg

トランス状態ってやつ?
いいかもね。

amr0902260946008-l43.jpg

なんの行進だこれ?
わけわかんね~

amr0902260946008-l37.jpg

ブラジル流ちんどん屋よ!
文句ないでしょ!

amr0902260946008-l13.jpg

壮大にして、わけわからん祭典ですな。

amr0902260946008-l7.jpg

ときに美しく、ときに下品で、
神々しさと、ばかばかしさを一緒くたにぶちまけたような祭り?

amr0902260946008-l11.jpg

踊るアホウに見るアホウ。同じアホなら?

category: 日記

thread: (´-ω-)  -  janre: 日記

CM: 2 TB: 0   

神との対話③ 

画像 002

これ、読みました。
かなり固定観念が吹き飛びましたね。
著者のニール・ドナルド・ウォルシュのもとに神様が来て
いろんな問答したよ~って内容です。
こう言うと「またまた~」ってなるでしょう?
僕もなってますから大丈夫です。
要するに「真実」が一杯明かされてる本です。
真実というと、とんでもない秘密か何かみたいですが
たとえば天動説に対する地動説みたいなもんで
意外と「当たり前」なことが書かれてます。
でも「当たり前」ができないのが人間なので
「当たり前」をしなさ~いって書かれてます。
戦争はいけないと分かっている。じゃあ止めなさい。
森林を破壊すれば生命が存続できなくなる。
じゃあ森林破壊を止めなさい・・みたいなシンプルな提案です。
でも人間は破壊しつづけてます。
「神様!わかっちゃいるけどやめられね~よ!」みたいに。
直接的、間接的にすべての人間が悪事に加担しています。

この本によると、人類は過去に一度滅んでるそうですよ。
「またまた~」ってなりました?
僕もなってます。大丈夫です。
例のアトランティスとか、そういうやつです。
今と同じように科学技術が発達して
最後はそれをコントロールできずに自滅したらしいです。

まあ神様系の話はいつでもそうなんだけど
「信じる者は救われる。信じない者は救われない」かな?
この本の中の対話が真実かヤラセかどうかは
ふたを開けてみないと分からない。
死んであの世に行ってみない限り分からないと思います。
ただ、この本に書かれてることが勉強になるのは確かです。
この著者のシリーズが一杯あるので
いろいろ読んでみるつもりです。
真実かヤラセか、はっきりさせるためにも。



category: ノンフィクション

thread: ( ゜Д゜)・・・  -  janre: 日記

CM: 3 TB: 0   

ざんね~ん!・・斬り! 

ルーリン彗星!
次に来るのは数万年後っていうけど、それって普通に考えれば
人類の歴史始まって以来の御対面ってことだよね?
それってすごい!よし見なきゃと思って外に出たら星が一つも見えない。
ただの闇。悪天候による闇があるだけ。ざんね~ん!(ギター侍よ!出番だ!)

scn0902241053001-p1.jpg

NASAのDon Yeomans氏の話
→「ルーリン彗星は、地球やその他の惑星と同様の軌道を描いているけど、その向きがまったく逆のために数万年に一度しか見られない。太陽系の内部に入り込むのは今回が初めてだと思われる」

scn0902241053001-p2.jpg

とりあえず、今月一杯は見えるそうなので、何とか見てみたいけど。
光の影響が少ない所なら、肉眼でも見えるかも・・らしい。

category: 日記

thread: (´・ω・`)  -  janre: 日記

CM: 0 TB: 0   

無理のようです 



やる気の出ない時は、ネコも人間も一緒?

category: 動画

thread: ( ´_ゝ`)  -  janre: 日記

CM: 4 TB: 0   

幸福の人 



こういうふうに出来れば、人間、最高だと思うな。
感情を全てぶちまけちゃうんだから、「ああ~すっきりした」ってなるでしょう。
この女はストレス知らずだな。
100歳まで生きる口と見た。
僕が一番羨ましいと思う人種です。

