Admin New entry Up load All archives

「永遠と今、日記。」

野良猫の写真や動画、その他、日々感じたことを書いてます。

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

俺を怒らせた 

路上にダンボールを敷いて将棋を指していた老人を、
別の老人が刺し殺す事件があったでしょ。
どうなってんだろうね。
dbc2a468.jpg
犯人の明光孝(あけみつたかし)82歳は、
「言う事を聞かなかったから刺した。オレを怒らせる事をした」
とか言ってたらしい・・
将棋を指すのも命がけだ。
thumb.jpg
高齢化社会でしょ。
こういう老人たちの事件が増えていくんだろうね。
今までは若者たちの事件をテレビで見た年寄り連中が、
「まったく最近のガキどもは手がつけられんな!」などと
上から目線であきれていれば事足りた。
これからは逆になるのかな。
ケータイやPCでニュースを見た子供たちが、
「まったく最近の年寄りどもは危なくてしょうがない!」
そう嘆くようになる。間違いない。

のりピーが、500万円で保釈だってね。
のりピー保釈でうれぴー!・・って言ってる?
tnr0909130912006-p1.jpg
もうやって欲しくないけど、またやっちゃうのかな・・
その世界とのパイプが存在してるんだもんね。
それでも断ち切れるものかな・・
誰の為でもない、本人自身が決める事だけど。


category: 社会

thread: 思ったこと・感じたこと  -  janre: 日記

CM: 2 TB: 0   

耳かき事件(完) 

1096_1.gif
都会の片隅で、男と女が出会った。
店の個室で夫婦ごっこを繰り返すうちに、男は彼女のすべてが欲しくなった。
20090805-02-thumbnail2.jpg
林貢二、41歳。
夫婦ごっこを現実に変えるために、彼は持てる全てを投入した。
しかし・・
o0480064010213454005-02.jpg
江尻美保さん、21歳。
源氏名は「まりな」
img_735354_23649164_0.jpeg
「思いが遂げられなかったら、殺そう」
何もかも失ってしまったようだが、彼にはそうじゃない。
彼は手に入れたのだ。
t02200293_0240032010211203581.jpg
自分の手で殺すことによって。
彼は「ごっこ」から、本当の妻にしたかった。
妻の条件とは・・自分以外の男と関係しない事・・のはず。
だから関係できないようにしたのだろう。未来永劫に。
それが、林の行動理論であったのは間違いない。
(手に入らないなら、せめて誰にも触れさせないようにしなければ・・)
今彼は、牢の中で深い満足感を味わっている。
t02200367_0240040010213864007.jpg
7月15日。
彼女が食べた、自分の最後のバースデーケーキ。
8月3日早朝。
ナイフを持った林は、彼女の家の前に立つ。
t02200293_0220029310206488943.jpg
山本耳かき店の新橋店に、ヘルプで来た時の彼女。

t02200293_0220029310206488870.jpg
林は彼女をつけ回していた。
私服姿の彼女を見て、どんな気持ちになったかは
男ならわかるはず。
t02200338_0260040010212877082.jpg
もちろん、林のやったことは無意味だ。
愛は与えることでしか現れない。
奪い取ること、破壊すること、殺すこと。
これで手に入るのは自己の喜びだけで、あとは何もない。
そして手に入れたはずの喜びも、いずれ消えて苦しみと後悔が残される。
mimi.jpg
あとは仕事という大義名分を被せれば、
何をやってもいいというパラダイムがある限り、
林貢二を処刑しても何の解決にもならないという事。
54a92b60f03e309475698a43458c949b.jpg
悲劇は繰り返されるだろう。
際限なく。いつまでも。















category: 社会

thread: 思ったこと・感じたこと  -  janre: 日記

CM: 2 TB: 0   

続)耳かき事件 

極上の癒しのはずだった・・
2006-12-05-205_convert_20090909024122.jpg
殺された江尻美保さんは、テレ東の深夜番組で紹介されていた。
「ありえへん高収入アルバイト」というコーナーで。
20090128_01.jpg
彼女の源氏名は「まりな」だった。
20090907-190907015-76.jpg
t02200224_0269027410248781742.jpg
番組があったのは、1月27日。
残りの命は、半年足らずだったことになる。

犯人の林貢二は捕まったけど、
第二、第三の林貢二がいる・・
それを考えてないのでは・・
090907025_188x141.jpg
彼女の月収は68万だといって、番組が盛り上がってたそうだ。
フリーターで、68万円。
手っ取り早く、がっぽり稼げる。
070914.jpg
その代わりに彼女が失ったものは

1010.jpg
何によったら取り戻せるだろう

09052307_convert_20090909070750.jpg



category: 社会

thread: 思ったこと・感じたこと  -  janre: 日記

CM: 0 TB: 0   

耳かき事件 

極上の癒しをあなたに・・
101_convert_20090908003325.jpg
愛をオモチャにして、結果、殺人へ。
繰り返されてきたこと。これからも、
繰り返されていくこと。
nesp1249447380_convert_20090908003601.jpg
林貢二(41)・・名前に「貢」(みつぐ)の字が入っているのは暗示なのか。

彼には選択肢が3つあったと思う。

1、鳴かぬなら殺してしまえホトトギス
2、鳴かぬなら鳴かせてみしょうホトトギス
3、鳴かぬなら鳴くまで待とうホトトギス

林は、1を選択した。

マスコミは、裁判員制度の件を持ち出して、死刑判決を煽ってるみたいだ。
「人を殺したのだから、自分も殺されてしかるべき」という発想。
それは3800年前のハンムラビ法典に書いてある発想で、
その通りをやろうとしてる。マスコミは「やれ!」と煽っている。
lrg_16724558.jpg
「目には目。歯には歯。死には死。」
要するに、愛に関しても、法に関しても、
人間は進歩していない。
trl0909071223002-p1_convert_20090908003644.jpg
江尻美保さん(21)
御冥福を祈ります。

category: 社会

thread: 思ったこと・感じたこと  -  janre: 日記

CM: 0 TB: 0   
