Admin New entry Up load All archives

「永遠と今、日記。」

野良猫の写真や動画、その他、日々感じたことを書いてます。

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

猫ハウス2011バージョン完成 

雨ざらしの状況を見かねて、急遽ハウスを作りました。
これまでの経験を踏まえて、改良を施した新バージョンです。
マイピクチャ¥猫-16 001

1、ひさしを付けて、日差しの入り込みを軽減。
マイピクチャ¥猫-16 007

2、底には発泡スチロールの足を付けて、高床式をイメージ。
  雨の日に地面が濡れても大丈夫。
マイピクチャ¥猫-16 010

3、全体はビニールで覆いました。野ざらし対策です
マイピクチャ¥猫-16 008

4、中は、布を縫い付けたダンボール紙を敷いて、ソフトな感触に。
マイピクチャ¥猫-16 002

さっそくチェックに入ったトラ子・・
マイピクチャ¥猫-16 013

この顔は満足したんだろうか・・
マイピクチャ¥猫-16 014

子猫も入れてみました。
マイピクチャ¥猫-16 026

それを見た別の子も中を覗いて
マイピクチャ¥猫-16 029

うんしょっと・・
マイピクチャ¥猫-16 031

どうだったかな・・
マイピクチャ¥猫-16 034

※6匹中、1匹だけ元気のなかった黒猫の子が死にました。
  第一発見者の父が前回同様、僕に無断で埋葬してしまい・・
  両親とも多少のボケが始まってるとはいえ、勝手な行動に参ってます。
  
  死んだ黒猫の子とは、いつか天国で一緒に遊んであげたいです。

category: 悲しいこと

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

CM: 4 TB: 0   

ゴールニャンが死にました 

今、とても悲しいです。
昨日まで元気に飛び跳ねていたゴールニャン・・

昨日の夕方に、両手で抱き上げたのが最後になってしまいました。

おそらくですが、車かバイクに轢かれたようです。
顔の左側がつぶれていました。

僕が不在の間に、両親が発見したらしく・・
動かなくなったゴールニャンの傍らには、ミケとバットニャンが
じっと佇んでたそうです。

その後、両親がゴールニャンを埋葬してしまい・・
(僕に断りもなく!ちょっと腹が立ちました。)

仕方なく少しだけ掘り返して
冷たくなったゴールニャンに別れをしました。
大好きだったミルクを口元に注いでやり
カリカリを一つまみ、口元に置いてから土をかけました。

さようならゴールニャン・・
マイピクチャ¥猫-4 301

母猫のミケは、どんなにつらいでしょう。
ゴールニャンが突然いなくなってしまった・・
とても混乱してると思います。
マイピクチャ¥猫-4 304

まだ僕も、ゴールニャンが死んだなんて
どこか受け入れきれません。
信じたくない気持ちです。

(11月6日、西日の中で。)
11月6日

ゴールニャンの写真を
追記で載せます・・
-- 続きを読む --

category: 悲しいこと

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

CM: 4 TB: 0   