※もう有名な動画だけど。
 香港国際空港の搭乗口で、飛行機に乗り遅れた人です。
 散々騒いだ挙句、数時間後の便にちゃんと乗れたそうですから。

category: 動画

thread: (´・ω・`)  -  janre: 日記

CM: 4 TB: 0   

奢れる者久しからず 

マイケル・ジャクソンの私物がオークションにかけられるらしいですね。
なんか寂しいニュースだな~。華やかだったスターが、身ぐるみはがれちゃいますよ。
どれほど大金持ちになっても、独り占めにしちゃうと神様の怒りに触れて
全部取り上げられちゃうのかな・・。

amr0902181211006-p6.jpg

2000点以上の私物がオークションにかけられるそうですね。
この馬車はCD、スピーカー、ライト搭載の特注品だとか。
側面には「ネバーランド・ヴァレー」と書いてあるそうです。

ネバーランドも廃墟になっちゃったりして悲しいな。
特に遊園地の廃墟は寂しく見えるというか・・
大勢の人たちの夢が集まる場所だから、なおさらなんだろうな。

↓廃墟になる前の「夜のネバーランド」の写真です。
  ・・夢が壊れていく時って、いつも寂しいものですね・・

2141061110_9fedf88d9d_b.jpg





2141061008_bfe37b4cee_b.jpg





2144790421_0b6a7ef057_b.jpg





2146650063_ceb92439e8_b.jpg





2146771812_16150fc7fe_b.jpg





2149651946_0b6526b8b2_b.jpg





2211739363_8cc0b26d9b_b.jpg





2211739839_3e5a71fbb5_b.jpg





2213774182_79fd0ae62c_b.jpg





2215457659_ebff545556_b.jpg





2217681783_1abd56504c_b.jpg






2306216267_92ee484e16_b.jpg





2317351645_166096abc4_b.jpg






2336238718_8bbe4b33bd_b.jpg






2339976026_67ef33208d_b.jpg



category: 日記

thread: (´・ω・`)  -  janre: 日記

CM: 0 TB: 0   

ケイシーの伝記を読んで 

画像 001

いや~やっと読み終えましたよ。
エドガーケイシーの伝記を読んでました。なんとなくは知ってたんだけど、初めてみっちり読んでみて、たまげましたね。600ページの伝記なのでブログでは説明できないですけど・・。一番驚くのは「アカシックレコード」というものの存在です。宇宙に(霊界に)あるんですけど、人類の過去、現在、未来の全歴史が記録されてる記録庫があるらしいですよ~!ちょっと衝撃受けました。で、ケイシーさんはこのアカシックレコードにアクセスして、医者から見放された人たち、難病奇病で苦しんで、もう死ぬだけという人たちを片っ端から完治させていったらしいです。もちろんアカシックレコードにアクセスできるのは、神の希望と一致する動機を持った人だけに限られます。個人的な欲望では決してアクセスできません。ケイシーさんは病人の治癒のためだけに生涯を費やし、一生貧乏だったそうです。

簡単に言うと、そういう内容でした。
たいしたたまげた~。

画像 004

category: ノンフィクション

thread: ( ´ー`)y-~ ふー  -  janre: 日記

CM: 2 TB: 0   

宇宙とユッホについて悩んでみた 

ときどき、宇宙の大きさとかUFOの問題とか、いろいろ想像します。
特に↓こういう写真を見ると、考えさせられちゃう。

csm00101-5289934.jpg

広い宇宙の中で、地球のように条件のそろった惑星は一つしかない・・と教わってきたけど
科学が発達して、いろんなことが分かってきた今、地球の「唯一無二説」みたいなのも
どうなんだろ?ってなってくる。
地球を生み出した宇宙は、別のどこかにも、同じような星を生み出してるんじゃないか?
地球が所属してる銀河と同じものが、それこそ無数に存在するのに
それらのどこにも生命が存在しないとしたら、逆に変じゃないかな?
他の銀河の中の生命を否定するということを、仮に「相手サイドから」考えてみると
「どこかの銀河の中に地球なんて惑星はないし、あったとしても生命体なんかないだろう」
となるけど、現に地球は存在するし人間もいる。
ならば、地球の他にも地球のような惑星はあるし、生命体も存在する・・と考える方が
自然のような気がする。

