Admin New entry Up load All archives

「永遠と今、日記。」

野良猫の写真や動画、その他、日々感じたことを書いてます。

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

癒される一枚 

059_podborka.jpg

なんかほっとします。

photo/Hilarious Kids and Babies,Part2

category: 写真日記

thread: 写真日記  -  janre: 日記

CM: 0 TB: 0   

あなたの愛用品はなんですか? 

 電池交換に出していたホイヤーが戻ったので写真をアップします。みなさんはどんな愛用品をお持ちですか?

画像 074

この時計を買った時は仕事的につらい時期だったので、よけいに想い入れがあったりして・・。なぜか心に残るのは、いやな思い出が多いですよね。楽しい思い出ばかりなら幸せなんだけど・・。

category: 写真日記

thread: 写真日記  -  janre: 日記

CM: 0 TB: 0   

百聞は一見にしかず 

 ゴミの削減とか、CO2をなんとかしないと北極の氷がみんな融けるって言ってます。

5c6536cb.jpg


でも地球環境の危機を言葉で訴えるより、こういった映像でバシンと見せてくれた方が、はるかに各人の心に響くと思うな。

air-water-earth.jpg


「地球上のすべての空気と水を抽出して一つのボールにしてみたら、それは地球の大きさと比べてどれくらいか?」・・という内容なんだけど、左が地球上の全空気で5140兆トン。右は地球の全部の水で14億870万立方キロメートルだそうです。数字はすごい桁数になってるけど、要するにたったこれだけの空気と水を、地球のすべての生きものが共有し、一緒に使っているんだって思うと・・バカなことはできないはずですよね。

参考/All the Air and Water in the World

category: 写真日記

thread: 写真日記  -  janre: 日記

CM: 0 TB: 0   

夏が来る 

 今日はちょっと寒かったけど、もう夏はすぐそこですね。天気のいい日は家の周りの木々も日の光を浴びてキラキラ輝いていて、緑がいっそう濃くなってきたのを感じます。この前「南国チックな木」の写真をアップしましたが、今度はその周りに生えてる普通の木の写真を。家の裏に生えてる木です。できることならテンプレートの写真にあるオペラハウスのような所へ行って、ヨットで涼しい風でも感じたいものですが・・

画像 062

category: 写真日記

thread: 写真日記  -  janre: 日記

CM: 0 TB: 0   

大聖堂とジコチューたちに思う 

 なにやら岐女短事件に触発されて、いろんな情報が寄せられてるみたいですね。落書きもっとあるぞ~ってな具合で。大聖堂に限らずどんな建物でも、訪れた人は落書きを見て何を感じるかって思いますよ。ちょっと考えただけでも浮かぶのは、トイレの壁に書かれた「だれのだれべえ参上!」とか、「〇男と〇子愛しあってま~す!」なんていう類のやつ。そのノリで世界遺産にやってるわけで。落書きしてる時の連中にとっては公衆トイレと世界遺産はイコールであったわけですよね。そこにあるのはただの自己中な発想と行動だけです。グチャグチャに落書きされた壁を見た人は、がっかりして立ち去るだけでしょうからね。

20080626104419s.jpg


20080625_315601.jpg

category: 写真日記

thread: 写真日記  -  janre: 日記

CM: 4 TB: 0   

岐女短事件!やっちまったな! 

なんともはや・・ため息また一つ・・ですな。みなさんどう思われます?日本国を代表してフィレンツェの世界遺産に落書きしちゃった岐阜市立女子短期大学の6人。やまとなでしこって言葉とか、どうなっちゃうんでしょうね?もちろん日本には美しくて才能に満ちた女性がたくさんいることを誰でも知ってますが、この6人も外人にすれば「日本の女」なわけで・・。大理石に書かれたマジックの跡を、サンタマリア・デルフィオーレ大聖堂の神父か誰かがゴシゴシやって消すんですかね。「神よ許したまえ」なんてつぶやきながら・・

7171b370e928b5551363af4e1f78fb07.jpg

category: 写真日記

thread: 写真日記  -  janre: 日記

CM: 2 TB: 0   

なんちゃって南国な木 

 ここに引っ越して以来、なぜだか家の前にポツンと生えてるこの一本の木だけが、南国チックなムードを出してるな~と思ってるんですが・・。他の木々はなんということもない普通のやつだけど、こいつだけがなんか自己主張してる感じで。ここは海から遠く離れたただの田舎ですから。だからちょろっと海へ行けない代わりに、こいつを見てささやかな南国を感じてます。寂しいです!(ザブングル調に)

