Admin New entry Up load All archives

「永遠と今、日記。」

野良猫の写真や動画、その他、日々感じたことを書いてます。

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

とある疑問 

1373_koga_syashin.jpg

女子ゴルファーは
なぜつんつるてんの
ポロシャツを着るんだろう?


glf50001-w2.jpg

うしろのはげたちは
何が見たくて
遠い所からかけつけて来るんだろう?


9e35d58cfa9b9088b07d84ee8339313b-o.jpg
どうして
下にもう一枚着ないんだろう?


1175_sakura_syashin.jpg

たまの休みに
女房子供ほったらかして
何が見たくて集まってるんだろう?


9d1e07d920e69ffe7c28838f828cd125-o.jpg
なぜへそを出す?


1242_syashin.jpg

ジジイらは何を見てる?


120493082812623.jpg

出して


c3a506e0bc7895fc8ccc340ac8bbc9d8-o.jpg

見て


8f06714ff75cdef4c13d616e6e79e715-o.jpg

出して


05_ph_06.jpg

見て


5db0337c7f008748d248127a9d9957cf-o.jpg

出して


0089_sakura_syashin.jpg

見て


1225_syashin.jpg

出して


1209_momo_syashin.jpg

見て


glf0811301429000-p12.jpg

出して


2008112919223384326.jpg

見て


28cf53386c886d62d5a5dd4b9a0d9bbd-o.jpg

出して


1315_ai_syashin.jpg

見て


030596624b310e5cd07de38b05960a13-o.jpg

出して


05a746e09732f648f973d5a75c62197e-o.jpg
見て


f5296a6a925c3f549033c20f066ee18d-o.jpg

出して


1303_erina_syashin.jpg

見て


245b7fc7fd96fb9580eac536baa75d7d-o.jpg

出して


1175_sakura_syashin.jpg

見て


87388_c450.jpg

出して


glf50001-w2.jpg

見て


20071127162420.jpg

出して


2008112919223384326.jpg

見て


cf777f282210e77bc8e936261e572fd6-o.jpg
出して


0089_sakura_syashin.jpg

見て


706a380e0aa30dde4bf1efd4660e2fa2-o.jpg

出して


05_ph_06.jpg

見て


0a9423c2382ea7e9043ea46038969cb7-o.jpg

出して


1303_erina_syashin.jpg

見て


c9f3fd21fb79f2e170dd6df46c72748d-o.jpg

出して



俺はジジイたちに聞いてみたい



glf50001-w2.jpg


家で盆栽いじくってるわけにゃ

いかないのかって

















































category: 写真日記

thread: 思ったこと・感じたこと  -  janre: 日記

CM: 2 TB: 0   

信じる者はなんとやら・・ 

20081127-00000007-jijp-int-view-000.jpg

インドのムンバイでの爆破テロ
やれやれ・・
今年もこんな感じで
終わっていくんだな・・

thumb-mainichi-2008112700e004-world.jpg

イスラム原理主義過激派
アルカイダ
ムジャヒディン・・

asi0811271314013-p6.jpg

湾岸戦争とイラク戦争に
なんの意味があったのか?
いや
はなから戦争に意味などないが

asi0811271736018-p2.jpg

自分たちの主義主張を受け入れてくれなかった
ならば暴力で強制的に受け入れさせてやる
・・そういうやり方

asi0811271348015-p6.jpg

やられたら、やり返すという
そういう繰り返しからは
何も生まれない
まあ
地獄は生まれてるけど・・

asi0811271702017-p11.jpg

聞いたことがありませんか?
右の頬を打たれたら左の頬も向けてやれ
下着を取ろうとする者には上着をも与えてやれ
1マイル行かせようとする者がいれば
その人と共に2マイル行ってやれ

asi0811271702017-p5.jpg

何をバカなと思うでしょう?
僕も思いますよ
2千年前の人間たちも同じでした
だからやられたら2倍3倍にして報復してきた
その結果が今の世界です

asi0811271736018-p4.jpg

イエスがバカだったのか
僕らがバカだったのか
だいたい結果は出てますよね
・・僕は宣教師じゃありませんよ

asi0811271348015-p3.jpg

まあ戦争を起こすたびに
軍需産業は潤い雇用も増える
経済が活性化して産油国から石油を買いまくる
ブッシュとビンラディンは大の仲良しという話も・・
血を流してるのは貧しい者だけです

asi0811271405016-p2.jpg

来年も同じ感じで
いくのかな~



category: 写真日記

thread: 思ったこと・感じたこと  -  janre: 日記

CM: 2 TB: 0   

いろ~んなワケワカラン! 

crm0811240126002-p1.jpg

またヘンなのが出てきたね~
12歳の時に保健所に処分された野良犬の、あだを討つ為の殺人だ?
 ・・どゆこと?
そして、犬の為に死ぬことになった元次官夫妻?

よく「父のかたき~!」ってあるけど
 「犬のかたき~!」ってありなの?