thumb_450_01_px450.jpg

この前、ネットでいろいろ見てたら「インフレーション宇宙論」というのがあって
その動画を見てたらびっくりしたな~。
宇宙はどんなに巨大でも、とにかく一つだと思ってたけど
インフレーション理論によると、宇宙は「無数に存在する」ことになるらしい。
詳しいことはともかくとして、僕としてはすごくすっきりした。
クイズ番組で「すっきり~」ってあるけど、それみたいに!
宇宙が一つでないなら、UFOの問題とか、宇宙人の問題とか、
一切合切解決しちゃうじゃん!みたいに感激した。

csm00101-02242754.jpg

インフレーション理論によると、最初の宇宙から子供宇宙が生まれて、子供宇宙から孫宇宙が生まれて、孫宇宙からひ孫宇宙が生まれて・・が続いていく。そして、それぞれがまた母宇宙となって子供宇宙を生み出し・・となるので、宇宙が無数に展開することになる。
地球を含める宇宙は、無数に存在する内の、一個の宇宙に過ぎないという考え。
どひゃ~ん!っとなった。一個の宇宙ならUFO「?」だとしても
無数に宇宙があるなら、あるよね~みたいな。

B1A7C3E8A4CEC2BFBDC5C8AFC0B8.jpg

一つ分の宇宙って、たとえば一つの小学校みたいなもんかなって思った。
地球は、仮に1年1組の教室だとして、世界には1年1組しかないんだって思っていても
1年2組もあるし、3組も、4組もある。2年1組だってあるし、3年だって、4年だってあります。
下級生もいれば上級生もいる。教室=他の惑星と生命体です。
そして、別の学校だって無数にあります。別の学校=別の宇宙です。
また、レベルの違う学校が無数にある。中学、高校、大学、専門学校やら職業別に資格をとるための学校などなど・・。そしてそれは日本だけでなく、外国にも無数に展開しているわけで。
そういうふうに、宇宙も無数に展開してるんじゃないかって。
地球より先輩格の星の住人は、持ってる科学力も我々の先を行っている。
そう考えると、UFOの動きとか、納得・・みたいな。
もう御存知の動画だと思いますけど、これ↓先輩の乗り物として見てみると
ちょっと違った感慨がありますよね。






もちろんこの動画が「CGでした~」ってなっちゃうと、元も子もないんだけど。
一応、本物だとしての話ですので。

もう一つの考え方もしてます。
インフレーションは、それはそれとして有りとして。UFOと宇宙人って、未来の自分たち自身じゃないかなって考えです。インフレーションでいう「別の宇宙」は、特に我々の宇宙と接触する必要はないだろうと。それぞれの宇宙は、それぞれに完結しているだろうから。とすると、我々の前にちらちら現れるUFOは、我々に最大限の関心を持つ者=自分たちの子孫だろうって仮説です。
その子孫は、100世紀後の子孫なのか、1000世紀後の子孫なのか分からないけど。
私たちも歴史の勉強をしました。それぞれの時代に、生身の体で生きていた人たちも、未来の世界では教科書の1ページです。あるいはビデオに撮られた当時を、その時に戻ったかのようにリアルに鑑賞することができる。歴史の勉強は、ある意味タイムトラベルです。
未来の人間は、歴史の勉強をするときに、図鑑を開いたりビデオを見たりするだろうか・・って考えると、多分そんなまどろっこしいことしないで、直接歴史を見に行くだろうなって思うんですよね。
タイムトラベルの研究は、科学者たちの間でずいぶん進んでるみたいです。
人間の頭に浮かぶ発想は、すべて実現可能なことだけ・・というのがありますよね。
無意味なことは最初から思考の中に現れません。逆に頭の中に浮かんだことは、長い歴史の中で、すべて実現されてきました。タイムトラベルも・・実現されるでしょう。UFOがその答えなら、未来において、すでに「実現されてる」ことになります。そして、我々の子孫は、自分たちの何たるかを知るために、先祖の姿を見に来ている・・ということなんじゃないかって、思うんですよね。