画像 052


category: 写真日記

thread: 写真日記  -  janre: 日記

CM: 0 TB: 0   

すごかったタグホイヤーの話 

 13年前に買って愛用していたホイヤーだけど、なぜか電池切れを起こさずに動き続けてたんだよね。13年間正確に時を刻み続けていたホイヤー。まさにハンパない。この前、姉に会った時にその事を話したら、とてもありえない事だと驚かれた。たしかにそうかもしれない。これはちょっとしたミステリーか、もしくはスイスのホイヤー社がとんでもない高等技術を持っているかのどちらかだろう・・と、そんなことを考えていたある日、ふと腕時計を見たら針が止まっていた。おもしろいこともあるな・・。13年ぶりに電池交換に出したホイヤーは、防水と気圧の検査を受けて月末に復活する予定。戻ってきたらまた写真をアップします。

画像 048

category: 写真日記

thread: 写真日記  -  janre: 日記

CM: 0 TB: 0   

ジョニーウォーカー 

 少しずつしか飲んでなくても、いつの間にか減ってくるんだよね。

画像 046

category: 写真日記

thread: 写真日記  -  janre: 日記

CM: 0 TB: 0   

動いちゃう絵・・すごいな。 

 動かないはずのものが動いて見えちゃう。たまにはこんな絵もいいかも。

vertigo-new.jpg


CG/VERTIGO

category: 写真日記

thread: 写真日記  -  janre: 日記

CM: 0 TB: 0   

午前3時48分・・・ 

 深夜、雨の音が耳について眠れない・・。せっかくだからブログを更新。暗闇の中のパソコンでも写してみる。
画像 041

category: 写真日記

thread: 写真日記  -  janre: 日記

CM: 0 TB: 0   

くっそ~!ポンコツサイトめ! 

 昼過ぎから自分のブログにアクセスできなくて参ったよ。このサイトのフォーラムを見てみたら、よくあるトラブルらしい。こんなトラブル、よくあっちゃいかんだろ!ようやくブログにアクセスできても、その次は管理画面に入れないときたもんだ。なんだかな~。もしかしたら他のブログ会社の誰かが、このFC2からユーザーを離れさすために故意に定期的にクラッキング行為をしてニヤケテやがるとか、そういうことなのか?それとも単純に、FC2自体がシステムの管理をしきれてないのか?どっちにしても困ったもんだよ・・・。

画像 037

なんか昼のモスバーガーのことを書くのにこんな時間になっちゃったよ。行きつけのモスのドライブスルーにて。引っ越してから十数年間というもの、かなり利用してる店です。

画像 042

こういう食べ物、ジャンクフードといって体に良くないらしいけど、ついつい食べちゃうんだよね・・。

category: 写真日記

thread: 写真日記  -  janre: 日記

CM: 2 TB: 0   

またタバコをカートン買い。 

 世界的に禁煙の方向へ流れているけど、普通にカートンで買ってます。でもいずれ、タバコが絶滅する日が来るのは間違いない。体に悪いことがはっきりしてるんだから。あと百年もしたら、誰もタバコなんか吸ってないかもしれない。歴史上の出来事に過ぎなくなってるかもしれない。「人間って、そんな無駄なことしてたんだ」ってなる日が来るんだろうな・・

画像 031

category: 写真日記

thread: 写真日記  -  janre: 日記

CM: 0 TB: 0   

「地べたリアン」たちに見せたい一枚。 

 逆説的な感じが気に入った一枚の写真です。人間は地べたになんか座らないということは、こんな小さな子でも知っている。いわゆる「地べたリアン」たちに、この子の爪の垢を煎じて飲ませてやりたくなります。

20080407003025.jpg


photo/Hilarious Kids and Babies,Part2

category: 写真日記

thread: 写真日記  -  janre: 日記

CM: 0 TB: 0   

ヘアートニック 「Rupo」 

 二十歳のころから、お気に入りで使っているヘアートニックの「Rupo」・・グリーンレモンの爽やかな香りで、ひとときの癒しをくれます。でもだいぶ古い銘柄なので、いつ絶版になってもおかしくないと思ってスペアを用意してます。

画像 038


category: 写真日記

thread: 写真日記  -  janre: 日記

CM: 0 TB: 0   

チャ~ルメ~ラ~! 