 でも多分、こいつはそう叫んで刺したんじゃないのかな?

 「おら~!!犬のかたきじゃ~!!」 ・・???



 
わけわからんので、オッパイちゃんの写真を・・

 
  ・・この展開もわけわからん?




132083_c450.jpg

京都競馬場にあらわれたという森下悠里 ・・100%場違い


kba0811231555016-p16.jpg

このオッパイサービスは過剰?適正?


kba0811231555016-p15.jpg

見ていいのか?いけないのか?
いんじゃないっすか?いいの?


kba0811231555016-p8.jpg

ひきつる騎手と
真顔の来賓と
笑顔なのは・・悠里ちゃんだけ
















category: 写真日記

thread: 思ったこと・感じたこと  -  janre: 日記

CM: 2 TB: 0   

限りない夢を! 

WV_CDM.jpg

誰でもね
「自由」だとか
「変革」だとか
「勝利」だとか
言うんですわ・・

CT_HC.jpg

誰でも
子供を壇上に
上げるんですわ・・

MD_BE.jpg

何かやってくれそな雰囲気を
まとってたりするんですわ・・
でも
結局
「自由」にはならず
「変化」は起こらない
「勝利」って「何に対する勝利なんだろう?」


jjp_m7438607.jpg

「アメリカは勝利した」

「今こそ変革のときだ」

「我々はイラクに自由と平和をもたらす」

ブッシュも言いました
クリントンも言いました
みんな言ってます・・

この美辞麗句に
どうしても酔っちゃうんだよね

この常套句がうけるのは
世界の現実が
ま逆であるからに他ならない

自由がなく
敗北感に打ちのめされていて
戦争だらけだ・・


TKY200303200165.jpg

貿易センタービルがやられて
アメリカ人の頭に血がのぼっていたとき
戦争突入宣言をしたブッシュを
九分九厘の国民が支持したんじゃなかったのか?

時が流れ
夢から覚めたアメリカ人に
ブッシュは総すかん・・

ミスタープレジテントも苦笑い・・

CNN200811120004.jpg


オバマちゃんも
同じ「アメリカ大統領」であることを
お忘れなく・・


CA_SFE.jpg

アメリカに自由を!変革を!勝利を!

聞き飽きたセリフだよ・・











category: 写真日記

thread: 思ったこと・感じたこと  -  janre: 日記

CM: 2 TB: 0   

帰ってこいよ~ 

20081121-00000022-maip-soci-view-000.jpg

帰ってこいよ~

帰ってこいよ~

帰ってこ~い~よ~

image3479.jpg

昭和の名曲ですよ~ (1980年発売)

akrya00jp-img600x514-1173067636mkk.jpg

小室の哲っちゃんには
この曲をじっくり聞かせてあげたい!
「帰ってこいよ」には
「音楽のすべて」が入っているのだから。
松村和子のノドの素晴らしさは
ミシュラン5つ星だ!・・(?)


wdouji-img600x450-1222504526n8zcur43346.jpg

信じられない人は
「You Tube 」で見てみると
わかりますよ~




category: 写真日記

thread: 写真日記  -  janre: 日記

CM: 4 TB: 0   

どんだけ列伝 

189514.jpg

この前のF1でフェラーリが負けたからって、見ていたテレビを叩き壊したんだって?
いくらでも金持ってりゃ叩き壊せるわな。
プッツン系かい?モンテゼーモロ会長?





80501a.jpg

このヒヒ爺も、どんだけ性欲の塊りなんだか・・
娘を24年間監禁、強姦男。
娘に7人も子供を産ませていた。

80428f.jpg

娘のエリザベスが監禁されたのは18才の時。
救出された時、42才にもかかわらず
髪はまっ白で、顔には深いしわが刻まれ
20歳は老けて見えたという。





tvtbs971215_001.jpg

そう言えば
「こんばんわ。筑紫哲也です」のセリフ
もう聞けないんだよなあ・・(おそいか)
一日3箱の喫煙で肺がんになったらしいよね。
ご冥福をお祈りします・・
















category: 写真日記

thread: 写真日記  -  janre: 日記

CM: 2 TB: 0   

初恋・・ 

murashita.jpg

 五月雨は緑色
 悲しくさせたよ 一人の午後は
 恋をして 淋しくて
 届かぬ想いを 暖めていた

 好きだよと言えずに初恋は
 ふりこ細工の心

 放課後の校庭を 走る君がいた
 遠くで僕は いつでも君を探してた
 浅い夢だから 胸をはなれない

7f1ca79e516a8cbfadae77cf47502683.jpg


 放課後の校庭を走る女子を、遠くからじ~と見てる男子・・
 今ならストーカーとかくだらねぇことを言い出すのがオチか
 あるいは
 「なにさっきから人のこと見てんだよ!見てんじゃねぇーよ!」
 となる。
 ドラマがないんだよな~
 僕らのころは
 どんな出来事にもドラマを感じていたんだけど・・


画像 202

青春歌年鑑80年代総集編!
あの頃のあんな歌やこんな歌がいっぱい入ってま~す!