category: 不思議系

thread: (´・ω・`)  -  janre: 日記

CM: 2 TB: 0   

ガソリン騒動を思い出した 

なんとなく、去年のガソリンの領収書を見ていた。
あの大騒ぎしてたころのやつ。

画像 003

単価、175円。
値上げになる前の日には、スタンドの前に、なが~い車の列ができたっけ。

そして↓
こっちは昨日の領収書。

画像 006

単価、105円。これが当たり前なんだよね。
一般庶民を振り回すようなことはやめてくれと、
金持ちのバカどもに言いたいよ。

category: 写真日記

thread: (´-ω-)  -  janre: 日記

CM: 6 TB: 0   

ぽよ~んぽよ~ん 

楽しい空気が一瞬で・・





↓最後に「ありえない」


category: 動画

thread: ( ´゚д゚)ポヵ-ン...  -  janre: 日記

CM: 2 TB: 0   

深夜に・・ 

 夜中に、ふっと意識が戻りだして、目が覚めかけた。時計は見ないけど、多分深夜の3時とか4時位だったと思う。そのまま、また眠りに落ちようとしたら、「ひっく」としゃっくりが出た。ぼ~っとしてるから、なんとも思わずにいたらまた「ひっく」・・「ひっく」・・「ひっく」・・「ひっく」・・あれ?だんだん意識がはっきりしてきて、眠れなくなって。「ひっく」が止まらない。なんでだろう?「ひっく」・・「ひっく」・・これが以外にキツイ。けっこう疲れる。「ひっく」・・「ひっく」・・一瞬恐怖がよぎった。まさか・・このまま止まらなくなったらどうしよう?「ひっく」・・「ひっく」・・確か外国で、何年もしゃっくりしつづけた人間がいたんじゃなかったか?「ひっく」・・「ひっく」・・やばいよ。どうしよう。・・そのときなんとなく、右の耳に指を突っ込んだ。そしてゆっくり呼吸してみた。そしたら苦しかった胸が落ち着くような気がした。その間、数秒間。まだ次のしゃっくりは出てこない。左の耳にも指を突っ込んでみた。これで両耳に指で栓をしてる状態。そしたら、しゃっくりが止まった。ああ怖かった~。止まってよかった~。深夜に一人で恐怖し、一人で苦しんだ末、一人で安心感にひたった。なにやってんだみたいな。もしかして、耳の穴にしゃっくりを止めるツボでもあるのかな~なんて思いながら眠りについた。しゃっくりが止まらなかったのは3分間くらいかな。・・深夜の止まらないしゃっくり。けっこう怖いです。

さっきウィキぺディアで調べてみた。
しゃっくりの最長記録は、アメリカ人のチャールズ・オズボーンで68年間らしい。その他にも数年間、数ヶ月間、数週間、数日間と様々な例があるみたい。
でも地獄ですよ~。またなったらやだな~。
こればかりは誰にも分からないんだし。予測不可能だから。
もし神様に「お前、今から50年間しゃっくりだ」なんてされたら?やめて~!!

68年間しゃっくりにされたチャールズさんだけど、死の1年前に娘さんが神様に祈ったそうです。神様、パパのしゃっくりを止めてくださいって。そしたら本当に止まったんだそうで。でも、なんで1年前?みたいな・・。もっと早く祈るわけには・・いかなかったんでしょうな・・。人間の事情、神様の予定、いろいろあっての68年間だったんでしょうか・・。

category: 怖い話

thread: (´Д`;)  -  janre: 日記

CM: 2 TB: 0   

これ笑える 



ぽけ~っと見てたら、ネコ飼いたくなりました。

category: 動画

thread: (●´∀`●)  -  janre: 日記

CM: 4 TB: 0   

ハードカバーの贅沢 

昨日本屋に寄って、ハードカバーを2冊買う贅沢を堪能しました。
(普段は文庫本でがまんしてます。)

画像 033

ハードカバーを買う時のリッチ感!
これ、ささやかな快感なんだよね~
 (誰か分かってくれますか~!)