 小腹が減ったときによく食べるチャルメラ。これがけっこういけるんだよね。卵がうまい具合に半熟になってると完璧なんだけど・・・今回はうまくいきました!

画像 032

category: 写真日記

thread: 写真日記  -  janre: 日記

CM: 0 TB: 0   

『エイリアンvsプレデター2』・・・DVDを見終えて・・・。 

 残念ながら、やっちゃった感があるのは否めないか・・。舞台設定が、ごく普通の街中という時点で無理がある。前作の方が良かったな。前作の舞台は南極の地底深くに作られた迷路のような世界だった。そういう非日常の世界こそ、ああいう怪物が生息するのにふさわしい。誰でも普段利用する病院や、工場の中にプレデターがいますかいな?・・って気持ちが出てきちゃうよな。第一作目の『プレデター』の時は、舞台が南米のアマゾンの密林の中で、最後にシュワちゃんがプレデターに勝つんだけど、ジャングルという非日常が舞台だったからこそ、あの映画に異様なリアリティーが加味されて、見た者に衝撃を与えたんだと思うけど。・・まあ何にでも言えるのは、『続編』で、見る者を満足させるのは難しいということか。・・・それにしても、下水管の中でプレデターとエイリアンを戦わせるってのは・・なんだかなぁ~。

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

CM: 0 TB: 0   

『エイリアンvsプレデター2』・・のDVDを借りてきました。 

 ずっと気になってたんだけど、ようやくDVD借りてきたので今から楽しもうと思います。この映画自体は、去年の暮れにロードショウだったんだよね。映画館で見たかったけど、結局半年遅れでDVD鑑賞か・・・。でも楽しみです。感想はまたあとで・・・。

画像

category: 写真日記

thread: 写真日記  -  janre: 日記

CM: 0 TB: 0   

いま読んでる本。 

 三島由紀夫の短編集、『殉教』を読んでます。一番好きな作家で、三島由紀夫関係はかなり読んでます。いろんな作家の本を読んできたけど、この人のはちょっと次元が違いますね。

画像 031

category: 写真日記

thread: 写真日記  -  janre: 日記

CM: 0 TB: 0   

ハンパないタバコ・・・。 

 少し前に、興味本位で買ったピースのワンカートン。両切りタバコで扱いにくい上に、タール25mgでニコチン2.3mgというハンパない強さ。普通のタバコで考えるとすれば、一度に3~4本くわえて一気に吸ってるようなものかな?だからなかなか減らなくてね。普段はラークを吸いつつ、時々強い刺激が欲しくなったらピースという流れで、ようやくここまで来たけど。・・・でもこのタバコ、うまいのは間違いない。他の無難なタバコを吸ってても、何か物足りないというか、あたりさわりなくサラッと終わるだけなんだけど、このピースは本物の味を教えてくれる。『味に妥協なし』・・みたいなものを。

画像 030

category: 写真日記

thread: 写真日記  -  janre: 日記

CM: 0 TB: 0   

目覚めには一杯のコーヒーと煙草です。 

 とりあえず入れたてのコーヒーを飲んで、煙草を一本吸って・・・。

画像 016

category: 日記

thread: 写真日記  -  janre: 日記

CM: 0 TB: 0   

また片付けをしたので・・。 

 一度片付けを始めると、もっと綺麗にしたくなる。やった分だけ結果が出るから分かりやすいし、やりがいがあるなぁ。・・今日は使用済みの蛍光灯をまとめて捨てに行きました。こんな感じです。

画像 005

おまけ写真・・。うちの飼い犬のシロです。どうぞよろしく。

画像 013

category: 日記

CM: 0 TB: 0   

ためこんでた雑誌類をまとめてみたら・・・ 

 クローゼットの中に長年ためこんでた雑誌類を、思い切って処分しようと思って、まとめてみたらすごい量になった。ちりも積もれば・・・山となったようだ。

画像 003

けっこう紙って重いんだよね。これからはマメに処分しようと思ったけど・・。でもこれだけ外に出したせいで、クローゼットの中は風通しがよくなったかな。



category: 日記

CM: 0 TB: 0   