画像 203


category: 写真日記

thread: 写真日記  -  janre: 日記

CM: 2 TB: 0   

恐山の枯葉 

青森の恐山に行ったとき、山道の途中で車を止めて一枚の枯葉を拾った。

画像 184

きれいな形をしてたけど、だいぶ崩れてきちゃったな・・

画像 191

車から降りて外に立った瞬間から、周りの自然がいっせいに話しかけてくる。
「いらっしゃい」
「どこから来たの?」
「見ない顔だね」

帰り道、海辺の駐車帯に車を止めて外へ出てみると、一羽のカモメがすぐ前にいて体を休めているようだった。10メートルも離れていない所に、二本足で立ってこちらを見ている。声には出さずに話しかけてみた。
「どうも。・・どう?ちゃんとエサはとれてるの?もうご飯は食べたの?疲れて休んでいるのか。そうか。」
今まで上空に見るカモメはあっても、わずか数メートル先に立ち止まっているカモメを見たことはなかった。目の前で見ると「たかが鳥」などとは思えなくなる。目に、しっかりした意思があって、人格ならぬ「鳥格」がちゃんとある。自分に人生があるように、このカモメにも「鳥生」があるんだ。言葉にはならないカモメの気持ちが、彼の(彼女の?)目から伝わってくる。そこには感情があり、意思があった。・・しばらくそこで休んでいたけど、カモメもずっとそばにいて飛び立つことはなかった。もう日が傾いていて、獲物を探す時間ではなかったのか。あるいは、だいぶ年寄りのカモメだったのかもしれない。結局そこを後にするまでカモメがいなくなることはなかった。

画像 194


画像 199



category: travel

thread: 写真日記  -  janre: 日記

CM: 2 TB: 0   

柿食えば・・ 

eyes0016.jpg

もうすぐ秋も終わる。一年で最も美しい季節。
先日、青森の十和田湖に行っていた。
・・ああ・・ここは天国の入り口だ・・そう思ってしまったほどに美しい。
目に映るすべてが、赤や黄や橙色の葉で覆われていた。そして、見ているそばから雪が舞い落ちるように、絶え間なく落ち葉がはらはらと降ってくる。峠の道路の白線も、敷き詰められた落ち葉に隠れてしまって、所々しか見えなかった。雨が降っていて、傘を差したまま湖畔に立って湖を眺めていた。遠くに遊覧船が静かに動いている。空高くに、とびが羽を広げてゆっくり旋回している。水際にしゃがんで打ち寄せる水をすくってみた。つめたくて気持ちいい。たまに、後ろの細い道路を車がゆき過ぎるだけで誰も来ない。そのまま時間が止まったように湖畔に立っていた。

画像 178

庭の柿の木に生った柿。スーパーで売ってる柿は、てかてかに磨きかけられていてつるっつるだけど、自然そのままに木からもぎ取った柿は味のある色合いをしてる。・・秋はおいしい柿を食べなきゃ終わらない。そして、どうしても浮かんでしまうのは・・

画像 183

「柿食えば鐘が鳴るなり法隆寺」・・子規の句。美しい紅葉を見て、おいしい柿を食べて、正岡子規の句が浮かんできて・・そして秋が終わっていく。

category: travel

thread: 写真日記  -  janre: 日記

CM: 0 TB: 0   

スタバ缶コーヒーに、残念・・ 

もう飲みましたか?・・僕も遅ればせながら飲んでみました。

statatata.gif

結果は・・残念。
このデザイン。そして、税込み179円というバカげた値段。
今度ばかりは何かあるかもしれないと期待したけど・・

画像 172

まずは苦めだという「ドッピオ」を、一口飲んでみる。ごくり・・。
「うん。普通だ」・・これまでに、いくらでもあった味だ。
これは170円取る味ではないな。

画像 173

がっかりしたまま、もう一つの方の「コンパーナ」も飲んでみる。
「うわ。普通。というか正直、まずい」
・・ってことは、高い分の59円分は、スターバックスという「名前代」みたいだな。
一応、よく味わえてなかったのかなと思って、両方とも、もう一回ずつ飲んでみたけど何の感動も無し。
こりゃ売れないわ。179円だよ?同じサイズのダイドー「デミ・タス」だって、120円が当たり前です。

画像 177

スタバ缶飲むくらいなら、近頃でたルーツの「エッセンツァ」・・これで充分おいしい。
で、当然120円だから。この120円でおいしくほっとできるのがいいんだよね。
で、それ以上が欲しいときは、自分でドリップして飲むしかない。
「缶コーヒーは、缶コーヒーにしかあらず」・・のようです。



category: 写真日記

thread: 写真日記  -  janre: 日記

CM: 0 TB: 0   
