Admin New entry Up load All archives

「永遠と今、日記。」

野良猫の写真や動画、その他、日々感じたことを書いてます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

邂逅 

昨日の夜は素晴らしかった。
27年間、ず~っと探し続けてた曲と再会したんです!
洋楽だったのもあるけど、曲名と歌手の名前、両方わかんなかったから
手繰りようがなかったというのがあって、長い年月が流れました・・・
そういうの、ありますよね?あの時のあの曲、もう一度聴きたいけど、わかんないというパターン。

僕の場合、キーワード的に「Words」を繰り返す曲だったので、恐らく曲名は「Words」であろうと
そこまでは予想がついたけど、歌手名がわからない。
頭の中に曲全体は存在してるけど、英語だからどうにもならない。
この27年間、CDショップなどで適当に物色したりもしたけど、見つかるわけありません。
なんせ、中2の時に聴いた曲で、ロングロングアゴ~なのです。

でも、いつか出会えるはずだと思ってました。
それが昨日の夜だったんです。
よ~しと思い立って、頭の中にある英語の歌詞を検索欄に書き込んで
「えい!」とクリックすると「ポン!」と出てきた。あっさりと。
ちょっと、あっさり出過ぎの感もあるけどね・・
長かったです。27年間・・・

覚えてる人いるかも・・?
1982年に、ヨーロッパで大ヒットした曲です。
(アメリカではウケなかったようです)



※対訳あります。
   ↓

-- 続きを読む --
スポンサーサイト

category: 洋楽

thread: YouTube動画  -  janre: 音楽

CM: 2 TB: 0   

思い出の1曲シリーズ 

・・と題しまして、気に入りの1曲を勝手に紹介するコーナー!

昔のバンド仲間に紹介された曲です。
ヴァレンシアの 「ガイア」

時間があるようでしたら、ぜひ聴いてみて下さい。



※対訳あります。
   ↓
   
-- 続きを読む --

category: 洋楽

thread: YouTube動画  -  janre: 音楽

CM: 2 TB: 0   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。