画像 031

いま別のを読んでるので、それが終わり次第こっちに入ります。
どんな世界か楽しみです。

(はなこふさん。「夜のピクニック」置いてなくてこっちに変更。
 ちょっと残念・・。読み終えたらまたアップします。)

category: 小説

thread: (●´∀`●)  -  janre: 日記

CM: 3 TB: 0   

すき家で満腹 

画像 025

「かつぶしオクラ牛丼」で、おなか一杯になりました。
安くておいしくて食べ応えあっての三拍子。
コンビニがばからしくなります。
・・別にすき家の宣伝じゃないですけどね。
単純に、うまいです。

category: 写真日記

thread: (●´∀`●)  -  janre: 日記

CM: 4 TB: 0   

ブログ&読書 

画像 030

これ、読みました。
マンガみたいな感じで面白かった。

ブログのネタがないときは
読書報告ということで。

category: 小説

thread: 今日のイラスト  -  janre: 日記

CM: 2 TB: 0   

17億円のなめとんか 

10035044499.jpg

ドガの「踊り子」が、ロンドンの競売で17億円で落札って・・
ほんまなめとんか~。
しかも落札者が日本人だって。
世界中からあきれられてるだろうな~。
「オウ!ジャパニーズ!」みたいになってますよ。
恥ずかしい。

b0063958_1851356.jpg

やっぱり美術館なり博物館なりに置いて
みんなが鑑賞できるようにすべき。
この踊り子ちゃんも
いやがってるだろうな。
わけわかんねぇ日本人の家の
応接間なんかに置かれてもね・・

category: 日記

thread: (´Д`;)  -  janre: 日記

CM: 0 TB: 0   

サイボーグ009 ED 「いつの日か」 



なんともいえず、ゆったりと癒される感じです。

category: 動画

thread: (●´∀`●)  -  janre: 日記

CM: 5 TB: 0   

サイボーグ009 OP 「誰がために」 



ちょっと調べてみたら、このオープニングが使われたのは
1979年3月6日~1980年3月25日までの1年間だったらしい。
うん。確かにその頃だったなって思った。
どんどん過去へ逆戻りしてます。
まだまだアップしていくので
忙しい方はスルーしてください。

category: 動画

thread: (●´∀`●)  -  janre: 日記

CM: 2 TB: 0   

金曜ロードショウOP(旧) 



いろいろあってダウンしちゃうと、人間って過去に戻る。
時間旅行をして、過去の心地よかったシーンに帰って癒しを受ける。
そんなことを、ずっとしてます。
この映像と音楽も、そういうシーンの一つで。
この頃に帰りたいな~とか思いながら。

「うしろを振り向くな!」
「うじうじ悩んでたって仕方ないだろう?」
「元気!元気!」

わかるんですけどね。
過去に生きるとか、なってる時点で
精神的に老人だと思うし。
人の何倍も仕事をしてるかと思えば
なんにもできないふぬけになってしまったり・・
人間って面白い生きものですよね。

category: 動画

thread: (●´∀`●)  -  janre: 日記

CM: 4 TB: 0   

自由のやから 

crm0901312349025-p1.jpg

京都の建仁寺に安置されていた観音坐像が盗まれたというニュース。
こういうのって、どうなんだろうね?
何を考え、どう行動しようと個人の自由だとしても
自由すぎるでしょ・・みたいな。

盗まれた「十一面観音坐像」
     ↓

PN2009013101000683CI0002.jpg

たとえば無神論者なんかは、神仏の像などに
何の意味も感じないだろうから。
ただの物→換金しちゃえって発想か。
自由だね~
盗人だけども、発想においては神仏の束縛から解放されてるわけで
ある意味、極楽浄土に到達してるのか?
売った金で海外旅行なんか楽しんでたりして。
観音様の御利益を満喫中?

category: 日記

thread: (´Д`;)  -  janre: 日記

CM: 4 TB: 0   
