Admin New entry Up load All archives

「永遠と今、日記。」

野良猫の写真や動画、その他、日々感じたことを書いてます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

モーセの話 

「主なる神よ。あなたの大いなる事と、あなたの強い手とを、
 たった今、しもべに示し始められました。天にも地にも、あなたの様なわざをなし
 あなたの様な力あるわざの出来る神が、他にありましょうか。
 どうぞ私にヨルダンを渡って行かせ、その向こう側の良い地、あの良い山地、
 及びレバノンを見る事の出来る様にして下さい」
しかし主は、あなたがたのゆえに私を怒り、私に聞かれなかった。
「お前はもはや足りている。
 この事については、重ねて私に言ってはならない。
 お前はピスガの頂に登り、目を上げて西、北、南、東を望み見よ。
 お前は、このヨルダンを渡る事が出来ないからである。
 しかし、お前はヨシュアに命じ、彼を励まし、彼を強くせよ。
 彼はこの民に先立って渡って行き、彼らにお前の見る地を継がせるであろう」

ten-commandments_convert_20090825015433.jpg
スポンサーサイト

category: ノンフィクション

thread: 日記  -  janre: 日記

CM: 0 TB: 0   

ヨブ記より 

ある日、神の子たちが来て主の前に立った。
サタンも来て、その中にいた。
主はサタンに言われた。「あなたはどこから来たか」
サタンは主に答えて言った。「地を行き巡り、あちらこちら歩いて来ました」
主はサタンに言われた。
「あなたは私のしもべヨブのように、全く、かつ正しく、神を恐れ、悪に遠ざかる者の
 世にないことに気づいたか」
サタンは主に答えて言った。
「ヨブはいたずらに神を恐れましょうか。あなたは彼とその家、およびすべての所有物の周りに
 くまなくまがきを設けられたではありませんか。あなたは彼の勤労を祝福されたので、
 その家畜は地にふえたのです。しかし今あなたの手を伸べて、彼のすべての所有物を
 撃ってごらんなさい。彼は必ずあなたの顔に向かって、あなたを呪うでしょう」
主はサタンに言われた。
「見よ。彼のすべての所有物をあなたの手に任せる。ただ彼の身に手をつけてはならない」
サタンは主の前から出て行った。
N03340_9_convert_20090819202308.jpg

category: ノンフィクション

thread: 日記  -  janre: 日記

CM: 2 TB: 0   

悪魔の誘惑 

イエスは荒野で40日間断食した後、空腹を覚えられた。
すると悪魔が来て言った。
「あなたが神の子であるなら、これらの石がパンになるように命じてみなさい」
イエスは答えて言われた。
「人はパンだけで生きるものではなく、神の口から出る一つ一つの言葉によって生きる
 ・・と書いてある」
次に悪魔は、イエスをエルサレムの神殿の頂上に立たせて言った。
「あなたが神の子であるなら、ここから飛び降りてみなさい。
 神が命じると、あなたの足が石に打ちつけられる事のないように、御使いたちが来て支えた
 ・・と書いてありますから」
イエスは答えて言われた。
「主なるあなたの神を試してはならない・・とも又、書いてある」
最後に悪魔は、イエスを高い山に連れて行き、世界の国々とその栄華とを見せて言った。
「もしひれ伏して私を拝むなら、これらのものを皆あなたにあげましょう。
 それは私に任されていて、これと思う人に与えることが出来るのですから」
イエスは答えて言われた。
「サタンよ引き下がれ。
 主なるあなたの神を拝し、ただ神にのみ仕えよ・・と書いてあるのだ」
すべての試みを終えた悪魔は、時が満ちるまでの間、一時イエスの元を離れた。
679px-Kramskoi_Christ_dans_le_deacute;sert_convert_20090814213135

category: ノンフィクション

thread: 日記  -  janre: 日記

CM: 2 TB: 0   

神のお告げ・・の本。 

またまた一冊読んだ。
神との対話シリーズ。

画像 005

最近まで知らなかったんだけど、けっこう有名な本らしいから
読んだよ~って人いるかもね。
このシリーズはこれで3冊読んだけど、いつもびっくりさせられる。
いろんな意味で。
著者のニール・ドナルド・ウォルシュって人が、神様と一対一で会話して
書き留めた内容・・って事になってるんだけど。どう思う?
で、この啓示を広めて世界を平和にする為に、いろんな運動をしてるらしい。
簡単に言えば新興宗教だね。もうニヤニヤしてきたかな?
目覚めなさい!天国は近づいた!・・ってフレーズが聞こえてきたでしょ。
でもまあ、なかなかのものですよ~
あなたも洗脳されてみてはいかがでしょ?みたいな。

category: ノンフィクション

thread: 日記  -  janre: 日記

CM: 0 TB: 0   

神との対話②読んだどぉ~! 

画像 003

読み終わりました~。
これはなかなか面白いでありますよ。
この本の中の神だけど、僕的には「あり」な神ですね。全面的に認める、受け入れるという
所まではいかないけど。でもかなり本物チックだな~て思ったのは確か。
一番嬉しかったのは、神様に対する恐怖を軽減してくれたことかな。
神様は怒っていて、罪人を罰さずにはおかないとか、死後地獄の業火で焼き尽くすとか、
そういうのは全部人間がつくったフィクションでしかないって所がよかった。
かなり心が軽くなりました~!
いろんな恐怖観念でがんじがらめにされてるのが人間だからね。
その恐怖を取り除かないと身動きがとれないからね。
いや~いい本に巡り合えました。
はなこふさん(本の紹介者)ありがとね~!


category: ノンフィクション

thread: ( ´ー`)y-~ ふー  -  janre: 日記

CM: 2 TB: 0   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。